初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

シー カヤック・カヌー 沖縄県

那覇発で楽々!透明な海を楽しむシーカヤックツアー

2016.02.07
透明度抜群の沖縄は恩納村の海へシーカヤックで漕ぎ出しませんか?那覇発なので気軽に参加できます。1日たっぷり遊ぶツアーと1泊2日のキャンプ!あなたはどっち?

海の上をまるで散歩でもするようにスイスイと進むシーカヤック。安定感があり初心者でも比較的簡単に乗れます。風を全身に感じ、太陽を浴びながら透き通った海の上を散歩したいなら、ぜひシーカヤックにトライしてみてください。

沖縄にはそんなシーカヤックが体験できるツアーがあります。それも中心地である那覇から出発なので、気軽に参加可能!今回はそんなシーカヤックのツアーをご紹介していきます♪

アースシップ沖縄「沖縄本島 恩納村シーカヤック&シュノーケリング」

今回ご紹介するのはアースシップ沖縄主催の「恩納村シーカヤック&シュノーケリング」ツアーです。

海抜0mの世界を楽しめるシーカヤックで透き通るような青い海をスイスイ進み、無人島へ向かいます。沖縄本島に残された手つかずの自然を巡るアウトドアトリップは、とっても魅力的!

シーカヤックで行く恩納村

ダイビングスポットとしても有名な恩納村には、カヤックツーリングに最適な無人島や岩礁が点在しています。上陸したら真っ白な砂浜で昼寝するのもよし、青い海で思う存分泳ぐのもまたよしです!

海ではシュノーケリングも楽しんでみましょう。珊瑚礁がきらめく海でのシュノーケリングではたくさんの熱帯魚に出会えます。

気軽に参加OK&うれしい特典

アースシップ沖縄のツアーでは、特別な装備、技術、体力は必要ありません。必要な装備はすべて無料でレンタルできるので安心です。

ツアー参加中は水中、ジャングルなどすべてのロケーションでスタッフが写真撮影をしてくれます。半日の場合は30枚、1日の場合は50枚以上!ツアー終了後は思い出の写真をWebアルバム上で無料プレゼント!のうれしい特典がついています。

丸1日楽しめる!「1日アウトドアトリップ」

那覇発のシーカヤックに乗りながら、丸1日さまざまなアクティビティが楽しめるのが「1日アウトドアトリップ」コースです。参加は高校生から。集合場所は那覇市のゆいれーる牧志駅で、駅まではアースシップのワゴンが迎えに来てくれます。

透明度抜群の海では、シーカヤックの上からも珊瑚や熱帯魚を観察することができます。無人島についたらシュノーケリングを楽しみましょう。全部でふたつの無人島を巡ります。

ランチ後は、原生林が美しい「やんばるの森」の清流をじゃぶじゃぶと歩きます。沖縄で一番涼しい木漏れ日の森で思いきり癒されましょう!秘境の滝や川遊びも満喫できます!

ワクワクいっぱい!「無人島キャンプツアー&シュノーケリング」

シーカヤックを漕ぎ、無人島でシュノーケリング、おいしいものをお腹いっぱい食べて、ゆっくり睡眠!このコースは「無人島でキャンプをしてみたい!」という贅沢な願いをかなえてくれます。沖縄那覇(空港)~名護(許田道の駅)の間であれば、送迎もOK!開催期間は7月から8月のみとなっています。

このツアーの素敵なところは、天気が良いとサンセットが大変美しいこと。水平線に沈む夕日を静かに眺めるロマンチックな時間はきっと一生心に残ります。

夕食はみんなで作りますが、代表的なメニューはごはん、スープ、鳥のソテー、リゾットなどです。夜はビーチに寝そべりながら満天の星を眺めましょう!

■ 基本情報
・名称:アースシップ沖縄「沖縄本島 恩納村シーカヤック&シュノーケリング」
・住所:沖縄県中頭郡読谷村字高志保高志保1046 アースシップ沖縄ショップ
・料金:1日アウトドアトリップ 14,800円〜
無人島キャンプツアー&シュノーケリング 28,000円〜

いかがでしたか?沖縄の中心地・那覇から気軽に行けるシーカヤックツアー、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。シーカヤックから見る海や水中の景色は、泳ぐだけでは決して体験できないものです。

1日たっぷり遊べるツアーと、1泊2日でキャンプ。どちらにするか迷ってしまいますね!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、他にも沖縄でできるシーカヤックツアーをたくさん紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

帆音

帆音

タイ在住ライター。山に囲まれた海なし県在住なのに、好きなスポーツナンバーワンはシュノーケリング。休みの度に秘境や無人島などで楽しんでいます。他にトレッキングなど山のアクティビティにも興味あり。将来は海と山の両方を制覇したい!

ツアーを予約する