初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ATV四輪バギー 沖縄

沖縄でバギーをするならここだ!!

2016.02.22
沖縄には海でしか遊ぶところがない?そんなことはありません!国内ではめずらしい、亜熱帯ジャングルを走り抜けるバギーが体験できます!今回は未経験の方も楽しめるバギーツアーをご紹介♪

青い空、広い海、様々なアクティビティができることでも人気の沖縄!!沖縄のアクティビティと言えば、真っ先に思い浮かぶのはダイビングやシュノーケリング?

実は沖縄では海以外でも楽しめるアクティビティが盛りだくさん♪その中でもとりわけ珍しいのが『バギー』が体験できるツアー!四輪バギーは普通運転免許さえ持っていれば誰でも運転できちゃうので、初心者さんでも安心です。

そこで今回は沢山ある沖縄のアクティビティの中から、人気のバギーツアーをご紹介します!!

そもそもバギーって?

photo by 穂積栄治

photo by 穂積栄治

バギーは、整地されていないところを含む様々な地形を進むことのできる原動機付きの車両。三輪または四輪のタイヤで走行し、乗車定員は1名もしくは2名。オートバイの技術を利用した車体構造になっているので、ハンドルやシート、乗り方もオートバイと似ています。

レジャー用のバギーも増えてはいるものの、国内で乗れるところは限られているため、ツアーで体験するのが一番!!ハワイやオーストラリアではバギーツアーは大人気なんです♪

SIMBA TRIBAL


SIMBA TRIBAは沖縄・石垣島でバギーをはじめとしたアウトドアツアーを開催している会社です。

こちらのバギーツアーのコース全長は約15km!沖縄で一番高い山である於本登岳(おもとだけ)方面を目指して、石垣島の亜熱帯ジャングルやサトウキビ畑を駆け巡る冒険ツアー。

バギー未経験者でも安心してバギーを楽しめるように貸切プランもあって、運転に自信がない方や家族での参加にも便利。安全面でもこだわっていて、ツアー前に広い練習場で基本操作をしっかりレクチャーしてくれますよ!!

≪貸切プライベートツアー≫バギーアドベンチャーツーリング◆送迎付

こちらのコースは年齢制限はなく、ツアー所要時間は約3時間。貸切プランなので、参加者のレベルに合わせて走るコースを選んでくれたり、走り方を変えることもできるため、他の参加者に気兼ねすることなくバギーを楽しむことができちゃう!!

次々と変わる景色の中を颯爽と走り抜けるのも爽快!ゆっくりと景色を楽しむのも優雅でいいですね!!

石垣島は亜熱帯の自然が数多く残る島♪そんな自然あふれる石垣島をバギーで走り抜ける感覚はここでしか味わえませんよ♪

あいにくの天気でしたが一般道をバギーで走れて楽しかったし、爽快でした!
デコボコ道はとっても難しかった…(20代・女性)引用-そとあそび

≪石垣の自然を楽しむ爽快バギーツアー≫バギーアドベンチャーツーリング


ツアー序盤では練習ポイントが用意されており、アップダウンや傾斜道、凸凹道を走行しながら運転操作を練習できて安心♪シダ植物が生い茂る亜熱帯ジャングルや狭い道を走っていると、ここは本当に日本なのかという気分に!!

撮影ポイント・休憩ポイントで写真撮影をしたり、参加者全員にプレゼントしてくれる沖縄名物「さんぴん茶」を飲みながら、友人や家族とバギー体験についてワイワイ語らうのもいいですね♪

このコースのおすすめポイントは、送迎や貸切はない代わりにお値段が9,000円と、リーズナブル!!バギーやヘルメット、グローブやリュック(雨具入り)も無料でレンタルできるので、お得感満載♪

楽しかった。
9月22日に石垣島のバギーツアーに参加しました。インストラクターの方も親切に指導してくれましたので、良かったです。バギーで走行中も途中で止まり(ここから先は道が斜めになっているとか、大きな穴が開いてるとか)事前に教えてくれました。とても親切な方でした。めっちゃ楽しかったです。また機会があればバギーツアーに参加したいと思います。
インストラクターの方、ありがとうございました。(40代・男性)引用-そとあそび

いかがでしたか?亜熱帯の自然が残る沖縄でバギーに乗ってアドベンチャー!!これまでに味わったことのない爽快感やワクワク感を味わってみませんか♪

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、沖縄のバギーツアーの詳細・日程やアクティビティを多数ご紹介しています。是非参考にしてみてくださいね!!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yukky

yukky

幼少期、沖縄で育つ。高校の時、短期留学で大自然タスマニアへ。
自然と戯れるのが大好きです!
スノーボードはほぼ毎年行っています♪
船舶の免許がほしい!!
色んなアクティビティにチャレンジしていきたいです!

ツアーを予約する