初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

カヌー・カヤック 秩父・長瀞

ペットもお子さんも!みんなが喜ぶ長瀞カヌーツアーとキャンプ場!

2016.04.07
長瀞でペットもお子さんも一緒に楽しむことができるカヌーツアー。そんな長瀞をもっと満喫する方法、それがキャンプ!そこで今回はカヌーを楽しんだあとに利用したいキャンプ場をご紹介します。

1.仕事の都合上、遠出はできない

2.子供がいるから子供の参加OKなアクティビティがしたい

3.ペットも一緒に連れていきたい

4.泊まりでとことん楽しみたい!

こんな願いを叶えてくれる週末の過ごし方、それが埼玉県の長瀞で楽しむカヌーツアーとキャンプです!この楽しみ方なら家族全員が大満足!

そこで今回はみんなで楽しめるカヌーツアーとキャンプ場をご紹介します。

日帰りも可能、でも泊まりたい長瀞

埼玉県秩父郡にある長瀞は都心から90分程で到着できてしまう、とっても便利な場所にあります。そのため長瀞であれば、長旅が苦手なペットとお子さんが一緒でも心配せずに旅を楽しむことができますよ!

長瀞は温泉が充実していますし、夏には「船玉まつり」などのお祭りも行われ、多くの方が泊まってゆっくり遊んでいきたいと思う人気の観光エリアです。

ペットも保育園年長さんも一緒に!

ペットが一緒の場合、散歩はできてもアクティビティへの参加はなかなか難しいのが現状です。でも、長瀞のカヌーツアーはペットの同乗が可能!

またペットもお子さんも同じカヌーだと心配、という場合でも大丈夫!保育園年長さん以上なら、お子さんも一人でカヌーを漕げますよ。

そんな嬉しいカヌーツアーを提供してくれるのが長瀞のカヌーテ!カヌーツアー中にはガイドが川の生き物について教えてくれたり、ペットもお子さんも大好きな水遊びもできるので、充実した時間になること間違いなし!

家族みんながよろこぶ長瀞のキャンプ場

長瀞キャンプ村

長瀞キャンプ村ではバンガロー(小さい小屋)に泊まることも、またテントを張ることもできます。バンガローもペットとの滞在が可能なので、条件が限られることなくキャンプを楽しむことができます。

また嬉しいことに、キャンプ場には大浴場露天風呂も併設されていますので、わざわざ温泉に行く必要はありません。ゆったりまったりキャンプ場での時間を楽しめますよ。

■基本情報
・名称:長瀞キャンプ村
・住所:埼玉県秩父郡長瀞町岩田483
・電話番号:0494-66-3817
・営業期間:3/1〜11/30(営業期間中は休みなし)
・受付時間:8:00〜17:00(季節によって変動あり)
・料金:[オートキャンプ]車1台・テント1張り・5人まで3,500円(※持ち込みテントの場合)
[バンガロー]2人用5,000円〜45人用50,000円

長瀞オートキャンプ場

長瀞オートキャンプ場でもバンガローとオートキャンプの選択が可能です。また食料品を売る売店や調理用具のレンタルもありますので、まさに手ぶらでキャンプができます!

そしてペットとキャンプをされる方に朗報!キャンプ場にはドッグランがありますし、お子さんが遊べる広場もあるので、お父さんお母さんの休憩タイムでも、みんな有意義に時間を過ごすことができるはず。

■基本情報
・名称:長瀞オートキャンプ場
・住所:埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
・電話番号:0494-66-0640
・営業期間:3/1〜11/30(営業期間中は休みなし)
・受付時間:8:30〜17:30
・料金:ホームページでご確認ください

タオルと着替えを持ってLet's go!

いかがでしたか?カヌーとキャンプを楽しんだ次の日は、桜、紅葉、お祭りなど季節で違った長瀞の魅力を発見しに繰り出しましょう!

アウトドアレジャーサイト「そとあそび」ではご紹介したツアー以外にも長瀞で体験できる様々なカヌー・カヤックツアーをご紹介しています。ぜひご覧になってください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Keppo

高校留学で行ったヨセミテ国立公園の自然に魅せられて、自然や動物に詳しくなりたいと思いました。大学で自然環境を勉強し、時間があれば山登りやスキー、乗馬に出掛けています。みなさんに有意義な情報を提供していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

ツアーを予約する