初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

伊豆

伊豆でペットと過ごすスロータイム!ペット可のキャンプ場4選

2015.08.05
ペットも楽しめる!ペット同伴可の伊豆のキャンプ場おすすめ4選をご紹介します!
Photo by825545

Photo by825545

太平洋と富士山に挟まれた美しい自然が溢れ、人気のキャンプ場が数多く点在する伊豆エリア。この夏、伊豆へのキャンプを計画されている方も多いのではないでしょうか?

しかし、家を空ける際に気になるのがペットの存在。「家族の一員であるジョンを残して行くのが気がかり…。」それならば、ジョンと一緒にキャンプしてみてはいかがでしょう。

今回は、伊豆でオススメのペット可のキャンプ場4選をご紹介させていただきます。

南伊豆夕日ケ丘キャンプ場~ペットと夕日と太平洋~

南伊豆夕日ケ丘キャンプ場は、その名の通り、太平洋に沈む夕日がとても美しいペット可のキャンプ場です。眼前一杯に広がる空と太平洋を染める夕焼けは一見の価値があります。

ゆっくり流れていく美しい時間をペットと共有すれば、絆もより深くなること間違いなしです。

■基本情報
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222
お問い合わせ:080-1561-1555
利用料金:1区画3,000円~車1台1,000円~

西伊豆雲見オートキャンプ場~ペット同伴可のログハウス~

西伊豆の海を一望できるロケーションと、駿河湾越しの富士山が見える露天風呂がある雲見オートキャンプ場。なんと、ここのログハウスはペットの入室が可能です。

24時間ペット共にスロータイムを味わいたい方はここがオススメです。ただし、ペット同伴の方は寝具のレンタルができないとのことなのでご注意を。

■基本情報
住所:静岡県賀茂郡松崎町雲見40-1 雲見オートキャンプ場
お問い合わせ:0558-45-0380
利用料金:1区画3,780円ログハウス1棟8,640円

西伊豆オートキャンプ場~ペットと川遊び~

西伊豆オートキャンプ場は、堂ヶ島や大浜海水浴場等の観光地も近い、山の中のペット可のキャンプ場。キャンプ場の横を流れる仁科川には、サワガニや川魚、ホタルも生息している自然溢れる場所です。

キャンプついでに日本の清流と戯れれば、ペットも大喜びすることでしょう。

■基本情報
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町大沢里424
お問い合わせ:平日048-929-1826 日・祭0558-58-7323
利用料金:1泊3,500円~

伊豆自然村キャンプフィールド~ペットのためのキャンプ場~

伊豆自然村キャンプフィールドは、ドッグランのあるキャンプ場です。また、キャンプ場敷地の奥には「絹の滝」という観賞用の美しい滝があり、キャンプ場の近くを流れる清流では人とペット用に沢遊びができるスポットがあります。

完全にペットを連れてくること前提のスポットの数々。これはもう、ペットのためのキャンプ場と言っても過言ではありません。

■基本情報
住所:静岡県伊豆市徳永1097
お問い合わせ:0558-83-5655
利用料金:1区画1泊4,500円(5/2, 3 ,4, 5 8/11-14は5,500円)

ペットも楽しめる伊豆のキャンプ場で過ごす時間はプライスレス!

伊豆の美しい自然を間近で体感できるキャンプ。そういった体験をペットと共有する時間は、お互いにとって欠けがいのないものとなることでしょう。この夏、あなたのジョンと特別な絆を築いてみるのはいかが?

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、伊豆エリアで楽しめるアクティビティツアーをご紹介しています。是非「そとあそび」の情報もチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Jona

Jona

自然と旅を愛するフリーター。
旅の移動は、鈍行列車がオススメです。日本の広さが分かるから。
次々と押し寄せてくる便利さの波の中で、忘れてしまいがちな癒しを再発見していきたいです。