初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

乗馬(ホーストレッキング・外乗) 桜川

乗馬で童心に帰ろう!茨城の里山外乗で懐かしい風景に出合う

2015.10.12
茨城県桜川市にある大和ホースパークで、懐かしい風景に出合う乗馬体験をしよう!

初めて来たのに、どこか懐かしい。そんな風景に出合える外乗ツアー(乗馬トレッキング)があります。

茨城県桜川市にある大和ホースパークでは昔ながらの里山の中で、のどかに乗馬を楽しむことができます。途中には秘密基地のようなツリーハウスも!

しばし童心に帰って、冒険気分で乗馬を楽しんでみませんか?

茨城で楽しむ、のどかな乗馬トレッキング

大和ホースパークで乗馬体験

今回ご紹介するのは、茨城県桜川市にある大和ホースパークの外乗(がいじょう)です。

外乗とは、馬に乗って自然の中を散策する乗馬トレッキング(ホーストレッキング)のこと。馬の体温を感じながら自然を間近に感じることができ、とても楽しいアクティビティの一つです!

でも、乗馬初心者が外乗を体験できるの?と心配に思うかもしれませんね。

大和ホースパークで外乗に使われる馬達は、生まれた時からスタッフに見守られ調教も良くされています。人に慣れているおとなしい馬達なので、初心者の方も安心して乗る事ができますよ!

懐かしい里山のトレッキングコース

外乗コースは、ススキが揺れるのどかな田園や自然豊かな林間を巡ります。里山の風景はどこか懐かしくて、ちょっとノスタルジーを感じるかも!?関東連山の眺めも秋の空に映えて美しく見えますよ。

初心者用のトムソーヤコースでは、途中手作りのツリーハウスに立ち寄ります。「これぞ憧れの秘密基地!」という雰囲気のツリーハウスには、大人だって童心に帰ってワクワクしちゃいます!ツリーハウスではコーヒーブレイク、またはバーベキューを楽しめます(コースによります)。

ツリーハウス内にある薪ストーブで、体を温めながらほっと一息。居心地のいいハウスから周囲の眺めを楽しんだり、ガイドとの馬談義に花を咲かせたりと楽しいひと時を過ごせます。

乗馬後にいかが?茨城県桜川市は、おそば(蕎麦)の産地

photo by PIXTA

桜川市はそば(蕎麦)の産地としても有名です。秋には白いそばの花が一面に咲いて、心を和ませてくれます。

ちょうど今は秋の新そばが出始める頃です。この機会を逃さず、ぜひ乗馬の後に常陸(ひたち)秋そばにも舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。旬の味はまた格別ですよ!

いかがでしたか?のどかで心がほっこりする、茨城県桜川での外乗にぜひ出かけてみてくださいね。心やさしい馬達が待っていますよ!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、茨城の大和ホースパークの乗馬(外乗)ツアーの詳細をご紹介しています。サイトからの予約も可能ですので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

■関連記事■

気持ちリセットで元気になる!千葉でのんびり乗馬&ランチ

関東にこんな風景があったなんて!乗馬リゾートでの優雅な休日

乗馬と楽しむ九十九里観光|女子に嬉しいおすすめスポット!

秋の海でウエスタン!九十九里浜で乗馬トレッキング(外乗)

海岸乗馬で”あの”将軍気分!九十九里浜で乗馬体験(外乗)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

amiko

amiko

緑を見るとほっとする栃木県出身。馬と旅とビールを愛しています。夢は馬を求めて世界を放浪すること!

ツアーを予約する