初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

伊豆

【伊豆】ハイキングにオススメな絶景スポット4選

2015.08.13
猛暑日でも楽しめる!ハイキングにオススメな伊豆の絶景スポット4選をご紹介させていただきます。

青い空、輝く太陽。連日、絶好のハイキング日和が続いている伊豆。みなさんは、この夏こそ山を楽しめるシーズンであることをご存知ですか?空気が澄んでいて絶景が多い伊豆の山は、登れば登るほど下界とは比べ物にならないほど涼しい場所です。

それも、とても自然な涼しさのため、呼吸をするだけで浄化されるような感覚になります。滝の側ならば、なお最高ですね。今回は、猛暑日でも楽しめるハイキングにオススメな伊豆の絶景スポット4選をご紹介させていただきます。

伊豆の連山から富士山まで一望のハイキングスポット!達磨山

photo by PIXTA

達磨山は、伊豆市と沼津市の境界にある982mの山。比較的容易に登頂でき、山頂には360°の大パノラマが広がっているため、ハイキングには最適な山です。

晴れた青空、山頂に広がる熊笹、遥かかなたまで続く山々の稜線、その先の駿河湾に浮かぶ富士山。どこまでも開けた世界は、ハイキングの醍醐味を感じさせてくれることでしょう。

伊豆最高峰のハイキングスポット!天城山

photo by PIXTA

日本百名山の一つとして伊豆を代表する山で、「天城越え」等でも有名なハイキングスポット天城山。伊豆半島最高峰の万三郎岳と、万二郎岳等のその他の山々からなる連山で、天城山という山頂はありません。

視界が開けるポイントでの眺望はもちろんのこと、アケビのトンネルや八丁池等、ルートの景観も含めて飽きずに山歩きを楽しめます。

伊豆半島を360°見渡せるハイキングスポット!大室山

伊豆半島を見渡せる絶景と、絵に描いたような美しい形状を持つ人気ハイキングスポット大室山。山頂まではリフトが運行しており、山頂では、散策路と緑に包まれた火口が出迎えてくれます。

360°の景観が広がる散策路は、天空の散歩道という感じで、もはやハイキングと呼んでいいのかどうかも迷う絶景です。

■基本情報
住所:伊東市富戸先原1317-5
お問い合わせ:0557-51-0258(大室山リフト)

伊豆最強の癒しハイキングスポット!河津七滝

伊豆最強のマイナスイオン・ハイキングスポット河津七滝。7つの滝を巡るハイキングは、森林成分も十分で、心の内から綺麗になっていく感覚を実感できます。

七滝近辺には、温泉もあり、ハイキング後に滝を見ながら日帰り温泉なんていうプランも楽しめる心ニクイスポットです。

■基本情報
住所:静岡県賀茂郡河津町梨本
お問い合わせ:0558-32-0290(河津七滝観光協会)

夏だから!伊豆でハイキング!

ハイキングの良さは、なにより、澄んだ空気を全身で吸収できることにあります。ひんやりと涼しい山の風を浴びて木漏れ日の中を歩けば、自分の心も澄んでいくことに気付くはず。暑い夏こそハイキングで清涼感を得ましょう!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、伊豆で楽しめるアクティビティツアーを紹介しています。こちらも宜しければご覧になってみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Jona

Jona

自然と旅を愛するフリーター。
旅の移動は、鈍行列車がオススメです。日本の広さが分かるから。
次々と押し寄せてくる便利さの波の中で、忘れてしまいがちな癒しを再発見していきたいです。

ツアーを予約する