初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

パラグライダー 尾瀬・沼田

群馬でパラグライダーをしよう!その気になる料金は?

2016.01.22
群馬の豊かな自然を眺めながらのフライトは最高です!ところで、パラグライダーってどのくらいの料金で体験できるかご存知ですか?本記事では、そんな気になる料金についてまとめてみました。

山に囲まれ自然も豊富な群馬はアウトドアレジャーには絶好のロケーション。そんな中でも人気のアクティビティがパラグライダーです!

ふわふわと空を飛ぶなんて体験、普段の生活の中では絶対にできませんよね。「ぜひ一度はやってみたい!」とお思いの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

でも中には「空を飛ぶと聞くと、なんだか大掛かりで大変そう…お金もかかるのでは?」とご心配の方もいらっしゃるはず。そんな方必見!パラグライダーで遊ぶにはどのくらいのお金がかかるのか、実際に行われているツアーを元に情報をまとめてみました。

トップフィールドぐんま

今回ご紹介するのはこちらの「トップフィールドぐんま」というスクール。20年近く前からパラグライダー体験ツアーを提供している老舗です。ベテランのインストラクターさんの指導が受けられるので安心ですね!

体験内容

こちらで体験できるのは「タンデムフライト」というものです。タンデムフライトでは、山頂から離陸しインストラクターさんと2人乗りで空中散歩をします。操縦は全てインストラクターさんにお任せなので初心者でも大丈夫。初めてでもいきなり本格的なフライトが楽しめます!

気になる料金は?

さて、本題に入ります。空を飛ぶ、なんて大掛かりなアクティビティを体験するわけですが、いったいどれくらいお金を用意したらいいんでしょうか…?

ズバリ申し上げますと、こちらのスクールでは11,000円でパラグライダー体験ができます!大きな機材を使用し、広い土地を用意しなければならないアクティビティですが、意外にも1万円ちょっとで楽しめるんです!

しかも、自分で買い揃えないといけない特別な装備はありません!運動に適した靴と、汚れてもいい長袖・長ズボンがあれば大丈夫。他にお金をかけることもなく、気軽に体験ツアーに参加できますよ!

■ 基本情報
・名称:トップフィールドぐんま
・住所:群馬県沼田市 白沢町生枝661-1
・アクセス:沼田インターから車で約15分
・料金:11,000円~

いかがでしたか?パラグライダーは派手な遊びに見えますが、料金は意外とリーズナブル。人気のアクティビティとなっているのも納得です。現実から解き放たれて、夢の空中散歩に行ってみませんか?

さて、アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」では、この他にも全国各地で開催されているパラグライダーツアーをご紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryo.o

ryo.o

旅行先で、知らない土地をぶらぶらと歩くのが好きです。お気に入りは青森と伊豆高原。朝のひんやりとした新鮮な空気を吸い込むと気持ちがいいですね。

ツアーを予約する