初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

忍野・山中湖

遊覧船「白鳥の湖」で山中湖をクルージング!

2016.02.29
船に乗りながらゆっくり山中湖を観光してみませんか?何も遮るものがない湖上から見る富士山はいつもとは全く違う表情を見せてくれますよ!今回は山中湖遊覧船「白鳥の湖」をご紹介します。

「白鳥の湖」は、「日本一の富士の麓 山中湖に 日本一美しい白鳥を浮かばせよう」をコンセプトに、子どもからお年寄りまで老若男女を問わず楽しめるよう設計された遊覧船です。

美しい山中湖と雄大な富士山の絶景を愛でながら、湖上クルージングのひとときを楽しんでみませんか?今回は山中湖遊覧船「白鳥の湖」の魅力をご紹介します。

山中湖遊覧船「白鳥の湖」

美しい紺碧の山中湖と壮麗な富士山の景色を堪能するなら何と言っても遊覧船「白鳥の湖」での湖上クルージング!清潔な船内で優雅なひとときを過ごせること間違いなしですよ!

乗り場は「旭日丘桟橋乗り場」と「山中桟橋乗り場」の2ヵ所あります。どちらの乗り場にも無料駐車場があり、特に旭日丘桟橋乗り場は山中湖ICから車で約10分とアクセス良好なので、「あと一箇所観光したい!」という時にも足を伸ばしやすくオススメ。

周遊時間はおよそ25分。船内からは何も遮るものなく富士山の雄大な姿を楽しむことができます。

船内はどんなふうになっているの?

最近リニューアルしたとあって、船内は明るく清潔感があり綺麗です。飲み物を売っているカウンターもあるので、周遊しながらゆっくり休憩もできちゃいます!

もちろん、「ただ綺麗な船内」というだけではないんです!!

景色を楽しむために双眼鏡のついている席があったり、船長気分を味わえるハンドル付の子供展望席があったり、大人から子供まで山中湖を堪能できる工夫がいっぱい凝らしています。

雨の日でも存分に楽しむことができちゃいますよ♪

ペットも一緒にクルージングできちゃう!

「白鳥の湖」ではペットと一緒にクルージングを楽しむこともできます!

スリングまたはゲージがあれば、1人につき1頭まで無料で客室を利用することができます。また、スリングやゲージがない場合でもデッキならペットと一緒に遊覧を楽しむことができます。大切なペットと船上で風を感じてみるのも新鮮ですよね!

■遊覧船「白鳥の湖」の 基本情報
・住所:〒401-0502山梨県南都留郡山中湖村平野字向切詰506番地の1
・アクセス:山中湖ICから車で約10分
・電話番号:0555-62-0130
・料金:大人(中学生以上)1,000円  小人(小学生)500円
幼児(0歳〜5歳)は、おとな一人につき1名無料

いかがでしたか?

山中湖周辺は観光スポットが多く、ミュージアム、体験型施設、アウトドアアクティビティのツアーも充実していますので、是非併せてお楽しみください。

参照:山中湖の大自然を満喫!観光スポットまとめ

また、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、山中湖をはじめ、山梨県の自然を満喫できるアクティビティツアーを多数ご紹介しています。是非チェックしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ayumi.k

ayumi.k

Outfitterライター。育児を通して子どもに自然と触れ合い親しむ機会をあたえたいと思うように。スリル溢れる本格的なアクティビティはもちろん、子どもでも存分に楽しめる「そとあそび」のアクティビティをママ目線でご紹介します。

ツアーを予約する