初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

九州・沖縄

大パノラマを外乗できる!九州の乗馬施設まとめ

2016.02.21
九州地方にはその大自然を活かした乗馬体験をできる施設がたくさんあるんですよ!山を行く。草原を行く。海岸を行く。どれも一生の思い出になる乗馬体験になること間違いなしです!

「一度でいいから乗馬をやってみたい!」と憧れを抱く方は多いのではないでしょうか?

九州には、山にも海にもその大自然を体験できる(外乗できる)乗馬施設があるんですよ!

今回は、一度だけでなくリピート間違いなしの九州の乗馬施設を紹介します!

サウスヒル牧場(宮崎)

1600メートル近くにもなる高千穂峰がそびえる国立公園「霧島」。そこにある「霧島ホーストレッキング」では自然の四季の表情の変化、野生動物との出会いなどを体感しながら乗馬を楽しむことができます。特に鹿児島湾と桜島を見下ろすことのできる最高のロケーションは、乗馬の気持ちよさをさらに助長してくれることでしょう。

ホーストレッキングのコースも手軽に体験できる40分のものから、霧島の大自然をたっぷり堪能できる80分のものまで、自分のペースに合わせて体験することが可能です。

放牧されている馬と触れ合うことができるほか、ウエスタンの雰囲気を醸し出すクラブハウスやスタッフの服装も乗馬を体験したことを色濃く残してくれます。

■ 基本情報
・名称:サウスヒル牧場 霧島ホーストレッキング
・住所:宮崎県都城市吉之元町5262-73
・アクセス:鹿児島空港から車で30分

シービューランチ 平戸海岸(長崎)

南蛮貿易など歴史上の外交の要所で出てくることで有名な平戸。そんな「平戸海岸 ホーストレッキング」では、穏やかな風景の広がる「平戸・千里ヶ浜ビーチ」での乗馬、トレッキングを楽しむことができます。波打ち際を乗馬で歩いて行く気分はまさに映画の主役のよう!一生の思い出となることは間違いありません。

爽快!ビーチトレイル」では、馬と触れ合うことが初めてという方も最初に丁寧かつ楽しみながら基礎から学んでいける初心者向けのホーストレッキングコースとなっています。「乗馬に憧れは持っているけど難しそう」と思っている方は、気軽に参加してみてくださいね。

■ 基本情報
・名称:シービューランチ
・住所:長崎県平戸市川内町35
・アクセス:西九州自動車道佐々インターチェンジより車で約40分
・営業時間:9:00~17:00

霧島アート牧場(鹿児島)

霧島アート牧場 ホーストレッキング」では霧島の美しい草原の中で楽しむことのできる乗馬が魅力です。標高700mの高原から眺める壮大な景色は壮大!風を切って進んでいく気持ちよさは格別な一時になるでしょう。

30分から楽しめるトレッキングでは、「歩く」「曲がる」「止まる」など簡単な馬の操作の仕方を学ぶレッスンを受けた後にすぐ大自然と体験しながらの乗馬を味わうことができます。難しそうと思っている方も、意外と簡単に乗れてしまうことにビックリするはずです。優しくて温厚な馬ばかりなので安心してくださいね。

■ 基本情報
・名称:霧島アート牧場
・住所:鹿児島県姶良郡湧水町木場6340-70
・アクセス:鹿児島空港から車で約40分

カナディアンキャンプ乗馬クラブ(福岡)

カナディアンキャンプ乗馬クラブ」では何といっても玄界灘の波打ち際をトレッキングできる海岸乗馬が魅力的です。そんな海岸乗馬を楽しめる「ビーチ乗馬体験」では30分の基礎レッスンの後、1時間と長い時間トレッキングで楽しむことができます。

穏やかな天気の日にはコバルトブルーに見える海を眺めながらの、乗馬は爽快感満点!乗馬中の目線は普段よりずっと高いので、そこから見える景色がまた壮大で優雅な一時を演出してくれます。

■ 基本情報
・名称:カナディアンキャンプ乗馬クラブ
・住所:福岡県宗像市神湊44-1
・アクセス:若宮ICより車で約30分

いかがでしょうか?

豊かな自然が多く存在する九州の乗馬は、その土地の特色を生かした大自然の中での乗馬を楽しむことができるのが魅力的です。九州で乗馬を楽しむ際は、是非ともこの記事を参考にしてみてくださいね。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では他にも九州で楽しめるアクティビティを多数紹介しています。予定を立てる際には利用してみてくださいね!

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では九州地方で楽しめるアクティビティを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

t.kanno

t.kanno

時間があり次第、動物を観に行ったり、観光に行ったりしています。