初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

群馬県

群馬でキャニオニングを楽しむ時に利用したい宿泊施設5選

2016.04.21
群馬県でキャニオニングを体験するときに利用しやすい、スポット近くの宿泊施設をご紹介します。思いきり体を動かして、クタクタになるまで遊んで下さい!

年齢を問わず誰でも楽しむことができると、近年人気が高まってきているリバーアクティビティ「キャニオニング」。中でも群馬県は関東屈指のキャニオニングスポットとして、多くの人が訪れています。

体一つで大自然に挑むこのスポーツは、水の流れに身を任せるスリルが醍醐味ですが、一方で沢を登ったり滝に飛び込んだり、かなりハードに体を動かします。

体験の前日に泊まって体調を万全に備えたいという方、体験後に泊まってゆっくり疲れを癒やしたいという方、どちらにもおススメの、キャニオニングスポット近くの宿泊施設をご紹介します。

1.仙寿庵

審査の厳しいことで知られ、日本では15の施設のみが加盟を許されている「ルレ・エ・シャトー」のメンバーで、全室に源泉掛け流しの露天風呂が付いている贅沢な旅館です。

館内には随所に匠の技によるデザインが施されており、特に高さ8mのガラス張りの曲面廊下がライトアップされた様子は幻想的です。

■ 基本情報
・名称:別邸仙寿庵
・住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川614
・アクセス:水上I.Cより約15分

2.ペンションブルーベリー

ログハウス風のおしゃれな外観のペンションです。お部屋はすべて木のぬくもりが感じられる洋室で、ペンションながら温泉も楽しめます。オーナーさん手作りの露天風呂はお部屋ごとに利用できるので、ゆっくりと疲れをほぐすことができます。

■ 基本情報
・名称:ペンションブルーベリー
・住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川127-14
・アクセス:水上I.Cより約7分

3.上越館

それぞれに趣の違った客室が5部屋のみの、気配りの細やかなお宿。源泉掛け流しの温泉は2つの内湯と露天風呂が一つあり、全て貸し切りで利用できます。特に露天風呂はすぐ目の前に利根川が流れ、開放感が抜群です。

敷地内にある「梅の蜜」は、スイーツはもちろんのことランチが大人気のおしゃれなカフェ。レンタサイクルとランチのセットがあるので、町を探索するときに立ち寄ってみてはいかがでしょう?

■ 基本情報
・名称:ゆの宿上越館
・住所:群馬県利根郡みなかみ町大穴794
・アクセス:水上I.Cより約8分

4.ホテル湯の陣

貸切露天風呂 良い湯♨️

A post shared by etsuko(*^^*) (@etsukogucci) on

全国に展開している伊東園ホテルズグループが経営しているお宿。365日同一のリーズナブルな料金で宿泊できるうえ、麻雀・カラオケ・マンガ・囲碁・卓球・足湯は全て無料で利用できます。大浴場の他に総ヒノキ張りの貸切風呂もあります。

■ 基本情報
・名称:ホテル湯の陣
・住所:群馬県利根郡みなかみ町ゆびそ208
・アクセス:水上I.Cより約7分

5.辰巳館

日本のゴッホとして知られている山下清が愛した旅館。源泉蒸し風呂が付いた「はにわ風呂」では、画伯の原画を元に作られたあざやかな壁画を楽しむことができます

囲炉裏や七輪を囲んでいただく「炭火山里料理」は、地元の食材を使った旬を味わう名物料理。炭火のぬくもりで、お箸もお酒も進みます。

■ 基本情報
・名称:月夜野 上牧温泉 温もりの宿 辰巳館
・住所:群馬県利根郡みなかみ町上牧2052
・アクセス:水上I.Cより約3分

さあ、キャニオニングに挑戦!

初心者でも、健康であれば特別な技術や経験が無くても参加できるのがキャニオニングの魅力。体をたくさん動かしてストレス解消です!たくさん遊んでゆっくり休んで、体も心もリフレッシュできそうですね!

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、キャニオニングの他にもラフティングやカヌーなど、群馬で体験できるアクティビティをたくさんご紹介しています。ぜひチェックしてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

せんじゅ

せんじゅ

北海道の大自然に囲まれて育った子育て中の主婦です。スキー歴も釣り歴も、気づけば20年を超えました。休日には、家族で気軽に楽しめるアウトドアスポットを見つけて出かけています。今年の目標は子供たちのキャンプデビュー。

ツアーを予約する