初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

  • とびっきりの体験アウトドア歴15年の
    プロが厳選したコースのみ
  • だれでも気軽に!初心者大歓迎!
    全コースプロガイドつき
  • 最低価格保証いつもお得な価格で
    予約ができる!
2015.9.3

沖縄本島・名護のビーチでBBQ♪おすすめスポットまとめ

海でできること・・・海水浴、マリンアクティビティ、ビーチでのんびり・・・そして忘れちゃいけないBBQ♪海風を感じながらのBBQでとっておきの思い出を作っちゃいましょう!
関連:【名護のアクティビティ
photo by Jun Seita

photo by Jun Seita

海でできること・・・海水浴、マリンアクティビティ、ビーチでのんびり・・・そして忘れちゃいけないBBQ♪

ただ焼くだけと言ってしまえばそれまでなんですけど、みんなでわいわい買い出しをしたりなかなか火がつかなかったりちょっと焦げちゃったり・・・なんでもないことが楽しく感じられるってとってもすてきじゃないですか?そんなBBQをぜひ旅先でも!

今回は、沖縄本島・名護のビーチで楽しめるBBQスポットをいくつかご紹介させていただきます♪

そもそも名護ってどこ?

沖縄本島北部の中心都市である名護市。国や県の出先機関や球場・総合病院などを有する商業都市です。那覇市からは沖縄自動車道を利用すると1時間半程の場所にあり、途中からは沖縄海岸国定公園に指定されている美しい海を左手にのぞみながらのドライブとなります。

だんだんと海の色がエメラルドブルーになっていくさまは旅行気分を高めてくれますよ♪

幸喜ビーチ♪

沖縄自動車道の終点許田ICからすぐの場所にある幸喜ビーチ。以前は名護市民ビーチと呼ばれた天然のロングビーチは900mも続いており、名護でいちばんのビーチとも言われています。便利な場所にあるにもかかわらず、砂浜が広く海もとってもきれい!ぜひ海遊びも楽しんでくださいね♪

公園になっているのでロッカーやシャワー・トイレ・BBQ用の水道も完備されていてとても便利です!またモクマオウという木が広がっているので木陰もあり、のんびり楽しむのにぴったりです♪

■基本情報
・住所 沖縄県名護市幸喜674-1
・電話 0980-54-2567(幸喜公園事務所)
※バーベキュー場の利用は有料です。詳しくは上記公園管理事務所に連絡を。

屋我地ビーチ

本島と橋でつながる屋我地島。島内にはマングローブやサトウキビ畑など自然が多く残り時間がゆっくり流れているかのよう。ありえないほど美しいエメラルドグリーンの海をながめているとだんだん気持ちもほぐれて癒されてくるかも♪

干潮時には「ピュアロード」と呼ばれる縁結びの道が現れるとか!いろいろな楽しみ方ができそうですね♪♪

こちらのビーチはBBQセットの貸し出しや食材の注文も可能とのこと。より手軽にBBQを楽しめるおすすめスポットです!

■基本情報
・住所 沖縄県名護市字屋我143
・電話 0980-52-8123(屋我ビーチセンター)
※バーベキュー場の利用は有料です。詳しくは上記ビーチセンターに連絡を

21世紀の森ビーチ

photo by KJ18

photo by KJ18

名護市中心部・21世紀の森公園内にあるビーチです。公園内にはプロ野球球団の春季キャンプも行われる名護市営球場やラグビー場、野外ステージ等たくさんの施設が集まっています。

街の中心部ですので、なんと言ってもアクセスが良く整備もされたとてもきれいなビーチです。地元の方がのんびり犬の散歩を楽しんだりランニングをしていたり・・・ローカル気分を味わうにはぴったりかも!干潮と満潮の差が少ないので小さなお子様連れにも安心です♪

■基本情報
・住所 沖縄県名護市大南2-1-25
・電話 0980-52-3183
※バーベキュー場の利用は有料です。詳しくは上記窓口に連絡を

最後に

いかがでしたでしょうか?

どのビーチも平日は穴場の場所ばかり♪きれいなビーチをひとりじめ・・・なんてこともできちゃうかも!アクティブ派にものんびり派にもBBQはおすすめです!ちょっとおいしいお肉を焼いて思いっきり楽しんじゃってください♪

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では沖縄本島・名護で楽しめるレジャーをたくさん紹介しています。是非、参考にしてみてはいかがでしょうか?

掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

関連キーワード

ライター

sayakahane

HANESayaka

旅行と海が大好きです。子供と一緒に楽しめるアウトドアに興味があります!

レジャーを探す

  • 円〜(税込)

  • 円〜(税込)

outfitter

そとあそび』が運営する『Outfitter』は、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

レジャー検索

熊本ボランティア支援について

top

そとあそびとは

大切な人と過ごす特別な時間!
アウトドアのプロが創りだす『とびっきりの体験』

「そとあそび」は、“そとあそびキュレーター”が厳選した初めてアクティビティに参加する人も
楽しめるツアーを主体としたアウトドア・レジャー専門の予約サイトです。

「そとあそび」で取扱うサービスは、各アウトドア・レジャー業界のプロガイドが提供する体験サービスです。
アウトドア・レジャー業界歴15年・ガイド経験のある“そとあそびキュレーター”が、
原則として実際に開催地を下見し、代表者にツアー詳細を確認したうえで、
旅の目的になり得る、おすすめツアーのみを厳選してご紹介しています。
皆さんが安心してお申込できる様、アウトドアツアー主催会社さんの御協力の元、
ご紹介する全ツアーが公示最低料金で参加可能となっております。

アウトドアレジャーそとあそび