初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

シー カヤック・カヌー

沖縄の海をのんびり満喫できる大人気のシーカヤックツアーをピックアップ!

2015.05.19
のんびり沖縄の海を堪能することができる沖縄の人気シーカヤックツアーたちをご紹介!

もうすぐ夏!夏といえば海!ということで、海で楽しむアウトドアスポーツ「シーカヤック」の季節がやってきます。

シーカヤックを思いっきり楽しめる人気のスポットといえば、沖縄。目の前に広がる透き通るような海の景色を、思う存分味わうことが出来ます。

今回は、そんな沖縄の海を楽しむことができる沖縄のシーカヤックツアーを紹介します!

沖縄ネイチャーコーディネート・アンダゴ

3歳のお子さんから体験可能な家族連れに人気のシーカヤックツアー。ガイドは、カヤック・シュノーケルガイド、ダイビングインストラクターとして10年以上の経験を持つ方。経験の少ない方でも、安心してシーカヤックを楽しむことが出来ます。

人気のコース内容は、沖縄の美しい海をシーカヤックでゆっくり進み、白砂の浜に上陸して貝殻探し。その後は、海岸洞窟へ向かいます。その洞窟は「青の洞窟」と呼ばれる場所。暗い洞窟の中、きれいなブルーの青が一面に光る海面は、美しいとしか言いようがありません。

また家族連れ以外にも、カップルに人気のサンセットコースもあり!沖縄の夕焼けを海面の上で楽しむロマンチックなツアーもあります。

アウトドアレジャー予約サイトそとあそび「沖縄ネイチャーコーディネート・アンダゴ」のアクティビティはこちら

■ 基本情報
・名称:アンダゴ
・住所:沖縄県 沖縄県国頭郡恩納村山田 357 真栄田岬ダイバーズハウス・シーウィーズ
・空港から車で約1時間10分(高速道路)。那覇市内から車で約1時間20分。

アプネア・アドベンチャー石垣島

アプネア・アドベンチャー石垣島では、西表石垣国立公園の海中公園区域にも指定されている、石垣島の北西部の海「川平湾」でツアーを開催しています。川平湾は、日本百景の一つであり、ミシュラングリーンガイド3ッ星にも認定された、石垣島の代表的な景勝地です。

絶景・川平湾の海は、まさに沖縄の海!透き通る海の中は、きれいなサンゴ礁が広がります。その海をシーカヤックで過ごす時間は、日常を忘れさせてくれます。特に日が傾きかけた時間、夕焼けと薄暗い空の中、広がる星空の景色は、思わずいつまでも見とれてしまう景色です。

アウトドアレジャー予約サイトそとあそび「アプネア・アドベンチャー石垣島」のアクティビティはこちら

■ 基本情報
・名称:アプネア・アドベンチャー石垣島
・住所:沖縄県 石垣市市川平1216−354
・新石垣空港からの車で約20分。石垣市内中心部(離島ターミナル)からの車で約35分。東バス 山原(やまばれ)バス停下車 徒歩3分。

沖縄に行ったらシーカヤックツアーがオススメ

いかがでしょうか?どのシーカヤックツアーも沖縄の海をゆったり楽しむことができ、すばらしい景色を見ることが出来ます。沖縄に行く予定のある方は、ぜひともシーカヤックもチェックしてみてください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、沖縄以外にも全国のシーカヤックのアウトドアレジャーの情報を紹介しています。シーカヤックを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイトそとあそびでシーカヤックをチェック

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Matsuda daisuke

Matsuda daisuke

佐賀出身。天気の良い日は、川沿いを散歩するのが好きです。手軽に簡単アウトドアを満喫できる!そんな誰もが楽しめるアウトドア情報の記事を書いていきたいと思います。

ツアーを予約する