秩父・長瀞でラフティングとバーベキュー(BBQ)を満喫できる、おすすめツアーまとめ 2018.06.07 ラフティング 秩父・長瀞

秩父・長瀞は、川の大自然満喫のラフティングツアーが楽しめる人気スポット。そんな長瀞でラフティングをするならBBQセットがおすすめ。ラフティングとBBQでより楽しい1日を過ごそう!

【記事の内容10秒まとめ】

■「アウトドアセンター長瀞」のツアーなら小学生からBBQ&ラフティングが楽しめる

■心もお腹も満たそう!「グランデックス」は地元の食材をフルに使ったBBQが評判!

■河原でBBQができる「ウォーターパーク長瀞ラフティング」で水遊びも楽しもう!

長瀞にラフティングに来たなら、BBQは外せない!

埼玉県秩父郡長瀞町は、美しい緑と天然記念物の長瀞渓谷で有名な場所。東京湾へと流れる荒川上流に位置する長瀞渓谷は、ラフティングスポットとしても大人気です!

激流では豪快な川下りが楽しめ、緩やかな流れの場所では、楽しい川遊びに加え、天然記念物「岩畳」の美しい景色をゆっくり眺められます。川の大自然を余すことなく全身で満喫できるのが長瀞ラフティングの魅力です。

そして、山や川へ来たら外せないのがBBQ(バーベキュー)!煙を上げ、ジュージュー音を立てながら焼けていくお肉に食欲をかき立てられます!

長瀞ではラフティング後にオプションでBBQが付いたツアーが盛りだくさん。ラフティングもBBQも評判のおすすめツアーを紹介します。

「アウトドアセンター長瀞」ならラフティングとBBQの両方で長瀞の自然を満喫できる!

「アウトドアセンター長瀞」では川の自然を満喫できるラフティングツアーを開催中です。

ツアーで体験できるのは、激流を豪快に下る爽快ラフティング。緩やかな流れでは、船から降りて泳いだり、天然記念物の「岩畳」や美しい山の景色を楽しんだりと、のんびりとした時間を過ごせます。

ツアーを楽しんだ後は、集合施設隣のBBQ専用施設(屋根付きテラス席)でBBQ!大自然に囲まれた最高の環境で、美味しいご飯を堪能しましょう。

主催会社:アウトドアセンター長瀞
  • 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429 上長瀞オートキャンプ場内 「リバーパーク」


<<アウトドアセンター長瀞のラフティングツアーの一覧はこちら>>

BBQ重視派におすすめ!「グランデックス」のラフティングツアー

「グランデックス」のラフティングツアーは、約6kmのコースを力を合わせて漕ぎ下りる人気のツアー。

激流を勢いよく下る豪快なラフティングはもちろんのこと、水量に応じてコースの延長や、滑り台、ボートサーフィンなど、その時の川の状態に合わせた川遊びを教えてくれます。

ツアー後は、森に囲まれた気持ちの良いBBQ専用施設でお待ちかねのご飯タイム!食べ盛りの男子・女子にはうれしい食べ放題プランもあるので、お財布を気にせず思う存分いただきましょう!

主催会社:グランデックス
  • 埼玉県秩父郡長瀞町井戸511-1 グランデックス長瀞ベース


<<グランデックスのラフティングツアーの一覧はこちら>>

BBQに水遊び…1日中遊び尽くせる!「ウォーターパーク長瀞ラフティング」

「ウォーターパーク長瀞ラフティング」で体験できるのは、小学生から参加OKのファミリーにぴったりのラフティングツアー

ボートに同乗するガイドがしっかりと舵を取ってくれるので、小さい子供が一緒でも安心してラフティングを楽しめます。全身びしょ濡れになりながらの川下りは、ジェットコースターさながらの激しさ!大興奮と笑顔のうちに体験は終了です。

リバーベースはキャンプ場になっているため、体験後は河原でテントを張ってデイキャンプもできます。ラフティングの後もBBQと水遊びが楽しめる大満足のツアーです。

主催会社:ウォーターパーク長瀞ラフティング
  • 埼玉県秩父郡皆野町金崎1918-1


<<ウォーターパーク長瀞ラフティングのラフティングツアーの一覧はこちら>>

長瀞でラフティング&BBQを楽しもう!

水の上で楽しむラフティングは、全身で川の大自然を満喫できるエキサイティングなアウトドアスポーツです!1つのボートにみんなで乗り込み、力を合わせてゴールを目指す一体感を味わえるのもラフティングならではの魅力。

長瀞のラフティングツアーは、ツアー後にBBQオプションを付けられるプランが盛り沢山。ラフティングでフルに体を動かした後に、自然の中で味わうBBQは格別。

心も体もお腹も満たされる、思い出に残る長瀞のラフティングツアーで体験してみてはいかがでしょうか。

(編集部注*2015年11月13日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する