初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

関東

話題沸騰中!関東で楽しめるリバーSUPの魅力とは?

2015.08.24
人気急上昇中のリバーSUP。知ってはいるけど、挑戦したことはないというあなたのために、今回はリバーSUPの魅力をご紹介します!これであなたも週末にリバーSUPに挑戦したくなること間違いなしです!
関連:【関東のリバーSUP

新感覚スポーツとして、人気急上昇中のSUPですが、「SUPってなに?」と思っている方もいるのではないでしょうか。「老若男女問わず楽しめる」、「楽しく体幹トレーニングができる」、「自己流の楽しみ方を見つけられる」など、魅力が盛りだくさんのSUPについて、詳しくお伝えしていきます!

SUPってなに?

SUPとは、スタンドアップパドルボードを略したもので、その名の通り、ボードの上で立ちながらパドルを使って進んでいくものです。SUPは海や川、湖など水のあるエリアならどこでも楽しめるアクティビティということで、近年注目されています!

老若男女問わず楽しめる!

SUPでうまく進むのに必要なのは、「バランス力」。運動神経はそれほど重要ではありません。特にリバーSUPは、波があまりない川で行うため、初心者や力のあまりないお子さんでも簡単にバランスを取ることができますよ!

グリーンディスカバリーの提供している四万湖SUPクルージングでは、下は小学1年生から、上は60歳以上の方も参加可能となっています。また、クルージングに出る前にはプロによるアドバイスもあるので、初めての方でも安心です!

楽しみながら体幹トレーニングができる

ボードの上という場所でうまく進むためには、全身でバランスを取っていくことが必要です。そのため、SUPは体幹トレーニングにぴったり!速く進むことに熱中している間に体幹が鍛えられて体型が変わっていたなんてこともあるかもしれませんね!移り行く景色や、心地よい風を楽しみながら、体幹トレーニングをしてみてはいかがでしょうか?

自己流の楽しみ方を見つけられる

SUPは自由度NO1のアクティビティです。ボードの上に立ちながら、水の上を散歩してもよし、ボードの上でポーズを決めてもよし、2人乗りや、写真のように寝っ転がることももちろんOKです!自己流の楽しみ方を見つけることでさらにSUPに魅了されること間違いなしです!

いかがでしたでしょうか。

リバーSUPに挑戦してみたいなと思った方に朗報です!実は今回紹介したリバーSUPは、関東でも楽しむことができちゃいます♪

アウトレジャー予約サイト「そとあそび」では、ランチ付のお得なツアーや1か月後まで予約がいっぱいの大人気ツアー、そして東京でリバーSUPが楽しめるツアーなど、多くのツアーを紹介しています。ぜひあなたにぴったりのツアーを見つける際にお役立てください!

関東のリバーSUP

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

麻鈴(まりん)

麻鈴(まりん)

スキューバダイビング歴10年、海が大好きなまりんです!
運動音痴ながら日々頑張っておりますので、ぜひともよろしくお願いします♪