初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

秩父・長瀞

夏は秩父を楽しもう!体験できるレジャーまとめ

2015.07.10
都心からのアクセスがいい秩父には体験できるアウトドアレジャーやアクティビティーが盛りだくさん。今回は秩父エリアで体験できるレジャーをご紹介します!

埼玉県の北西部に位置する秩父市は都心から特急で約80分、歴史と自然があふれるエリアとして知られています。荒川支流の清流と秩父盆地を中心とした山々に囲まれた自然豊かな地域です。花々やハイキング、川遊び、キャンプ等、秩父夜祭、龍勢祭、川瀬祭や小さな地域の祭りまで、一年を通して楽しめます。

そこで今回は秩父エリアで体験できるレジャーの数々をご紹介します!

秩父エリアで体験できるレジャー

ぶどう狩り 大塚ぶどう園(秩父市)

晴れたので、ぶどう狩りへ #ぶどう狩り#ピオーネ#大塚ぶどう園

@naturalkanがシェアした投稿 -

家族経営の小さなぶどう園。ぶどう狩りと言えば山梨県が有名ですが実はここ秩父でもできちゃうんです!

ぶどう狩りのシーズンは8月上旬から10月下旬までとされており、毎年観光客やご家族連れでにぎわいをみせています。秩父の河岸段丘の土地が、独特のぶどうの育成に一役買っていて、秩父オリジナルぶどうとも言える本当にあまくおいしいぶどうを味う事ができますよ!

涼しいぶどう棚の下で楽しいお食事の一時をお楽しみ下さい。

■基本情報
・名称: 大塚ぶどう園
・電話番号: 0494-23-9201
・住所: 〒368-0056 埼玉県秩父市寺尾3908-2

秩父ミューズパーク スポーツの森

秩父ミューズパークは、埼玉県秩父市から秩父郡小鹿野町にまたがる多彩な顔を持つ公園です。テニスコート(52面)、フットサル(1面)多目的広場、プール(夏季)などいろいろなスポーツを自然とともに楽しめます。

また、バーベキューが楽しめるスペースに、展望台や花の回廊など見て回るためのスポットも用意されています。夜景を見に訪れる人も多いそうですよ!

都心からのアクセスも良くて1日あっても遊び尽くせないほどのテーマパークがもりだくさん。ぜひこの夏に訪れてみてはいかがでしょうか?

■基本情報
・名称: 秩父ミューズパーク スポーツの森
・電話番号: 0494-22-8111
・住所: 〒368-0102 埼玉県秩父市久那637-2 秩父ミューズパーク

長瀞ラフティングツアー ネイチャー・ナビゲーター

「スリルがほしい!大自然でアクティビティーを楽しみたい!」という方にオススメなのが荒川の長瀞渓谷で楽しむラフティング!

急流ポイントでは、頭から水を被りながら爽快ラフティング。流れの緩やかなポイントでは、のんびりと長瀞の景観から楽しむも良し、ボートから降りてぷかぷかと流れ下るもよし、カップルからファミリーまで幅広く楽しめる、自然満喫ラフティングツアーです。

ときがわパラグライダー こまちパラグライダースクール

埼玉こまちは老若男女どなたでも参加できる空のアクティビティーを提供しています。

1日体験コースでは「やさしく、楽しく」パラグライダーでのフライト気分が味わえます。専用の丘からインストラクターのサポートを受けて、ふわっと体験飛行。足が地面から離れた時の感動は言葉では表現できません。

スカイスポーツに憧れを持っている方は感動の初フライトを体験しに行かれてみては?

秩父エリアでのアウトドアレジャー体験の参考に

秩父エリアではアウトドアレジャーや観光スポットはまだまだたくさんあります。都心からアクセスもよく自然や歴史を感じれる街、秩父。ぜひこの機会に行かれてみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Takeda Kohei

Takeda Kohei

新潟県出身、新潟県在住。高校時代は沖縄で過ごし、ダイビングや清流トレッキングなどを体験し、アウトドアや自然、観光などに興味を持つようになる。今年の目標はラフティングやキャニオニングを体験してその魅力を伝えること!

ツアーを予約する