日光でスノーシュー!奥鬼怒の秘湯を目指す贅沢なコースをご紹介します♪ 2015.11.06 スノーシュー 日光・中禅寺湖
国際的な観光地として知られる栃木県・日光エリア。日光東照宮をはじめとする歴史的な社寺などが注目される一方で、豊かな自然を楽しめるレジャースポットとしても有名です。
特に奥鬼怒は「関東のチベット」と称されるほどの大自然が広がるスポット。この奥鬼怒で冬におすすめしたいのが、秘湯「八丁の湯」を目指してスノーシューでトレッキングを楽しむツアーなんです。
雪深いエリアを温泉を目指して歩くなんて、ちょっぴり冒険心がくすぐられますよね。今回はそんな贅沢なスノーシューツアーをご紹介します!
日光・那須アウトドアサービスでスノーシューを楽しもう!
「日光・那須アウトドアサービス」では、スノーシューで秘湯「八丁の湯」を目指すコースを開催しています。「関東のチベット」といわれる奥鬼怒は冬になると雪に覆われ、他の季節では見ることのできない光景が姿を現します。
この自然を満喫しながら目指す「八丁の湯」は、奥鬼怒温泉郷にある温泉宿の日帰り温泉です。スノーシューの折り返しポイントが温泉なんて、最高のコースですよね!
奥鬼怒スノートレッキング&秘湯ツアー 1日コース 温泉付
こちらで「奥鬼怒スノートレッキング&秘湯ツアー1日コース 温泉付」の流れをご紹介します。
まずは受付を済ませスノーシューの説明を受けます。このコースでは、スノーシューとアイゼンを使い分けることができる「スノーポン」というスノーシューを使います。準備体操をしていざ出発!
トレッキングでは、雪に覆われた銀世界のパノラマを満喫♪ブナなどの巨木の原生林をどんどん進んでいきます。厳冬期のツアーでは、天候などの条件が揃えば「グリーンホール」と呼ばれる氷瀑を見ることもできます。
ランチをとったら、いよいよ目的地に到着です。秘湯「八丁の湯」の露天風呂に浸かって冷えた体を温めましょう。冬の温泉の醍醐味はなんといっても雪見風呂です♪
自由時間が設けられているので、温泉だけでなく、食事も楽しめます。贅沢な時間をたっぷり満喫してリフレッシュしたら、折り返して帰路につきます。
スノーシューと温泉でエネルギーチャージ
先週泊まった日光湯元の板屋さんの露天風呂
鉄イオンで緑かな・・・と思っていたら、まだ緑色になる理由が解明されてないなんて。https://t.co/v7L7UEfIfx pic.twitter.com/7k5MbNVbYU— ふじた_猫・温泉・漫画・IT雑用 (@nfujita55a) February 26, 2017
スノーシューで自然を楽しめるだけでなく、温泉に浸かってのんびりできるのがうれしいですね。目的地が温泉というコースは珍しく、日光ならではの魅力が楽しめるのではないでしょうか。
スノーシューは初心者や運動不足ぎみだという人でも、基礎体力があれば十分に楽しめるアクティビティです。気になった方はぜひチャレンジしてみてくださいね。
その他のコースもおすすめ!
https://www.instagram.com/p/BP49UaHl-GU/?tagged=%E9%9B%B2%E7%AB%9C%E6%B8%93%E8%B0%B7&hl=ja
「日光・那須アウトドアサービス」には、このほかにも凍った湿地「大沼園地」の上を歩いたり雪遊びも満喫できるコースや、スノーシューではなくアイゼンを使用した「雲竜渓谷」を見に行く期間限定のコースもあります。
自分にぴったりのツアーを見つけて、日光の冬を楽しんでくださいね!
■ 基本情報
・名称:日光・那須アウトドアサービス
・集合場所:日光市営・女夫渕(めおとぶち)駐車場バス待合所(集合場所)
・集合場所までのアクセス:車:東北自動車道宇都宮ICから約2時間40分/バス:日光市営バス「女夫渕(めおとぶち)」終点下車
豊かな自然と源泉に恵まれた日光ならではのコースは、ぜひ一度チャレンジしたいですね。スノーシューで歩いた後の温泉はきっと最高の気分で浸かることができますよ!
今回ご紹介したツアーのほかにも、日本国内にはスノーシューで自然を満喫できるツアーがたくさんあります。アウトドアレジャー予約専門サイト「そとあそび」で多数ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。
最新記事
ピックアップ
マンスリーチョイス
その他の記事
人気の記事