初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

乗馬(ホーストレッキング・外乗) 九州・沖縄

絶景ビーチが楽しめる!九州の乗馬クラブ

2016.02.21
九州は福岡にあるカナディアンキャンプ乗馬クラブでは海岸での乗馬を楽しむことができます。玄界灘の海風と、少し高い目線から見る景色は格別!気分は映画の主役のよう!そんなカナディアンキャンプ乗馬クラブの魅力を紹介します!

九州にある乗馬クラブはその大自然を活かした最高のロケーションでの乗馬が人気。

福岡にある「カナディアンキャンプ乗馬クラブ」では、青空広がる玄界灘のビーチを馬で歩いて行くことができます。想像するだけでワクワクしてしまいますよね。

今回はそんな「カナディアンキャンプ乗馬クラブ」の魅力について紹介します。

カナディアンキャンプ乗馬クラブってどんなところ?

福岡にある「カナディアンキャンプ乗馬クラブ」は、小さな子供からご年配の方まで楽しむことのできる乗馬施設です。

乗馬をするのは初めてという方から、乗馬ライセンスの取得を目指している方の利用もあり、週末には競技場場が開催されることもあります。

ビーチ乗馬体験がおすすめ!

カナディアンキャンプ乗馬クラブ」で楽しむことのできる外乗(ホーストレッキング)では「ビーチ乗馬体験」がおすすめです!

乗馬未経験の方でも楽しめる外乗で、玄界灘の海岸を馬で歩いて行くことができます。乗馬時の目線の高さは2メートルを超えます。そこから壮大に広がる玄界灘の景色と海風は見る人の心に深く焼きつくことでしょう。

基本レッスン約30分で「進む・曲がる・止まる」などの操作を覚えた後は、たっぷり1時間の外乗となっているので心行くまで馬と触れ合う時間を楽しむことができますよ。

また「そとあそび」申し込み特典では、ツアー中の写真プレゼントもありますので、思い出作りにも最高のものになること間違いなしです!

お利口さんな馬ばかり!

カナディアンキャンプ乗馬クラブ」では、小さい子供からご年配の方まで安心して乗馬を楽しむことができるように、しっかりとトレーニングされた馬たちを用意しています。初めての人が乗ってもちゃんと言うことを聞いてくれるので、安心してくださいね。

乗っていると馬にどこか健気な雰囲気を感じて愛着がわいてしまうこと間違いなしですよ。

天候にも恵まれ、子供達二人とも期待以上の大満足のひと時でした。クラブの担当の方々は皆さん、笑顔で優しく、どの馬も良くしつけられていて、確かにこれなら小さいお子さんでも安心と納得しました。是非また参加したいと思います。
引用 - カナディアンキャンプ乗馬クラブ|そとあそび

一応乗馬は経験しているのですが、自信がないため、初心者でもOKのこのコースに参加しました。
あわよくば速歩を少しぐらいはさせてもらえないかな…と思っていたのですが、
実際に行ってみると、速歩どころか、海岸を駆歩までさせてもらい、ビックリ。
他にも、馬でちょっと海につかってみたり、歩道を速歩してみたり、初めてのことだらけでした。
こんな経験、なかなかできないと思うので、ホントによかったです(*^_^*)
引用 - カナディアンキャンプ乗馬クラブ|そとあそび

■ 基本情報
・名称:カナディアンキャンプ乗馬クラブ
・住所:福岡県宗像市神湊44-1
・アクセス:若宮ICより車で約30分

いかがでしょうか?

海風を感じながらの外乗トレッキングはさながら映画の主役のような気分が味わえて爽快!九州を訪れるときは是非とも「カナディアンキャンプ乗馬クラブ」での乗馬も予定に取り入れてみてくださいね。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では他にも九州で楽しめるアクティビティを多数紹介しています。予定を立てる際には利用してみてくださいね!

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では九州地方で楽しめるアクティビティを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

t.kanno

t.kanno

時間があり次第、動物を観に行ったり、観光に行ったりしています。

ツアーを予約する