初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

栃木県

初心者にもおすすめ!群馬・栃木エリアの紅葉狩りカヤックツアー!

2015.09.07
今年の秋はいつもと違ったアクティブな紅葉狩りに出かけませんか!?混雑とは無縁の水上から紅葉を楽しむ方法をご紹介します!

暑い夏が終わりすっかり秋めいてきた今日この頃。アウトドアのベストシーズンももう終わり、、、、、なんて思っていませんか!?

秋と言えば「食欲の秋」「読書の秋」「行楽の秋」「芸術の秋」、そして忘れてはならないのが「スポーツの秋」!

アクティブシーズンはまだまだ続きます!

スポーツの秋!アクティブな紅葉狩りに出かけよう!

紅葉狩りには出かけたいけど秋の紅葉スポットはどこも大抵人混み。

どこかのんびり紅葉を楽しめるスポットはないものかと思い悩むもの。そんな方に是非おすすめしたいのが、川や湖の上から楽しむ紅葉!

しかも水辺は気温が低く、しかも他の木に遮られることなくたっぷりと日光を浴びている木々が多いため、美しい紅葉の条件が揃う場所でもあります。

今年の秋は人混みが気にならない一味違ったアクティブ紅葉狩りに出かけましょう!

今回は関東の人でなくてもご存知、紅葉の名所栃木・群馬エリアの紅葉を水の上から楽しめるカヌー・カヤックツアーをご紹介します!

初心者の方も大丈夫!栃木県日光の鬼怒川で紅葉狩りカヤック!

鬼怒川は関東の人でなくても知っている日本屈指の紅葉のスポット!

ブナ、ミズナラ、アカヤシオ、トチノキ、カエデなどの葉が真っ赤になって、辺り一帯が秋の色に染まる景色は絶景です。

そんな絶景を優雅に眺めるカヤック紅葉狩りツアー!水の上から見上げる紅葉は特別感があって最高です。

渓谷の白い岩肌と両岸の真っ赤な紅葉のコントラスト。

紅葉が反射してほんのり赤く輝く水面。

ときにはのんびりと川の流れに身を任せて、カヤックの上から紅葉を眺める時間はきっとどの景勝地に行くよりも贅沢な紅葉狩りです!

「日光の紅葉ピークシーズンの渋滞はちょっと。。。。」

という方は、渋滞のピーク時間を避けられる午前中のツアーがお勧めです。

秋が深まって、ちょっと肌がぴりっとする冷たい意空気の中でのカヤック紅葉狩りも、また格別です!

2015年紅葉見頃予想は10月中旬~11月中旬です!

アウトレジャー予約サイト「そとあそび」で、栃木県のカヌー・カヤックツアーをチェックする

コバルトブルーの湖群馬県奥四万湖でのんびり紅葉狩カヤック!

四万湖は群馬県の四万温泉の奥にある人造湖で、四万ダムによって堰き止めでできた湖です。

市街地から離れていて、山々に囲まれた静かな自然の世界が広がっています。

コバルトブルーの湖面と赤く染まった木々を潜り抜けてたり、湖面にゆらぐ落葉を眺めたり、ゆったりカヌーを進めながら眺める景色は、心が開放されるひと時です。

カヤック終了後には四万湖近くの四万温泉でのんびりするのもおすすめです。

四万温泉の歴史は古く、元禄4年に建てられた日本最古の木造湯池治と言われ、重要文化財にも指定されている「四万温泉 積善館」は日帰り入浴も可能です。

歴史ある湯治宿の赴きある温泉でカヤックの疲れも、日々の疲れも癒されるのでは!?

四万湖の2015年紅葉見頃予想は10月初旬~11月初旬です!

アウトレジャー予約サイト「そとあそび」で、群馬県のカヌー・カヤックツアーをチェックする

秋の川は冷たすぎるのでは!?と躊躇してしまう方もいるかもしれませんが、アウトレジャー予約サイト「そとあそび」でご紹介しているどのツアーでも、装備をしっかり準備してくれるため、各ツアーの注意事項を守っていれば心配することはありません!

気温の差が大きくなってきたら紅葉の見頃です!

秋に旬な絶景をベストなタイミング、ベストなスポットで楽しんじゃいましょう!

アウトレジャー予約サイト「そとあそび」で、関東のカヌー・カヤックツアーをチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Sayako Hananda

Sayako Hananda

カヤックやパラグライダーを始め色んなアウトドアスポーツに挑戦してきましたが、今はトレッキングに夢中。これからはアルパインクライミングにも挑戦しようと思っています。

ヤマシュン」で山のよさやルート情報を紹介しています!