初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

秩父・長瀞

キャンプ初心者にもおすすめの秩父・長瀞のバンガロー付きキャンプ場をピックアップ!

2015.08.23
秩父・長瀞でキャンプをして、アウトドアを楽しみたい!でもテントもない、キャンプに不安がある。そんな方におすすめなのがバンガローのあるキャンプ場!今回は秩父・長瀞のバンガローがあるおすすめキャンプ場をご紹介します!

秩父山地に囲まれた埼玉県の秩父・長瀞エリア。自然豊かな美しい川と山があり、多くの観光客が訪れる人気のスポットなっています。そんな自然豊かな秩父・長瀞では、アウトドアを楽しむ人も多く、キャンプをする人で賑わいます。

特にテントがない、初めてのキャンプに不安がある。そんなキャンプ初心者の方におすすめなのが、バンガローのあるキャンプ場!秩父・長瀞のキャンプ場は、バンガローのあるキャンプ場が多いので、キャンプが初めての方でも安心です。

今回は、キャンプ初心者にもおすすめの長瀞のバンガローがあるキャンプ場をご紹介します!

バンガローとは?

「バンガロー」とは、主にキャンプ場などに設けられる木造の簡易な宿泊小屋のことで、テントの代わりに使用する恒久施設の木造小屋という位置づけです。

キャンプ場を探していると、バンガローやログハウス、コテージという名前をよく目にします。施設によっても様々ですが、部屋がいくつかあって家具・家電が揃っているのがコテージ(キャビン)で、部屋が一つでテントの延長のような簡易的な小屋をバンガローやログハウスと呼ぶことが多いです。

簡易的な小屋と言っても、最近は電源やエアコン、布団まで付いているところも増えてきています。テントが用意できなくても気軽に、そしてコテージよりもリーズナブルにキャンプを楽しめるのがバンガローの魅力です!

長瀞オートキャンプ場

関越自動車道・花園インターから車で約20分とアクセス便利な長瀞町の広大なファミリー向けキャンプ場「長瀞オートキャンプ場」。

バンガローは、宿泊施設も40棟以上と充実で、屋根付かまどやテントサイトでのデイキャンプ(日帰りキャンプ)、BBQも利用出来ます。

特に変わったバンガローがあるのも特徴!電車好きにはたまらない「電車バンガロー」があります。その電車の形から、電車に泊まれると、大興奮!子どもたちに大人気です!

またオプションも充実で、マスのつかみ取りが体験できます。つかまえたマスは、各自その場で調理し食べることも!子どもたちに大人気のマスのつかみ取りは、良い思い出にもなります。

■ 基本情報
・名称:長瀞オートキャンプ場
・住所:埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559−1
・関越自動車道・花園ICより車で約20分。

長瀞キャンプ村

Today's my home,

A post shared by Ichiro Oda (@16_weekend) on

荒川沿いや木立の中にオートキャンプサイトが計200サイト!広大な敷地のキャンプ場「長瀞キャンプ村」。

敷地内は、すべて荒川沿いなので、川遊びを楽しみながらキャンプをすることが出来ます。

施設も充実で、バンガローはペットもOK!BBQを利用できる場所もあります。

なかでも長瀞キャンプ村の一番の特徴は、敷地内に温泉があります。大浴場・露天風呂とあり、キャンプを楽しみ、温泉で疲れを癒すという楽しみ方も出来ちゃいます。

■ 基本情報
・名称:長瀞キャンプ村
・住所:埼玉県秩父郡長瀞町岩田483
・関越自動車道・花園ICより車で約20分。

ウォーターパーク長瀞

ウォーターキャンプ長瀞は、長瀞渓谷に面したロケーション豊かなキャンプ場。

バンガローは、多種多様なトレーラーハウスタイプのもの。エアコンや冷蔵庫・電子レンジ・などが付いているタイプもあるので、アウトドアが苦手な方にもおすすめです。

ウォーターキャンプ長瀞は、アクティビティも充実!荒川ライン下りやラフティングの受付場所もあり、川遊びのアクティビティも楽しむことが可能です。

場内には管理釣り場も併設していて、エサ釣りから本格的なフライフィッシング、ルアーフィッシングまで楽しめます。

■ 基本情報
・名称:ウォーターキャンプ長瀞
・住所:埼玉県秩父郡皆野町金崎1918-1
・関越自動車道・花園ICより車で約30分。

吉田元気村

A post shared by Hamaya Daisuke (@hamayadaisuke) on

合角ダムの麓にひろがる「吉田元気村」。炊事施設・体育館・クラブハウスなどがあり、充実した敷地内の中、アウトドア気分を満喫できます。

吉田元気村の宿泊は、コテージタイプのもので、とても広いのが特徴。

まるごと貸切りで家族や仲間で気軽にご利用いただけます。広々リビングに、大人数でもゆったりとしたスペース。皆で集まって団らんを楽しみます!

また敷地内にある体育館では、フットサルやフリークライミングが楽しめます。体育館なので天気の悪い日でも楽しめ、変わりやすい山の天気でも安心です!

■ 基本情報
・名称:吉田元気村
・住所:埼玉県秩父市上吉田4942-1
・関越自動車道・花園ICより車で約50分。

秩父・長瀞に行ったらバンガローがあるおすすめキャンプ場へ

いかがでしょうか?どのキャンプ場もアクセス便利で、施設や楽しめるアクティビティなど充実で、よりいっそうキャンプを楽しめるものとなっています。

またバンガローもしっかりしているので、キャンプ初心者の方にも安心です。ぜひ長瀞に行く際は、バンガローがあるおすすめキャンプ場をチェックしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、秩父・長瀞エリアのアウトドアレジャーの情報を紹介しています。この土地に足を運ばれる際はぜひご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Matsuda daisuke

Matsuda daisuke

佐賀出身。天気の良い日は、川沿いを散歩するのが好きです。手軽に簡単アウトドアを満喫できる!そんな誰もが楽しめるアウトドア情報の記事を書いていきたいと思います。

ツアーを予約する