初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング

今まで体験してこなかったアクティビティに挑戦!夏にオススメのアウトドアレジャー4選

2015.05.30
夏の計画を立てている方にオススメのアウトドアレジャーを紹介します!

気づけばGWも過ぎ去り、夏の到来を感じさせる暑さの日々が続いています。夏の休暇に備えて、レジャーの計画を立てている方もいるのではないでしょうか。

さまざまなアウトドアレジャーがありますが、何をしようか迷っている間に予約が埋まってしまうなんてこともあるかもしれません。

そこで今回は、夏の計画のお手伝いになるようなオススメのアウトドアレジャーを紹介させていただきます!

シーカヤック

心地良い潮風を感じながら、海でカヤックを楽しむのも良いものです。鮮やかなブルーの海に癒されるのが「シーカヤック」の魅力。比較的身体に負担のかからないシーカヤックは、お子さまと一緒でも楽しめるアクティビティです。

景色を楽しむだけでなく、地域によっては温泉やバーベキュー、観光まで楽しめるツアーも。一度にたくさん楽しみたいあなたにはオススメですよ。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で、シーカヤックツアーをチェックする

パラグライダー

夏のアウトドアレジャーは海や川でのアクティビティだけではありません。夏の澄み切った空を堪能する「パラグライダー」も人気なんです!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」が紹介するツアー内では、初心者でも楽しめるコースは2つ。自ら操作し空中浮遊を楽しむ「浮遊体験コース」と、2人乗り専用のパラグライダーでインストラクターと空中散歩を楽しめる「タンデムフライト」があります。

どちらのコースも、ガイドやインストラクターがリードしてくれるので、不安な方も安心して空へ飛びだすことができます!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で、パラグライダーツアーをチェックする

ラフティング

「ラフティング」は、ラフトボートという専用のゴムボートに乗って、川の急流や清流を漕ぎ下るスポーツ。力を合わせて行うので、家族や友達でチャレンジすると、みんなで一体感とスリルを味わうことができます。

渓谷にある岩を利用した「キャニオニング」や、岩からの飛び込み、川遊びなど、ラフティング以外の楽しみも加わった、川の魅力を堪能できるツアーが多く用意されています。

日本各地の川でラフティングが行われているので、お住まいの地域の近くではどんなツアーが行われているのか、一度チェックしてみると面白いかもしれません。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で、ラフティングツアーをチェックする

サーフィン

夏に行われるアウトドアレジャーのなかで、誰もが一度は耳にしたことがあるのが「サーフィン」。ただ、「初心者には難しい」というイメージを抱く方もいるかもしれませんね。

実は、サーフィンの基本やルールはもちろん、海の知識や楽しさを体験しながら学べる、初心者向けのスクールが増えています。インストラクターがレベルや体力に見合った楽しみ方を提案してくれるので、誰でも気軽にサーフィンにチャレンジすることができます。

これまでなかなか始めるチャンスがなかった方にも、この夏にぜひトライしていただきたいアクティビティです!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で、サーフィンのツアーをチェックする

今年の夏は、例年とは一味違った夏に!

さまざまなアクティビティのなかから、夏にもってこいのアウトドアレジャーを紹介してきました。

いままでに体験してこなかったアクティビティにチャレンジして、いつもとは違う夏を手に入れましょう!

今回紹介したもの以外にも、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、日本各地で楽しめるアクティビティを紹介していますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で、夏に最適のアクティビティをさがす

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。