初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

山遊び

秋冬の外遊びを快適にサポート!コールマンの新作アウトドアグッズを紹介

2015.09.30
寒暖差の激しい秋冬のアウトドア。そこを支えてくれるコールマンのアウトドアグッズを紹介します。

秋冬のアウトドアグッズが次々とリリースされています。

暑さも落ち着き、秋の匂いを感じる最近ですが、キャンプや紅葉狩り、ハイキング、たき火などアウトドアレジャーの計画を立てている方もいるのではないでしょうか。

今回は、アウトドアブランド「コールマン」がこの秋に発表したアウトドアアイテムを紹介します!

秋冬のトレンドカラー・バーガンディー採用、「タフワイドドームIV300ヘキサタープセット」

秋の日中は、過ごしやすい温暖な気候が特徴的で、アウトドアを楽しむのには最適です。

ただ、朝晩は冷え込みが厳しく、キャンプを行うのであればシーズンに適したテントを利用したいですよね。

タフワイドドームIV300 ヘキタープセット」は、コールマンの居住性抜群の定番テントとタープに、秋冬のトレンドカラーである、紫味の強い落ち着いた赤の「バーガンディ」を採用し、居心地の良さを視覚からも、体感からも得ることが出来ます。

フリース素材を使用し、抜群のクッション性を実現した「フリーステントインナーシート/300」を併用すると、さらに温かい空間を作ることが出来ますよ。

座り心地抜群ローチェア、「コージーチェア」

キャンプやハイキング、たき火で必須アイテムとなるのが、チェアです。

秋冬限定で発売されたチェック柄の「コージーチェア」は、背もたれと座面の絶妙な角度を編み出し、ハンモックのような気持ちの良い座り心地を実現しました。

コンパクトかつ軽量なローチェアは、持ち運びに影響を与えることも少なく、快適なアウトドアレジャーの手助けをします。

保温性と肌触りを両立、「フリースEZキャリースリーピングバッグ」

秋冬のキャンプでは、テント泊、車中泊を行う方もいると思います。

秋冬向けのスリーピングバッグ「フリースEZキャリースリーピングバッグ」は、快適温度0度と5度の2モデルで、レッドチェックとブラウンチェックの2色を展開。

アウターに起毛素材、インナーにフリース素材を使用しており、暖かみや保温性を実現しています。

ミニバンなどで車中泊を予定されている方には、「フリースアドベンチャースリーピングバッグ/C5」と、「アドベンチャークイックベッド」の合わせ技もオススメです。

秋冬のアウトドアグッズを揃えたら、外遊びへ出かけよう!

いかがでしたでしょうか。

寒暖差のある秋冬は、身体で自然の力を実感するのに最適ですが、万全の準備をして安全・安心のアクティビティにしたいですよね。

今回紹介したアウトドアグッズを利用して、最高のアウトドアレジャーを楽しんでくださいね!

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、秋冬の自然を満喫できる日本各地のアクティビティを紹介しておりますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。