初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

秩父・長瀞

川の上でリラックス!のんびり楽しめる秩父・長瀞のリバーSUPツアー!

2015.09.03
長瀞の大自然をめいいっぱい感じ、心休まること間違いなし!川の上でリラックスでき、のんびり楽しめる秩父・長瀞のリバーSUPをご紹介します!

秩父山地に囲まれた埼玉県の秩父・長瀞エリア。

荒川上流部の渓谷で、国指定の名勝・天然記念物に指定され、独特の風景や奇岩は訪れる人の目を楽しませている「長瀞渓谷」が有名です。

そんな自然豊かな秩父・長瀞で、今人気集めているのは、川を遊び尽くすアウトドアスポーツです。川の水をめいいっぱい浴びて、子どものように楽しめるアウトドアスポーツは、心のそこから笑い、友達や家族で楽しめます。

人気を集めているアウトドアスポーツは、ラフティングやリバーブギ、リバーSUP。

今回はその中で、川の上でリラックスでき、のんびり楽しめる秩父・長瀞のリバーSUPを紹介します!

リバーSUPとは?

SUPとは、スタンドアップパドルボードを略したもので、その名の通り、ボードの上で立ちながらパドルを使って進んでいくものです。

リバーSUPは、川の流れに乗りながらクルージングを楽しめるもの。ボードの上に立つと、川底を覗けたり、川の先の景色も見えるようになり、SUPならではの視点が楽しめます。

SUPなら、山々を眺めたり、野鳥の鳴き声を聴き、全身で風を感じながら然を体感できます。流れの緩やかな場所ではボードの上に座ったり、寝転んで空を見上げたり、リラックスした時間を過ごせます。

リバーSUPで体感する川の上で過ごす時間は、普段感じられない時間の流れ。自然に身を任せ、のんびりした気持ちにさせてくれます。

初心者でも安心!子どもから大人まで楽しめるリバーSUP

SUPでうまく進むのに必要なのは、「バランス力」。

運動神経はそれほどいりません。特にリバーSUPは、波があまりない川で行うため、初心者や力のあまりないお子さんでも簡単にバランスを取ることができます!

また次に紹介するグランデックスのリバーSUPツアーでは、川の流れの緩やかな場所で基本をしっかり練習。基本操作をマスターした後に川下りをスタートするため、未経験者も安心して楽しめます。

秩父・長瀞のリバーSUPが楽しめるグランデックスのツアー

グランデックスのリバーSUPツアーは、人気観光地・長瀞の中でも、あまり人の入らない静かで景観の良いオリジナルエリアでツアーを開催しています。

美しい渓谷や開放的な河原を独占できるコースなので、自由度の高いツアーが人気です。

ボードの上に座ったり、寝そべって空を見上げたりと、楽しみ方は自由自在。長瀞の大自然の中、ゆったりと開放的な気分を味わえます。

また慣れてきたら川の流れを使ったサーフィンやウィリーに挑戦することも可能!リラックス派もアクティブ派も自分にあった遊び方で楽しむことができます。

またグランデックスでは、川のそばに隣接するバーベキュー専用施設があります。用意するものは一切なし。リバーSUPで疲れた後は、すぐにバーベキューを楽しめます!

■ 基本情報
・名称:グランデックス
・住所:埼玉県 秩父郡長瀞町井戸511-1
・関越道花園ICから車で約90分。

大自然の中、ゆったりできる秩父・長瀞のリバーSUP

いかがでしょうか?初心者でも楽しめる秩父・長瀞のリバーSUP。緑に包まれた川の流れの中でクルージングすれば、心静かに長瀞の大自然を感じることが出来ます。

秩父・長瀞に行く予定のある方は、ぜひとも秩父・長瀞のリバーSUPをチェックしてみてください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、秩父・長瀞のアウトドアレジャーの情報を紹介しています。ぜひチェックしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で秩父・長瀞のアクティビティをチェック!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Matsuda daisuke

Matsuda daisuke

佐賀出身。天気の良い日は、川沿いを散歩するのが好きです。手軽に簡単アウトドアを満喫できる!そんな誰もが楽しめるアウトドア情報の記事を書いていきたいと思います。