子どもの年齢別 親子で楽しめる春休みおすすめアクティビティ特集 沖縄編

子どもと一緒に行くなら陸海空のすべてが楽しめる沖縄へ

一年を通してアウトドアレジャーが楽しめる沖縄。春休みシーズンに開催している小さな子どもでも参加できるアクティビティを対象年齢ごとにご紹介します!

幼児におすすめ

恩納村 シーカヤック&南国ホワイトビーチで熱帯魚シュノーケル

対象年齢:2歳以上

2歳~ご家族で楽しめる!1グループ貸切の完全プライベートガイドツアーです。
波がゆるやかなエリアでシーカヤックに乗り海上散歩!上陸したビーチで拾い上げた貝殻でアクセサリ―作り! アクテビティの途中には、「おやつタイム」も!
波がゆるやかで、熱帯の鮮やかな魚も多くいる「裏真栄田岬」でシュノーケリングを満喫していただきます!

このツアーの詳細を見る

石垣島 星空ツアー

対象年齢:0歳以上

日本屈指の星空が期待できる石垣島!市街地から30分、空港から20分で本物の星空をみれる場所があるんです!空からこぼれ落ちてくるような満天の星に感動間違いなし!いざ、日本最南端の星空の実力を体感するツアーへ!

このツアーの詳細を見る

石垣島 半日カヤック&トレッキングツアー

対象年齢:0歳以上

完全貸切!半日で宮良川のマングローブカヤックと島一番の絶景が望めるマーペ岳のトレッキングが体験できる!
カヤックでマングローブの群生地帯、上流を目指そう!雰囲気満天の洞窟やパワースポットのガジュマルの木を眺めたりと見どころ満載!

このツアーの詳細を見る

知念岬 パラグライダー飛行体験コース

対象年齢:3歳以上

一面に広がるエメラルドグリーンの海を鳥のように空の上から楽しもう! フライトポイントは3方向をエメラルドグリーンの海に囲まれた絶景の知念岬公園。海から吹き上げる上昇気流を利用して飛行するため、数歩走ればフワッと体が宙に浮き上がり、鳥がその場で羽ばたいて飛ぶような浮遊感が味わえます。

このツアーの詳細を見る

西表島 ナイトプログラム

対象年齢:3歳以上

野生動物を身近に感じる西表島!
野生生物はジャングルだけにいるというワケではないのが、西表島のすごいところ!くまのみ自然学校がある干立集落の中でも、生きものたちの息づかいを感じることができます。

このツアーの詳細を見る

小学校低学年におすすめ

座間味島 ホエールウォッチング1回+シュノーケリング

対象年齢:7歳以上

那覇から日帰りOK!ホエールウォッチングもシュノーケリングも楽しめる大満足コース!
クジラも心を許したベテラン船長の船にのって、クジラ愛たっぷりの魅力的なガイディングが楽しもう! さらにシュノーケリングでは沖縄屈指の透明度"ケラマブルー"を体感。

このツアーの詳細を見る

比謝川 マングローブSUP

対象年齢:小学1年生以上

SUPがはじめての方や初心者におすすめフィールドで、気軽に楽しめるショートプランです。 ツアーベースのすぐそばからスタートして、流れが穏やかな比謝川をゆったり漕ぎ上がりましょう。途中では経験豊富なガイドが川の生きものや植物を案内します

このツアーの詳細を見る

宜野湾 パラセーリング

対象年齢:6歳以上70歳以下

沖縄らしい青い空!青い海が広がる宜野湾でパラセーリングを楽しもう!宜野湾パラセーリングの魅力はなんといっても美しい海と青い空!沖縄本島中部の人気ビーチのひとつ「トロピカルビーチ」もすぐそばです!ハーバーにはヨットが停泊する姿が!

このツアーの詳細を見る

やんばる ジャングル冒険アドベンチャー

対象年齢:6歳以上

気分はジュラシックパークの冒険家!?亜熱帯の熱帯雨林を歩き、ジャングルを探検して川の奥を目指していく、ジャングル冒険アドベンチャーツアーです。子どもたちの背よりも高い大きな葉っぱの植物の中を進んだり、見たこともない色の美しい昆虫に出会えることも…。

このツアーの詳細を見る

恩納村 青の洞窟シュノーケリング

対象年齢:4歳以上

人気のシュノーケリングスポット青の洞窟を楽しもう!神秘的な青に輝く洞窟の前までボートで向かうので快適!カラフルなお魚への餌付けも体験できます。

このツアーの詳細を見る

小学校高学年におすすめ

石垣島 のんびりツアー半日体験ダイビング

対象年齢:10歳以上

シュノーケリングや水遊び、沖合での体験ダイビングが楽しめます。ボートエントリーが選択可能だから、とっておきのポイントで体験ダイビング&シュノーケリングが楽しめます。沖合で大人と一緒に海で遊べるのは2歳からOK!ビーチでの参加は0歳から受け付けています!

このツアーの詳細を見る

読谷村 《騎乗時間45分》琉球の風コース

対象年齢:5歳以上75歳以下

那覇からアクセス抜群で、開放的な海が広がるロケーションでのんびりと乗馬を楽しめます。体験時間45分の「琉球の風コース」は、ガジュマルの樹のトンネルからスタートし、青々とした草原をのんびり歩き、絶景ポイントを回った後、最後に真っ白な美しいビーチへご案内します。

このツアーの詳細を見る

座間味島 ホエールウォッチング1DAY

対象年齢:6歳以上

那覇から高速船でわずか1時間!日帰り可能な座間味島で今話題のホエールウォッチングを体験してみましょう!ケラマブルーと呼ばれる美しい海の広がるこの海域には、毎年冬、多くのクジラが出産のために集まります。

このツアーの詳細を見る

恩納村 青の洞窟体験ダイビング

対象年齢:10歳以上

人気のダイビングスポット青の洞窟を楽しもう! 人気どころを押さえたい、手軽にドキドキワクワクの冒険を味わいたい、そんな方にピッタリのコース。泳げなくても大丈夫。ボートは洞窟の入口付近で停泊しますので憧れの青の洞窟がすぐ目の前!

このツアーの詳細を見る

レジャーをさがす