初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

那須

那須でパラグライダーデビューするなら絶対にタンデムフライト!

2016.04.05
パラグライダー初心者でも安心して楽しめるのが「タンデムフライト」という方法。今回は、そんなタンデムフライトの魅力を那須高原の大自然とともにご紹介します。

那須を空の上から楽しみたい方には、パラグライダーの「タンデムフライト」がおすすめです!

大空を自由に飛びまわれるパラグライダーに挑戦したいけど、難しそうと思って尻込みしている方には朗報。タンデムフライトなら初心者の方でも安全・安心に楽しめるんですよ♪

今回はそんな那須のパラグライダー「タンデムフライト」の魅力をご紹介。この機会にぜひ、パラグライダーデビューして那須の大空を思いっきり空中散歩しましょう!

「タンデムフライト」って何?

「タンデムフライト」とは2人乗りのパラグライダーを使用して、インストラクターと一緒にフライトする方法。基本的な操作はインストラクターがしてくれるので、初心者でも安心してフライトを満喫できちゃうんです!

「タンデムフライト」のココが良い!!

タンデムフライトの魅力はなんといっても、圧倒的な「高さ」を体感できること。自らパラグライダーを操作して浮遊する体験では高度差は20m~50mほどのゲレンデを使用しますが、タンデムフライトでは3倍の高度差150mのゲレンデを使用します。

150mというと、だいたい高層ビル42階の高さになります。それほどの高度差を利用したフライトで絶景を楽しめる体験は、一度はやってみる価値あり!

パラグライダーから見る那須高原の魅力

photo by hoko

photo by hoko

自然に恵まれた那須高原ならではの絶景が楽しめます。後方には那須岳、運が良ければ前方にどこまでも続く雲海が見られ、秋には紅葉で赤く染まった山々が。

那須高原のおいしい空気を吸い込みながら、那須の自然を空から楽しめば気分爽快になるはず!

こだわりの安全がある那須高原のパラグライダー

那須高原でタンデムフライトを提供する「KPSパラグライダースクール」では、インストラクターが最新の知識・技術の習得に努めています。また、安全にパラグライダー体験ができるよう常にゲレンデを良い状態に整備しているので、安心してパラグライダー体験ができますよ。

【那須高原パラグライダー タンデムフライトの詳細をチェックする】

参加者の声

タンデムコースなのでインストラクターが後ろで操縦してくれるため、スリルと感動とともに安心してパラグライダーをすることができました!
スタッフの親切な対応と天候の条件や場所の条件など、本当に運が良く
大変素晴らしい思い出を作ることができました!
パラグライダーハマりそうです!
鳥の気持ちがわかりました!!引用 - そとあそび(一部抜粋)

■ 基本情報
・名称:KPSパラグライダースクール 那須高原パラグライダー タンデムフライト
・集合場所:栃木県那須郡那須湯本弁天 那須温泉ファミリースキー場内
・集合時間:9:30/13:00
・開催期間:4月~11月下旬

初心者でも安心して圧倒的な高さを飛べる「タンデムフライト」はいかがでしょう?これから緑が萌える那須高原でぜひ、鳥の気分を体験してみてくださいね!

ちなみに「そとあそび」から予約すると通常料金より≪300円割引≫の8,300円になりますよ!【そとあそびで「タンデムフライト」を予約する】

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」ではパラグライダーの他、那須高原で楽しめるさまざまなアクティビティもご紹介!こちらも確認してみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

chiba

chiba

近くの公園から山登りまで自然と触れ合うのが好き。国内外、旅行して自然の写真をよく撮ります。