初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

東京都

初心者も楽しめる体験も可能なアウトドア専門ショッピングモール「モリパークアウトドアヴィレッジ」がオープン

2015.03.03
東京都にアウトドア専門ショッピングモールがオープン!アウトレットに行って、アウトドアに必要なアイテムを探してみよう!

日中、暖かい日差しを浴びることができるようになってきたこの季節。外出意欲が高まっているという人もいるのではないでしょうか?

そんな方には、3月13日(金)東京都昭島にオープンしたアウトドア専門ショッピングモール「モリパーク アウトドアヴィレッジ」がオススメです。

東京に誕生したアウトドア体験も可能なショッピングモール

「モリパークアウトドアヴィレッジ」は、約21,000平方メートルという広大な敷地に、アウトドアをテーマとする物販店舗や飲食店舗が立ち並ぶ屋外型商業施設です。

もちろん、店舗だけではなく、約200mのミニトレッキングコースにミニキャンプ場、ヨガスタジオ、カヌーが試乗できる池に加えて、国際競技基準に則ったクライミングウォールも備えた体験型のショッピングモールなんです!

アウトレットには色々な体験がいっぱい!


有名アウトドアブランドも多数出店するアウトレット

「モリパークアウトドアヴィレッジ」に並ぶ店舗には、「Coleman(コールマン)」や「THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)」、「SALOMON(サロモン)」といったアウトドアブランドが名を連ねます。

コールマンの「昭島アウトドアヴィレッジ店」では総面積216坪の広々とした店内に、「マスターシリーズ」をはじめとした様々なキャンピングギアや、トレッキングやカヤックなどのアクティビティギアを揃えているそうです。

実際に見て触って体験できる場として、アウトドア初心者の人からベテランの人までが満足のいくフラッグシップストアとなっています。

アウトドアに関することを教えてもらえるコーナーも

さらに、専門知識を持ったスタッフによる燃焼機器などのメンテナンスサービスや、コールマンが実施するアウトドアイベントの情報発信、製品体験のワークショップや使用時のアドバイスなど、これからアウトドアを始めようと考えている人も安心してアクティビティを始められるようサポートしてくれる体制が整っているそうです。

今年、アウトドアデビューしたいと考えている人は、「モリパークアウトドアヴィレッジ」に足を運んで、色々体験してみてはいかがでしょうか?

■施設概要
・名称:モリパークアウトドアヴィレッジ
・オープン:3月13日
・所在地:東京都昭島市田中町610-1
・アクセス:JR青梅線昭島駅北口徒歩3分

アウトドアデビューに必要なアイテムを揃えたら、この春ぜひ実際に試しにおでかけしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

ツアーを予約する