初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

パラグライダー 鳥取砂丘

鳥取砂丘パラグライダー体験者のブログをチェック!

2015.11.22

鳥取砂丘に行ったことのある方の多くが見たことがあるのではないでしょうか?鳥取砂丘ではパラグライダーが体験できるんです!広い一面の砂地ではパラグライダーが浮いている様子がひと際印象的です!!

ぜひあなたも鳥取砂丘でパラグライダーを体験してみませんか?まずは体験者のブログをチェックして参考にしてみましょう♪

その1.ゼロパラグライダースクールブログ「本日の講習状況」

ゼロパラグライダースクールブログ「本日の講習状況」】は鳥取砂丘にパラグライダー体験に行かれる際にはぜひチェックしてほしいブログです!

鳥取砂丘の老舗パラグライダースクールの公式ホームページのブログで、鳥取砂丘の天気や、飛行体験をされた参加者の方の様子などがアップされています!!

2013年からほぼ毎日アップされている記事には、これまでの色んな天候時や1人から大人数の参加時の状況まで、様々なパターンの体験スクールの実施状況を伺い知ることができます。

その2.ちずきゅう社員の観光地探訪「風になりたい」

 

鳥取駅前めっちゃはれててあつい(^_^) あつい! いい天気すぎー #鳥取駅

 

Hanafusa Ryosukeさん(@ryosuke_ha)が投稿した写真 -

 

※イメージ画像

ちずきゅう社員の観光地探訪「風になりたい」】は、鳥取県を走る鉄道「智頭急行」の社員が沿線や智頭急行の情報を紹介するブログで、鳥取駅に降り立ちバスに乗るところから始まります。

パラグライダー体験をされた日は結構風が強い日だったようですが、これ位の風でも飛べるのかと参考になる動画があります!体験者の方が「1回目からこんなに簡単に飛べるのか!」とおっしゃっているのが印象的です!! 日本海といえば魚!鳥取港で仕入れた海鮮ランチも美味しそうです♪

その3.$shibayu36->blog;「鳥取日帰り旅行に行きました」

※イメージ画像


一般の方のブログ【$shibayu36->blog;】の「鳥取日帰り旅行に行きました」という記事では、鳥取駅でとある有名なカフェに行くところから始まります。鳥取砂丘へ行くバスは平日の本数が少ないらしく、フラッと気まぐれに行くよりはある程度計画して行くのが安全そうです。

鳥取砂丘でのパラグライダー体験はなかなかできない体験なので楽しめたようです♪

その4.鳥取砂丘でフライト!「ゼロパラグライダースクール」体験レポート

アウトドア・レジャーの予約専門サイト「そとあそび」では、最初にご紹介した【「ゼロパラグライダースクール」の体験レポート】をご紹介しています。こちらで体験スクールに参加する際の実際の流れについて知ることができます!

パラグライダー体験の様子を動画で見ることもでき、実際飛んでいる時の目線や感覚を体験することができますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。実際に鳥取砂丘でパラグライダー体験をされた方の生の声は参考になりますよね。

普段あまり運動をされない方や高いところが苦手だとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、体験者のブログを見ていると多くの方が「想像していたより簡単に飛べた」や「飛んでしまったら高くて怖いというより楽しかった」という感想を持たれています。

「空を飛んでみたい」と思ったら近場でパラグライダー体験ができるところに行ってみるのもいいですが、パラグライダーをするのに絶好のスポットである鳥取砂丘まで足を伸ばしてみるのもいいかもしれませんね。きっと絶景のパノラマに飛び立つ爽快感に心震えること間違いなしでしょう!

「そとあそび」では、他にもパラグライダー体験のできるツアー情報をたくさん掲載しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

F.JULI

F.JULI

自然や生き物と触れ合うことが好きです。旅行の計画をするのも好きで、一年に一回は両親も連れて家族旅行をしています。子どもからリタイア世代まで皆さんに楽しんで頂けるきっかけづくりができたら嬉しいです。

ツアーを予約する