初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 秩父・長瀞

子供も大人も家族一緒に長瀞のラフティングを夏の思い出に!

2015.07.24
子供も大人も家族みんなで楽しめるラフティング!暑い夏には涼しい川のレジャーがぴったりです。長瀞の渓谷美と雄大な自然に包まれて非日常体験はいかがですか?

ついに関東の梅雨も明け夏本番がやってきましたね。海に川に山に夏のレジャーは楽しいことがたくさん!中でも川のレジャーとして大人気のラフティングはもう体験しましたか?

お子様の夏休みの思い出にもオススメの、小学生の子供から参加できる、家族で楽しめる長瀞のラフティングツアーをご紹介いたします。

長瀞渓谷でラフティング

埼玉県西部に位置する秩父郡長瀞町は国の天然記念物に指定されている岩畳があり、その雄大な自然の美しさでも観光名所として名高い場所です。また、都内からのアクセスもしやすいため日帰りでも十分楽しめることも人気の理由のひとつです。

ライン下りだけでなくラフティングスポットとしても有名な長瀞渓谷は、比較的水量が安定していて夏の渇水期でもロングコースでラフティングが楽しめます。増水時にはよりスリルを楽しめることもあって、関東圏内でも人気のスポットとなっています。

大人も子供も家族みんなで楽しめるラフティング

急流をゴムボートで下る中にはなだらかなところもありますが、もちろん激流ポイントもあり大小の波を乗り越えていきます。小さい子供にもできるのかな?と思ってしまいがちですが、小学生からご年配の方も参加できますのでご家族みんなでラフティングを楽しめます。

ライフジャケットやヘルメットなどの装備も安心のひとつですが、スタート前にきちんと漕ぎ方や川に落ちたときの対処法など安全の説明もあります。元気で頼もしいガイドさんも安心のひとつですね。

泳ぎが苦手という方でもライフジャケットの浮力がありますので、安心して川へ飛び込むことができます。大人も子供も一緒になって大声を上げて楽しみましょう。

ネイチャー・ナビゲーター

集合場所が長瀞駅から徒歩三分の長瀞グリーンホテルで、現在も無事故記録19年の安心感満載なアウトドア会社です。温泉チケットがセットになっていて、ツアー終了後にすぐに温泉に入れるのはココだけ!無料の駐車場もあるのでお車の方も安心です。

流れの緩やかなポイントでは、のんびり泳いだり、プカプカと流れたりしながら長瀞の渓谷美も楽しめます。子供連れのご家族の参加も多く、皆さんガイドの軽快なトークと共に楽しんで頂いています。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」でネイチャー・ナビゲーターのツアーをチェックする

アウトドアセンター長瀞

小学生から参加でき(パドルが持てるのは小学校、高学年から)、選べるスタート時間が多いのも嬉しいポイントです。ツアー終了後にはソフトドリンクのサービスがあるので、綺麗なテラスでほっと一息つきながら楽しかったツアーを振り返るのもいいですね。

オプションで開放感たっぷりのBBQも楽しめちゃいます。隣接する屋根付きテラスの施設なので、日差しや移動の心配もありません。普段だったらBBQだけでも準備が大変ですが、手ぶらでOKなのでお父さんお母さんも楽チンです!

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」でアウトドアセンター長瀞のツアーをチェックする

グランデックス

小学校3年生以上(且つ身長130cm以上)の方から参加いただけます。水量に応じて楽しめるサービスを行っているので、コースの延長だったり面白いアトラクションが楽しめるかも?広々としたウッドデッキはツアー前後にのんびりと過ごすことができます。

オプションのBBQセットは通常のものと食べ放題の2コースがあり、隣接する森に面した施設には湧水もあって川から戻ってもマイナスイオンたっぷりです。ラフティングもBBQも楽しんできっと夏一番の思い出になるでしょう。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」でグランデックスのツアーをチェックする

大人も子供も楽しめる!

川に出てしまえば大人も子供もみんな大興奮です!子供にとってはラフティングもBBQも一大イベント。最高の思い出が作れますね。今回ご紹介した事業者はどちらも60歳以上も参加可能ですので、ぜひご家族みんなの思い出をつくってください。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で長瀞のラフティングツアーを見る!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ushigome

ushigome

アクティブに動くのも、広場にレジャーシートでまったりゆっくりするのも好きです。出掛けたくなるような記事を書いていきたいです。

ツアーを予約する