初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

乗馬(ホーストレッキング・外乗) 関東

都心からアクセスしやすくて人気!関東圏内で体験できるオススメ外乗ツアー

2015.05.11
海、山を乗馬で楽しむ!関東で人気の外乗体験をご紹介します!

海辺を馬に乗りながらゆっくりとした時間を過ごす。そんなロマンチックなひとときが、「外乗」というアウトドアレジャーなら体験可能です!

体験するために遠くまで移動する必要はありません。「外乗」は関東圏内でも体験できるアウトドアアクティビティ。

海や山などの自然を普段とまた違った感じ方が可能になる「外乗」を関東エリアで体験可能なスポットをいくつか紹介します!

「外乗」とは

「外乗」とは馬に乗って、海や山など自然の中を移動する乗馬のこと。外乗の他に、ホーストレッキングという言葉で表現されることも。

馬に乗ることで人の歩けない道を進むことができ、普段見ることのできない自然を楽しむことができるアウトドアレジャーです。

千葉県・サンシャインステーブルス

サンシャインステーブルスは、馬に乗り、九十九里の海岸を優雅に歩く外乗体験が出来る乗馬クラブ。

馬の背に乗って見る海の景色は、普段とは違った気分にさせてくれ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

乗馬が初めての方でも、馬場内でインストラクターによる基本レッスンを行ったあと海辺へ出るので、安心して外乗を楽しむことが出来ます。

体験できる場所も都心からわずか90分!アクセスも非常に便利です。

アウトドアレジャー予約サイトそとあそび「サンシャインステーブルス」のアクティビティはこちら

■ 基本情報
・名称: サンシャインステーブルス
・住所:千葉県 山武郡九十九里町作田5610
・千葉東金道路 東金ICより15km、車で約30分。JR総武本線 成東駅下車 千葉フラワーバスで作田南下車徒歩3分(バス時刻9:05/10:30/12:20他)、駅前よりタクシーで15分程

茨城県・大和ホースパーク

海辺での外乗体験の次に紹介するのは、山での外乗体験。山の緑を眺めながら、のんびり田園や林のなかを進みます。

山からのマイナスイオンを感じながら馬で歩く体験は、心を和ませてくれます。こちらも「サンシャインステーブルス」と同様、基本レッスンを行った後の出発するので、初めての方でも安心!

乗る馬たちは、大人しくて人に触られるのが大好きな馬ばかりなので、安心して触れ合うことが出来ます。

アウトドアレジャー予約サイトそとあそび「大和ホースパーク」のアクティビティはこちら

■ 基本情報
・名称: 大和ホースパーク
・住所:茨城県 桜川市大国玉4432-6
・常磐自動車道谷和原インターより車で60分、北関東自動車道筑西桜川インターより車で5分。
JR水戸線大和駅・新治駅より無料送迎サービスあり(※要予約)

関東の山と海で外乗体験

いかがでしょうか?海、山とどちらの外乗も、開放的な気分になれること間違いなしです!

関東圏内なので都心からのアクセスも便利。初心者の人も楽しむことができる外乗体験を、お出かけしやすくなっていくこれからの季節にぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、関東以外にも全国の外乗体験が出来るアウトドアレジャーツアーを紹介しています。外乗体験をお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイトそとあそびで外乗体験をチェック

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Matsuda daisuke

Matsuda daisuke

佐賀出身。天気の良い日は、川沿いを散歩するのが好きです。手軽に簡単アウトドアを満喫できる!そんな誰もが楽しめるアウトドア情報の記事を書いていきたいと思います。

ツアーを予約する