初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

伊豆

伊豆ならでは!ちょっと変わった体験ができる観光地まとめ

2015.07.14
親子で楽しめる!ちょっと変わった自然の楽しみ方ができる伊豆の観光地をまとめました。

太平洋とアルプス連峰に挟まれた自然豊かな高原地帯である伊豆半島。みなさんは、家族で伊豆観光と言うと何を思い浮かべるでしょうか?温泉?絶景?いやいや、まだまだあります伊豆の魅力。

今夏の家族旅行、温泉も良いけれど、絶景も良いけれど、ちょっと変わった自然との関わり方を始めてみませんか?今回は、家族で楽しめてちょっと変わった体験ができる伊豆の観光地を紹介させていただきます。

ちょっと変わった伊豆観光の体験1:妻良海上アスレチック

#妻良海上アスレチック to #弓ヶ浜海水浴場

A post shared by Kazumi Nagai (@dumidumidumi) on

南伊豆観光と言えば、美しい海!しかし、海の美しさだけで勝負するなら、日本に美しいビーチは沢山あります。妻良海岸が持つちょっと変わった自然体験は、海上アスレチック。

美しい海の上に設置されたすべり台、空中ブランコ、飛び込み等の設備は、子供の冒険心に火をつけること請け合いです。親子で過ごす眩しすぎる夏の一日の体験プライスレス。

■基本情報
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町妻良
期間:7月11日(土)~8月末
お問い合わせ先:0558-67-0852(妻良観光協会)

ちょっと変わった伊豆観光の体験2:「REN VILLAGE」「AQUA VILLAGE」

「REN VILLAGE」と「AQUA VILLAGE」は、西伊豆の海辺にあるキャンプ場です。この二つのキャンプ場が他のキャンプ場と一線を画する点は二点あります。まず、周囲の地理的環境のため船でしかアクセスができないこと。次に、一日一組限定であることです。

そう、これらのキャンプ場は、レンタルのプライベートキャンプ場です。子供の頃に夢見た秘密基地が、パワーアップして現実空間に現れたような錯覚さえ覚える非日常感。しかし、この誰にも邪魔されない空間で、仲間たちと過ごせるのは大人の特権です。西伊豆で大人満喫秘密基地計画を始めちゃいましょう。

■基本情報
会社名:株式会社 VILLAGE INC(ヴィレッジインク)
住所:静岡県下田市3-13-11 Matthew's Square 2F
お問い合わせ先:0558-25-1060

ちょっと変わった伊豆観光の体験3:伊豆海洋公園

伊豆海洋公園は、有名な観光地である城ヶ崎海岸にある国立公園です。シュノーケリングスキューバダイビングも楽しめるほど美しい海であるにも関わらず、都内からのアクセスは抜群なのが嬉しいところ。

また、面白いポイントとして、夏季限定で営業する「シーサイドガーデン」があります。「シーサイドガーデン」は、城ヶ崎海岸の地形を利用した磯プールで、大波の際には波がプール内に侵入してくるほど海に隣接しています。

自然の迫力を感じつつも、親子で楽しめる安心感。なかなか両立しない二つを両立させているのがこのプールです。

■基本情報
住所:伊東市富戸841-1
営業時間:9時から17時(3月1日〜10月31日)9時から16時(11月1日〜2月末)
お問い合わせ先:0557-51-1128

ちょっと変わった伊豆観光の体験4:河津七滝

河津七滝は、東伊豆の河津町を流れる河津川にある七つの滝の総称です。四季折々に様々な表情を見せる七つの滝は見るだけでも、十分に楽しめる観光地ですが、なんとこの滝、登ったり滝つぼに飛び込んだりできてしまいます。

そんなバカな!と思われたあなた。これは、キャニオニング・シャワークライミングというれっきとしたレジャースポーツです。日本的な美をたたえた雄大な滝を滑り落ちていく、ちょっと変わった滝の楽しみ方をこの夏知ってみませんか?

■基本情報
住所:〒413-0501 静岡県賀茂郡 河津町梨本
電話:0558-32-0290

河津七滝でキャニオニング・シャワークライミングが楽しめるツアーはこちら

伊豆観光は非日常体験の宝庫!

観光と言うと視覚的なことが主体になりがちですが、子供でも、大人でも、初めてでも気軽に、一歩踏み込んだ自然との関わり方を体験できるのは、伊豆ならではと言えるかもしれません。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、伊豆の自然を楽しく体験できるレジャースポーツを紹介しています。こちらもよろしければご覧になってみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Jona

Jona

自然と旅を愛するフリーター。
旅の移動は、鈍行列車がオススメです。日本の広さが分かるから。
次々と押し寄せてくる便利さの波の中で、忘れてしまいがちな癒しを再発見していきたいです。

ツアーを予約する