初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ハンググライダー

スピード感で人気のハンググライダー。体験ツアー価格の相場は?

2015.09.04
通常でも時速30~40km、上級者用高性能機だと時速100km以上ものスピード感で人気のハンググライダー。初心者でも参加できる体験ツアーの気になる価格の相場は?

スピード感溢れるフライトができると人気のハンググライダー。初心者でも参加できる体験ツアーの気になる価格の相場を調べてみると…。

1人につき5000~20000円程度が相場

アルミ合金製のフレームにセール(布)を張った三角形の翼に吊り下がって滑空するのが、ハンググライダー。子供も大人も老若男女が楽しめるスカイスポーツです。

通常でも時速30~40km、上級者用の高性能機だと時速100kmものスピード感溢れるフライトができると人気を集めていますが、いざハンググライダーにチャレンジしようと思っても、料金が高そうなイメージが。

初心者でも参加可能な体験ツアーの価格を調べてみると、スクールやツアーの内容によって違いはありますが、1人につき5000円から20000円程度が相場のようです。

ツアーの内容によって料金に大きな差が

特に料金に大きな差が出るのは、ツアーの内容。

ハンググライダーの体験ツアーは、インストラクターと一緒にハンググライダーに乗って高高度の上空で落差300m以上のダイナミックなフライトを楽しむ「タンデムフライト」、ツアー参加者単独で高さ3mほどの低空飛行をする「浮遊体験」と、大きく2種類に分かれます。

「浮遊体験」は約5000~10000円、「タンデムフライト」は15000~20000円くらいかかります。

期間限定の割引プラン、宿泊施設とのお得なセットプランも活用して

ツアー開催地や所要時間、大人と子供、食事の有無でも、料金は変わります。機材や装備のレンタル費用、保険など、スクールによってツアーに含まれるものが細かく異なりますので、事前に確認が必要です。

期間限定やファミリー向けの割引プラン、ツアー開催地の近くの宿泊施設とのお得なセットプランなどがあるケースも見受けられますので、ぜひチェックしてみて下さい。

「そとあそび」でツアー申込してハンググライダーをリーズナブルに楽しもう!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、初心者でも気軽にフライト体験できるハンググライダーのツアーの情報を掲載しています。

「そとあそび」を通してツアー申込をすると、通常料金から割引に。

小さなお子様から60歳以上の高齢者の方まで楽しめるハンググライダーのツアーを、リーズナブルに体験してみませんか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuuko

yuuko

旅行や食べ歩きが趣味、多岐ジャンルで活動するライター。サーフィンとサップヨガを本格的に始めたいと思っています。

ツアーを予約する