亀岡で観光するならココ!絶景あり、グルメあり、歴史探訪ありの20選 2019.06.01 美山・亀岡

四季折々の自然を楽しめる保津峡や歴史ある名所、ご当地グルメなど魅力満載の京都府亀岡市。あまり知られていない穴場スポットも多く「京都観光の定番スポットは人混みが大変」と悩んでいる人にはうってつけの観光地です。今回は亀岡のオススメスポットをご紹介!

古くは“丹波の国”と呼ばれ、山陰道への要所でもあったため農村と城下町が共存している奥深い街、京都府亀岡市。

そんな亀岡市は、いまや年間を通して約140万人もの観光客が訪れる人気観光地となりました。

今回は、四季折々の自然を楽しめるスポットや、京都ならではの歴史を感じられる名所、名産品やグルメ情報など、亀岡の魅力を詳しくご紹介します!

【目次】

■亀岡といえば保津峡!の渓谷美にふれる
 - 1.嵯峨野トロッコ列車
 - 2.保津川下り
 - 3.京馬車
■保津川名物!?ラフティングツアーに参加
 - 4.未経験者も子供も!川遊びも盛りだくさんツアー
 - 5.水しぶきを浴び激流を突破!迫力満点のツアー
■亀岡の名跡を通して奥深い京都の歴史を学ぼう
 - 6.出雲大神宮
 - 7.丹波亀山城址
 - 8.鍬山神社(くわやまじんじゃ)
 - 9.穴太寺(あなおうじ)
■亀岡みやげにぴったり!名産品やグルメを味わおう
 - 10.大石酒造
 - 11.竹岡醤油
 - 12.犬甘野風土館
 - 13.保津川あられ本舗
 - 14.あずきの里 ふじ幸
■SNS映え間違いなし!亀岡のフォトジェニックスポット
 - 15.京都・湯の花温泉 松園荘 保津川亭
 - 16.楽々荘
 - 17.ドゥリムトン村
■亀岡で絶景を楽しむならここ!
 - 18.夢コスモス園
 - 19.愛宕山
 - 20.3歳から体験可!パラグライダーで空から観光

<<京丹波・亀岡エリアで体験できるツアーの一覧はこちら>>

亀岡といえば!保津峡の渓谷美に触れる

亀岡といえば有名なのが、四季折々の自然と奇岩・怪石に富んだ渓谷美が見られる「保津峡」。

観光トロッコ列車が走るノスタルジックな景色や、急流と穏やかな流れが入り乱れる川など、保津峡には魅力が盛りだくさん。ここからは、保津峡の楽しみ方についてご紹介します!

1.ゆったりと渓谷美を堪能できる、レトロな列車「嵯峨野トロッコ列車」

PIXTA

「嵯峨野(さがの)トロッコ列車」は京都嵐山から亀岡を結ぶ観光列車。「トロッコ嵯峨」駅、「トロッコ嵐山」駅、「トロッコ保津峡」駅、「トロッコ亀岡」駅の4駅で乗り降りすることができます。

時速25kmほどのゆったりとした速度で走るので、峡谷の景色を存分に味わえます。レトロな車体と、観光列車ならではのユニークな車両には大人も子供も興奮すること間違いなし!

当日券は駅で販売していますが、ハイシーズン時は満席になることも。あらかじめJR西日本各駅のみどりの窓口などで前売り券を購入しておくのがおすすめです。

嵯峨野トロッコ列車
  • 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町
  • 075-861-7444

・営業期間:3月1日~12月29日 9:00~17:00(9時台から16時台まで1時間毎に操業)
・運休日:月によって異なる
・料金:大人620円 小人310円

2.渓谷を眺めながら急流のスリルも味わえる「保津川下り」

PIXTA

船頭の漕ぐ船で保津川をゆったりと下っていく「保津川下り」。古くは丹波から京都や大阪の城下町まで資材などを運ぶために使われていた水路が舞台となっています。

コースは、亀岡から嵐山までの16kmの距離。四季折々の自然や、巨岩や奇岩、水鳥や魚の群れを眺めることができます。

コースの途中には激しく水しぶきが上がる場所もあり、峡谷の景色とともにちょっとしたスリル感も味わえることから人気を集めるアクティビティです。

保津川下り(保津川遊船企業組合)
  • 京都府亀岡市保津町下中島2
  • 0771-22-5846

・営業時間:[平日]9:00~15:30(12月1日~9日は14:30最終)
      [土日祝]不定期運行 最終15:30(12月1日~9日は14:30最終)
      ※12月10日~3月9日はお座敷暖房船が運航
・料金:大人4,100円 小人(4歳~小学生)2,700円

3.牧歌的な雰囲気を満喫できる「京馬車」で観光の合間も楽しく!

「トロッコ亀岡」駅から「保津川下り」の乗船場までの距離は、徒歩で30分ほど。「歩くのはちょっと疲れそう…」という人には、「京馬車」の利用がオススメです。

京馬車は趣のあるワゴネットタイプの馬車で、馬車を引くのは“ばんえい競馬”出身の力強くも愛らしい馬たち。運行コースは保津川下り乗船場までのコースと、遊水池周遊コースの2種類があります。時間が合えば川下りの風景も見ることができるのだそう!

季節の風を頬に受けながら自然豊かな風景を穏やかに歩いていく京馬車は、きっと心を癒やしてくれるはず。ぜひ優雅なひと時を過ごしてみては?

京馬車
  • 京都府亀岡市篠町山本トロッコ亀岡駅
  • 0771-23-0920

・営業期間:3月1日~12月29日 9:35~15:35
・運休日:月によって異なる
・料金:[保津川乗船場コース(片道)]大人1,000円 子ども500円 [周遊コース(往復)]500円(3歳以下無料)

保津川で思い切り遊べるラフティングツアーに参加する

流れの激しいスポットと穏やかなスポットのどちらも楽しめる保津川は、関西屈指のラフティングスポット。

ラフティングとは、ラフトと呼ばれる小型の船に数人で乗り込み、激流を下るという爽快感抜群のアクティビティです。ツアーに参加すれば、保津川の迫力を全身で味わえますよ!

4.未経験者も子供も!川遊びも盛りだくさんツアー

「きらきらラフティング」の“保津川ラフティング のんびりツアー”は、小学1年生から参加OK!比較的波の穏やかなコースを下るので、ラフティングが初めての子供でも楽しく参加できますよ。

ツアーではラフティングだけでなく、約4mの崖から穏やかな淵へ飛び込んだり、ボートを使ったバランスゲームにチャレンジしたり、川遊びもたっぷり楽しめます。途中、お菓子やお茶とともに休憩するおやつタイムもありますよ!

小さな子供から泳ぎの苦手な人まで、きっとラフティングの楽しさに気づける安心なツアーです。ぜひ、一度体験してみてくださいね。

主催会社:きらきらラフティング
  • 京都府亀岡市篠町馬堀北垣内69-4 きらきらラフティングベース

■関連記事
週末・休暇は川へ行こう!ラフティングツアー7選【関西編】

5.水しぶきを浴び激流を突破!迫力満点のツアー

激流を下るスリル満点のラフティングを楽しみたい人には、「トムソーヤアドベンチャーズ」の“ラフティング 半日コース”がぴったり。

コースには、8つの激流スポットが登場。水しぶきを全身に浴びながら、激しい瀬を仲間たちと力を合わせて越えていきましょう!大人でも童心に返ってはしゃいでしまうこと間違いなしです。

流れの穏やかな場所では、ボートを降りて泳いだりぷかぷか浮かんだり…思い切りリラックスしてみましょう。保津川を全身で味わえば、日頃のストレスも吹き飛んでしまいますよ!

主催会社:トムソーヤアドベンチャーズ
  • 京都府亀岡市篠町山本沓部9-1 トムソーヤアドベンチャーズ 保津川ベース

<<京丹波・亀岡エリアで体験できるラフティングツアーの一覧はこちら>>

■関連記事
京都は観光だけじゃない!厳選の保津川激流ラフティングツアー3選

亀岡の名跡を通して奥深い京都の歴史を学ぼう

京都観光といえば、名跡めぐりは外せません。明智光秀が建てたとされる「丹波亀山城址」や、1000年以上の歴史を誇る「出雲大神宮」など、亀岡には由緒ある歴史建造物が多数残っています。

王道の京都観光のスポットから少し外れているため人混みも落ち着いており、静かな気持ちで参拝することができますよ。

6.1万年以上の長い歴史を誇る注目の縁結びスポット「出雲大神宮」

PIXTA

奥出雲や千年宮とも呼ばれ、ここ丹波一之宮の信仰源となっている「出雲大神宮」。名前の由来には諸説ありますが、島根の出雲大社よりも古くから出雲神社としてこの土地に根付いている神社です。

建国の神である大国主命(おおくにのみこと)と、その后(きさき)である三穂津姫命(みほつひめのみこと)が祭神として祀られ、縁結びの神様としても有名なパワースポットでもあります。

かつては御蔭山がご神体とされており、信仰の場所としては1万年以上の歴史があるのだとか。その草原な雰囲気をぜひ味わってみてください。

出雲大神宮
  • 亀岡市千歳町千歳出雲無番地
  • 0771-24-7799

・受付時間:[社務所]9:00~17:00 ※参拝自由
・参拝料金:無料

7.歴史マニア必見の貴重なスポット「丹波亀山城址」

かつて“亀山”と呼ばれていた亀岡は、三重県の「亀山」と区別するため明治2年ごろに亀岡という地名に変更されたのだそう。

そんな亀山時代の歴史が残る「亀山城址」。明智光秀が丹波を攻略するために建造を命じ、あの“本能寺の変”も亀山城から向かったといわれています。

明治以降、所有者が点々としていたため当時の天守閣や五重塔は見ることができませんが、石垣やお堀などは遺構として残されています。ぜひ、散策しながら歴史に思いを馳せてみてください。

丹波亀山城址(亀岡城)
  • 京都府亀岡市荒塚町内丸1 宗教法人大本教 敷地内
  • 0771-22-5561

・見学時間:9:00~17:00
・料金:見学無料

8.大切な人とともに健康を祈願しよう「鍬山神社(くわやまじんじゃ)」

PIXTA

709年創建、大国主命と応神天皇を祀っている由緒ある神社「鍬山神社(くわやまじんじゃ)」。秋は燃え盛るように赤く染まった紅葉を見られる名所として有名なスポットです。

毎年7月2日には、半年間の厄除けを祈願して紙の人形を川に流す“水無月祭”も行われます。当日は鳥居に茅の輪が設置され、半年間の穢れを祓い無病息災を祈願する“茅の輪くぐり”も行われるので、ぜひ大切な人と参加してみてください。

鍬山神社(くわやまじんじゃ)
  • 京都府亀岡市上矢田町上垣内22-2
  • 0771-22-1023

・営業時間:拝観自由(水無月祭は7月2日午後4時開始)
・参拝料金:無料

9.美しい庭園や建造物、なで仏など…見どころいっぱいの「穴太寺(あなおうじ)」

PIXTA

文武天皇の時代に創建され、西国三十三カ所の1つでもある「穴太寺(あなおうじ)」。布団をかぶった涅槃像が見られることで有名なスポットです。

本堂に安置されている釈迦如来涅槃像(通称:なで仏)は実際にさわることができ、自分の病んでいる部分を撫でると快方に向かうといわれています。ぜひ、布団をめくってその体を実際に撫でてみてください。

また、本堂の隣にある方丈(住職の居室)と庫裏(寺の台所)を兼ねた「円応院」では、“京都府指定文化財名勝”にもなっている美しい庭園を見ることができます。茶室から見られる絵画のような庭園の景色は必見です!

穴太寺
  • 京都府亀岡市曽我部町穴太東ノ辻46
  • 0771-22-0605

・拝観時間:8:00~17:00
・料金:本堂・庭園拝観500円

亀岡みやげにぴったり!名産品やグルメを味わおう

“丹波の黒豆”などの名産品を生み出し、商業・農業の要所でもあった亀岡。美味しい水に恵まれ、酒造や醤油蔵、農産物を使った加工場などが点在しています。

ここからはおみやげ探しにぴったりのスポットをご紹介!亀岡でしか出合えないグルメをぜひ味わってみてくださいね。

10.きき酒や甘酒も楽しめる老舗の酒蔵「大石酒造」

丹波の銘酒“翁鶴”や、もの忘れに効くといわれる薬用酒“チョロギ酒”を醸造している「大石酒造」。

本店である「丹波路酒の館」には、無料で見学できる酒造や、酒造りの展示室や利き酒できるコーナーなどがあります。

車で訪れる際には、持ち帰りできる詰めたてのお酒がおすすめ。併設する和風喫茶では、庭園を眺めながら甘酒も楽しめますよ!

大石酒造 丹波路酒の館(亀岡本店)
  • 京都府亀岡市ひえ田野町佐伯垣内亦13
  • 0771-22-0632

・営業時間:8:30~18:00 ※酒蔵見学は16:30最終受付
・休館日:なし
・料金:見学無料

11.モーツァルトが流れる醤油蔵を見学しよう!「竹岡醤油」

「竹岡醤油株式会社」は古くから丹波産の黒豆や大豆を使用した醤油を醸造、販売している会社です。

無料で見学できる醤油蔵には、なんと常にモーツァルトがBGMに流れています。これは“音の波動理論”を利用した竹岡醤油独自の製法によるもの。モーツァルトの曲の波動によって酵母菌などの微生物が活性化され、おいしい醤油ができあがるのだそうです。

醤油蔵では見学のほかに、醤油搾り体験も行われています。直売でしか買えない商品もあるので、ぜひこだわりの醤油を味わってみてください。

竹岡醤油株式会社
  • 京都府亀岡市本梅町東加舎磐ノ上9番地
  • 0771-26-3007

・営業時間:9:00~18:00
・料金:入場無料

12.おいしい生そばの手打ち体験ができる「犬甘野風土館」

犬甘野(いぬかんの)地区は、亀岡市の西南端にあり、標高約400mの山間地域です。水がきれいで寒暖の差が大きいこの地域では、30年ほど前からそばを栽培。"犬甘野そば"と呼ばれ、現在では亀岡の名物となっています。

「犬甘野風土館 季楽(いぬかんのふうどかん きらく)」では、地元野菜などの直売所のほか、打ち立てそばを味わえる蕎麦打ち体験も行っています。

そのままお店で食べてもよし、自分で蕎麦打ちした犬甘野そばを食べてみるのもよし、お土産に買って帰るもよしです。自然に育まれたそばをぜひ味わってみてください。

犬甘野風土館 季楽(いぬかんのふうどかん きらく)
  • 京都府亀岡市西別院町犬甘野樋ノ口1-2
  • 0771-27-2300

・営業時間:[直売所]9:00~17:00  [店内飲食]10:00~16:00
・蕎麦うち体験料金:1こね5人前で2,100円(そばつゆ1人前付) ※要予約

13.亀岡土産を買うならココ!できたてを試食できる「保津川あられ本舗」

“保津川あられ”は、佐賀県産のヒヨク餅米と地元産の新羽二重餅米と、丹波産の黒豆とおおつる大豆から作られた風味深いあられです。

「保津川あられ本舗」では、口に入れたときに広がる米の香りをもっとも大切にし、香りを引き出すための製法として“丸つぶ蒸し”が採用されています。これは餅米を粉状にせず、米粒そのままを蒸し上げる昔ながらの製法で、米本来の香りや甘みをあられに活かすことができるんです。

職人たちにより1粒ずつ丁寧につくられている保津川あられは、“京都吟味百選”にも選ばれています。亀岡を訪れた際にはぜひ味わっておきたい一品です。

保津川あられ本舗 霰館(あられかん)
  • 京都府亀岡市大井町並河3丁目11-45
  • 0771-22-7780

・営業時間:9:00~18:00
・料金:無料

14.職人たちの熟練の技に感動!見学&体験もできる「あずきの里 ふじ幸」

丹波の特産品、“丹波小豆(丹波大納言)”と“丹波栗”。この2つを味わえるグルメとして有名なのが、「あずきの里 ふじ幸」の和菓子です。

中でも人気なのが、黒豆と栗を贅沢に使ったようかん。栗ようかんには大粒の栗が惜しみなく使われ、黒豆ようかんには風味を活かした黒豆がぎっしり詰まっています。賞味期限は半年間なので、お土産にもぴったり!

また館内では和菓子ができあがるまでの工程を見られる工場見学や、和菓子作りの体験工房も楽しめます。工房では体験後、抹茶とともに作った和菓子を味わうことができますよ!

あずきの里 ふじ幸
  • 京都府亀岡市河原林町河原尻高野垣内47-1
  • 0771-23-3570

・営業時間:9:00~18:00
・料金:無料 ※体験工房は別途有料(2,000円/人~)

SNS映え間違いなし!亀岡のフォトジェニックスポット

亀岡市内には、京都らしい趣のある温泉施設や、まるで海外を訪れたような異国情緒漂うレストランなど、身も心も満たされる施設がたくさんあります。

まるで映画のセットのように美しい光景は、SNS映え間違いなし。ぜひ、思い出を彩る1枚を撮影してみてください!

15.天の川をイメージした吹き抜けが美しい「松園荘保津川亭」

保津川周辺の温泉施設として名高いのが、「湯の花温泉 松園荘 保津川亭」です。風情ある内観が魅力的の宿で、一歩足を踏み入れれば、天の川をイメージした優雅な吹き抜けにきっと目を奪われるはず。

また、温泉の種類の多さも人気の理由の1つ。檜風呂や薬湯、ジャグジーや寝湯、ミストサウナなど…バラエティに富んださまざまな温泉やサウナを堪能することができます。

宿泊利用のほかに日帰り利用のプランも用意されているので、温泉と食事を楽しみに利用するのもオススメです。ぜひ、優雅なひと時を過ごしてみてください!

京都・湯の花温泉 松園荘 保津川亭
  • 京都府亀岡市湯の花温泉
  • 0771-22-0903

・営業時間:[日帰りプラン]昼席11:00~14:00/夜席18:00~21:00 ※食事・温泉付き

16.当時の優雅な暮らしが垣間見られる「楽々荘」は趣のある人気グルメスポット

トロッコ鉄道の生みの親で、亀岡の繁栄を支えた人物として知られる故・田中源太郎氏の邸宅を、旅館料亭に改築した「楽々荘」。

昔ながらのレンガ造りの洋館や、当時の造園技術を結集して造られた立派な庭園は、国の有形文化財や京都府名勝にも登録されています。薄水色の洋館と、庭に咲く鮮やかな花々のコントラストはなんともロマンチック。

夏は“名勝ビアガーデン”と称して、庭園の中でビールを楽しむこともできるそう。旅の終わりの1杯を味わってみてはいかがですか?

田中源太郎翁旧邸 楽々荘
  • 京都府亀岡市北町44番地
  • 0771-22-0808

・営業時間:[和食(がんこ京都亀岡楽々荘)]11:00~15:30、17:00~22:00 ※土日祝は11:00~22:00

17.イギリスの雰囲気に浸れるおしゃれスポット「ドゥリムトン村」

亀岡の山の中に、ひっそりと軒を連ねる小さな村。「ドゥリムトン村」は、イギリスの田舎町を忠実に再現したレストランや雑貨店、宿泊施設や教会が集まるスポットです。

フィッシュ&チップスやミートパなどのイギリス料理を楽しめるレストランは、まるで古い映画の世界に足を踏み入れたような、メルヘンでおしゃれな空間。スタッフの衣装も真っ白な帽子にエプロンといった家庭的なメイド服で、本場イギリスにやってきたような気分に浸れます。

ドゥリムトン村内にはほかにもアンティークドレスが並ぶショップや、紅茶やジャムが揃うブリティッシュストア、小さな宿泊施設「B&B」など、イギリス気分を味わえる施設がたくさんあります。おしゃれな建物と撮影すれば、海外旅行しているような1枚が撮れるかも!

ドゥリムトン村
  • 京都府亀岡市西別院町柚原水汲12
  • 0771-27-3004

・営業時間:[平日]11:00~16:00(L.O.14:00) [土日祝]10:30~20:00(L.O.19:00)
・料金:入場無料 ※レストラン・宿泊利用の際のみ入場可能

亀岡で絶景を楽しむならここ!

京都の山間に位置し、自然が豊富な亀岡。冒頭で紹介した保津峡は有名すぎる観光地ですが、亀岡の景観美を楽しめるのはそれだけじゃないんです。ここではさらなる亀岡の自然の魅力を紹介します。

18.約800万本のコスモスが風にそよぐ「夢コスモス園」

PIXTA

約4haの敷地に20品種800万本のコスモスが敷き詰められ、まるで紫とピンクの絨毯が揺らいでいるような絶景が見られる「夢コスモス園」。毎年コスモスが開花する9月下旬〜10月下旬の期間限定で開園されています。

期間中はユーモラスな手作りのカカシが見られる“創作かかしコンテスト”や、地元の特産品が味わえる“丹波味わい市”も開催されています。その場で食べられる炊き込みご飯や揚げ物などのほか、特産品や京菓子も販売されているので、お土産探しにもぴったり。

秋に亀岡を訪れる際は、ぜひ足を運んでみてください!なお、満開の時期は周辺道路や駐車場の混雑が予想されますので、早めの時間帯に来園するか、公共交通機関を利用するのがおすすめですよ。

夢コスモス園
  • 京都府亀岡市 吉川町穴川野水 亀岡運動公園 体育館東側
  • 0771-22-0691(JR亀岡駅観光案内所9:00~17:30)

・営業期間:2019年9月21日〜10月27日
・営業時間:9:00~16:00 ※施設により異なる
・料金:[平日]大人500円、小中学生300円 [土日祝]大人600円、小中学生300円

19.初めてのトレッキングにもおすすめ!有名パワースポット「愛宕山」


京都市と亀岡市をまたぐ標高924mの山、「愛宕(あたご)山」。山頂に「愛宕神社」が建つパワースポットとしても知られています。

標高924mと小ぶりであり、歩行距離は約12km程度なのでトレッキング初心者でもチャレンジしやすい山です。林道を抜けると人口の貯水池が現れ、周囲の緑を鏡のように映す美しい水面を見ることができます。

また、山頂の愛宕神社では毎年7月31日夜から8月1日の朝にかけて“千日通夜祭”が催され、夜から未明にかけて参拝すると千日間防火のご利益があるといわれています。暗い山の中にたくさんの提灯がともる幻想的な景色をぜひ見に行ってみてください。

愛宕山
  • 京都市右京区嵯峨愛宕山頂鎮座
  • 075-861-0658(愛宕山・愛宕神社)

・営業時間:9:00~16:00 ※冬季9:00~15:00
・料金:無料

20.3歳から体験可!パラグライダーで空から観光

photo byそとあそび

ひと味違う旅行の思い出を作りたいなら、「バーズパラグライダースクール」の“パラグライダー タンデムフライトコース”がおすすめ!高度差470mの上空から亀岡を一望できる爽快アクテビティです。

操縦はすべてパイロットライセンスを持つベテランガイドが行うので、離陸・着陸の練習のみで簡単に大空へ飛び立つことができます。希望者はフライト中に記念撮影も行えますよ。

さらに、ツアーにはなんと3歳から参加可能!ぜひ、家族旅行の忘れられない思い出をつくってみてくださいね。

主催会社:バーズパラグライダースクール
  • 京都府亀岡市千歳町千歳池端 パラパーク京都

■関連記事
【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

定番だけではもったいない!知られざる京都の魅力を探しにでかけよう

京都の定番スポットを訪れるのもいいですが、JR「京都」駅からほど近い亀岡市も見どころ満載。穴場スポットも多いので、人混みに悩むことなく巡れるのもうれしいポイントです。

夏には各所でイベントも行われているほか、ラフティングツアーも数多く開催されています。この季節にしかできない体験をたくさんしてみてくださいね!

アウトドアレジャー予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では亀岡をはじめ、全国のさまざまなアクティビティツアーを紹介しています。こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

(編集部注*2016年9月13日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

九州・沖縄
2019.10.18

【九州】海を歩く乗馬体験が楽しすぎる!

乗馬は年齢や性別、運動神経に関係なく気軽に楽しめるアクティビティ。自然いっぱいのフィールドを歩く外乗は特に楽しいですよ。初心者には、山や森林よりも比較的歩きやすい海辺での外乗がおすすめ!馬の背に揺られて海岸美を眺めれば、身も心もリフレッシュできますよ。

記事を読む
関東
2019.10.17

乗馬するならやっぱり外乗!関東エリアの外乗体験コースまとめ

馬場の中での乗馬だけでなく、自然を感じたい人におすすめの外乗。新鮮な空気を吸いながら馬と散歩をするのは、普段味わえない開放感があります。今回は、関東とは思えないほど豊かな自然の中で外乗ができるツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.10.16

【全国版】気軽に1人旅!おひとりさまOKのアクティビティをご紹介

1人旅で何をしよう?そんな人におすすめしたい、全国各地の“おひとりさまOK”のアクティビティをまとめてみました。眺めるだけでなく、美しい自然の中へ飛び込んで特別な旅にしませんか?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.10.15

【湘南エリア】シーカヤックが楽しめるスポットまとめ

湘南といえばサーフィンのイメージが強いですが、波が穏やかで景観も美しく、シーカヤックを楽しむのにもぴったりです。今回は、シーカヤックを体験するのにおすすめのスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.10.13

スカイ朝霧 本栖湖カヌー・カヤックツアーの口コミに見る4つの魅力とは?

本州No.1の透明度を誇り、“逆さ富士”を見られることから国内屈指の景勝地として知られる「本栖湖」。「スカイ朝霧」が開催するのは、そんな本栖湖で体験できるカヌーツアー。小さな子供から愛犬まで楽しめるツアーの魅力とは?口コミとともに徹底紹介!

記事を読む
ジップライン
2019.10.12

まるでターザン?今話題のジップラインとは!?

日本で大ブレイク中!「ターザンのような気分が味わえる」と話題沸騰のアクティビティ「ジップライン」とは?ジップラインの概要と関東で体験できるスポット、気になるツアー内容をまるごと紹介します!

記事を読む
石垣島
2019.10.11

沖縄の人気離島・石垣島に行くならシーカヤックで海上散歩!

人気の観光地、沖縄県の石垣島。海の絶景をとことん味わうならシーカヤックのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。シーカヤックは石垣島の絶景を楽しめる最高のアクティビティ。今回はその魅力に迫ります!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.10.10

週末は三浦エリア観光にSUP体験をチョイ足ししてみませんか?

東京からもアクセス抜群の三浦半島は、身近に海を感じられる穴場の観光スポットです。今回は、そんな三浦半島を楽しむための観光情報と、そこにプラスして楽しみたいアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
石垣島
2019.10.09

超楽しい!石垣島のバギーツアーでジャングルを駆け抜けよう!

どんな地形の道も難なく走り抜ける“四輪バギー”。石垣島を楽しむのに、四輪バギーがうってつけだって知っていましたか?どこまでも続く草原や亜熱帯ならではのジャングルを駆け抜ければ、日常を忘れてリフレッシュできること間違いなしですよ!

記事を読む

ピックアップ

pickup

関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関東
2019.06.09

激流でラフティングを体験できる、関東のおすすめスポット!

スリルと爽快感たっぷりのラフティングを日帰りで楽しんでみませんか? 今回は迫力満点のラフティングを楽しみたい人に、関東でおすすめのスポットを紹介します!初心者も経験者も、次に参加するツアー選びの参考にしてくださいね!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

富士・御殿場
2019.10.08

富士山だけじゃない!静岡県富士市のおすすめ観光スポットまとめ

静岡県富士市といえば、富士山のお膝元。だけど、魅力的なスポットは富士山だけではありません!景勝地からグルメまで、おすすめの観光スポットを紹介。雄大な富士山の姿を堪能できるアクティビティ情報もありますよ!

記事を読む
天草
2019.10.07

1年中OK!天草でおすすめのシュノーケリングツアーはこれ!

熊本県の天草エリアは暖流の影響で冬でも暖かく、1年を通してシュノーケリングを楽しめる国内でも貴重なスポット。今回は、天草で楽しめるシュノーケリングスポットをご紹介!カラフルな生き物がたくさん生息する美しい海中世界を、ぜひ体験してみてください。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
関東
2019.09.28

【関東】都心から2時間圏内!日帰りで外乗できる乗馬スポット特集

澄んだ空気と美しい景色を楽しめる秋は、乗馬にぴったりの季節。今回紹介するのは、都心から2時間で行ける関東エリアのおすすめツアー。森林や広大な丘陵地帯などの雄大な景色を楽しみながら、ゆったりとホーストレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
関東
2019.09.25

【関東】絵画のように美しい湖でカヌーを楽しむツアー5選

「カヌーって気持ち良さそうだからやってみたいけど、どこに行ったらいいの!?」と悩んでいる人、必見!美しく穏やかな水面でカヌーができる湖でのツアーなら、初心者にもぴったり。今回は気軽に行ける関東圏の“レイクカヌーツアー”を紹介いたします。

記事を読む
球磨・人吉
2019.09.24

【熊本県】人吉で観光を満喫するために訪れたい・体験したいこと22選

日本三大急流に数えられる球磨川をはじめ豊かな自然や温泉、日本遺産に認定されるほどの歴史・文化を持ち、魅力的な観光スポットがいっぱいの人吉。今回はただ見るだけでなく、体験もできるおすすめの観光スポット22選を紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.23

【関西】カヌー・カヤックが楽しめる7つの河川

関西にはカヌーやカヤックを楽しめる“川”がたくさんあります。美しい清流と景観に包まれるスポットや、大阪や京都から好アクセスのスポット、本格ダウンリバーに挑戦できるスポット…。魅力あふれる7つの川をチェックして、心地いいカヌーの旅に出かけましょう!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
ニセコ
2019.09.20

ニセコで秋のキャンプ!バンガロー&コテージに泊まってアウトドアを楽しもう

秋のキャンプを手軽に楽しむなら、日本屈指のリゾート地、北海道・ニセコでのバンガロー・キャンプがおすすめ!壮大なスケールの自然に包まれながら、秋の紅葉やグルメ、アクティビティを楽しめるニセコのキャンプ場で、いつもと違ったアウトドア体験をしよう!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.19

カヌーとカヤックは何が違うの?はじめに知っておきたいカヤック豆知識!

「カヌー」と「カヤック」どちらも何気なく使っている言葉ですが、その違いをご存知でしょうか?今回は、知っているようで知らないアウトドアの豆知識を紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
ニセコ
2019.09.17

秋こそニセコ!紅葉からアクティビティまで、おすすめ観光スポット12選

スノーシーズンだけじゃない!北海道のニセコは、秋の美しい紅葉を眺めながら楽しめる観光スポットやアクティビティがたくさん!今回は、紅葉が美しい秋に訪れたいニセコの観光スポットを紹介します!

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.09.16

水上(みなかみ)のカヌー・カヤック体験はファミリーで!幼児と楽しめるツアー4選

群馬県のみなかみは、自然に囲まれた美しい湖が点在しており、カヌー・カヤックを楽しむのにはうってつけのフィールド。波の立たない湖で行うカヌーは穏やかで、小さな子供のカヌーデビューにもぴったりです。今回は、ファミリーで楽しめるカヌーツアーをご紹介!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.15

紅葉にグルメ、温泉…秋こそ行きたい!日光の観光スポット17選

栃木県の北西部に位置する「日光」は名瀑が点在する山深き大自然が広がり、世界遺産をはじめ、多くの歴史的建造物が建ち並ぶ人気の観光地。そんな日光で秋に訪れたいおすすめの観光スポット17選を紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.09.11

激流が楽しすぎる!吉野川ラフティングがおすすめな3つの理由

日本を代表する激流スポット、四国の「吉野川」は、かつてラフティング世界大会の舞台にもなったラフティングの聖地。ラフティング好きがこぞって吉野川を選ぶ理由とは、一体何なのでしょうか?今回は、吉野川でのラフティングがおすすめな理由を徹底解説します。

記事を読む
石垣島
2019.09.10

石垣島でシュノーケリングができるビーチをタイプ別にご紹介!

石垣島でシュノーケリングを体験しよう!アクセスしやすいポイントや代表的な絶景ポイントなどタイプ別にビーチを紹介します!また、初心者でも気軽に参加できるツアー情報もあるのでぜひ旅行の参考にしてください。

記事を読む
十勝・帯広
2019.09.09

【北海道】壮大な絶景に出合える!秋の帯広観光スポットまとめ

秋の小旅行には、北海道の中でも雄大な自然が広がる「帯広」がおすすめ!こちらでは色鮮やかな色彩が楽しめる“紅葉”をはじめ、帯広ならではの絶景スポットをご紹介。ここでしか出合えない景色を、堪能しましょう。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
関東
2019.09.07

東京から日帰りOK!人気アクティビティを気軽に楽しもう!

自然の中で体を動かしたいと思っても、なかなか旅行の時間が取れない…と悩んでいる人は多いはず。実は東京から日帰りできる場所にも、アクティビティを楽しめる自然豊かなフィールドはあるんです。今回は、都心から日帰りで楽しめるアクティビティをご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.06

秋のキャンプが最高って本当?5つのおすすめ理由とキャンプ場5選

「もう秋か〜」と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場を紹介。今すぐキャンプに出かけたくなる情報満載でお届けします!

記事を読む
四万・吾妻
2019.09.05

美しい「四万ブルー」を堪能するカヌー体験!ツアーの見どころ紹介

美しいコバルトブルーの水をたたえる四万湖、奥四万湖。四季折々の絶景を堪能するなら、水辺から眺めるだけでなくアクティビティに参加するのがおすすめです!今回はカヌーツアーをご紹介。水面に揺られリラックスし、自然に包まれる体験を味わってみてください!

記事を読む
白馬
2019.09.04

北アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

雄大な山々に囲まれた長野県の白馬村は、国内外から注目を集める山岳リゾート。豊かな自然を満喫できるアウトドアスポットからグルメ、温泉まで、おすすめの観光スポットを紹介します。これを読めばすぐにでも白馬に行きたくなりますよ!

記事を読む
モーターパラグライダー
2019.09.03

免許がなくても飛べる!モーターパラグライダーで自由自在な空中散歩を楽しもう

モーターパラグライダーをやってみたいけれど、免許がなければできないと思っている人は多いのではないでしょうか?そんなことはありません。タンデムフライトのツアーに参加すれば、はじめての人も気軽に空中散歩を楽しめます!絶景を楽しめる各地のおすすめツアーをご覧ください。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.02

秋はやっぱり、紅葉のきれいな日光へ!釣りと自然を満喫するキャンプ場情報

都心からのアクセスも良く、秋には色鮮やかな紅葉が楽しめる観光名所、日光。そんな日光の自然をゆったりと楽しむなら、キャンプがおすすめです。今回は、自然豊かな景観と釣りが楽しめる“キャンプ場”を紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.09.02

石垣島の大自然を体感できる注目アクティビティ9選

日本を代表するリゾートアイランドの1つとして絶大な人気を誇る石垣島!近々旅行を計画している人も少なくないと思いますが、そんな人たちのために、石垣島で体験できる注目のアクティビティを紹介していきます!

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む