初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

東京都

リフレッシュにうってつけ!東京カヌーツアーで手軽に自然満喫

2016.01.29
東京でもカヌーの体験ツアーがあるって知ってましたか?都会のど真ん中で優雅に川下りしたり、奥多摩の方でのんびり自然の中でカヌーしたり…新しい東京の遊び方を体験してみませんか?

高層ビルやマンションが立ち並ぶ大都会「東京」でも、カヌーの体験ツアーが開催されているって知ってましたか?カヌーと言えば周りを大自然に囲まれた湖や川で楽しむイメージがありますが、都会でも体験できちゃうんです!

今回はそんな大都会”東京”で楽しめるカヌー体験ツアーをご紹介します!

そもそも「カヌー」とは?

カヌーとは、人が乗って操船する小さな舟の総称。大別すると、パドルが二つ付いている”カヤック”と、一つしか付いていない”カナディアンカヌー”に分けることができます。どこの川や湖、海でも楽しむことができ、北は北海道、南は沖縄と全国各地で楽しめるアウトドアレジャーです。

川といえば、都内にだってたくさん!もちろん、東京の川でも北海道や沖縄と同じようにカヌーを体験出来るツアーがあるんです!

東京23区内でカヌー・カヤックの体験ツアーに参加してみよう!

新宿駅や東京駅から電車でわずか30分ほどの旧中川では、風光明媚な都心の景色を眺めながらのんびり水上散歩を楽しむことができます。

Outdoor Sports Club ZACでは、平日も休日も問わず、様々な時間帯のツアーを用意しています。平日の出勤前に朝活としてカヌーを体験してみるのもいいですし、休日に家族や友人と一緒にわいわい賑やかに海抜0メートルからの東京観光を楽しむのも粋ですね。

豊かな自然が残る奥多摩の白丸湖でカヌー・カヤック体験ツアーに参加してみよう!

都心から電車で80分ほどの奥多摩には、東京都内とは思えないほど豊かな自然があります。深い緑色の森に囲まれた白丸湖は、湖面が穏やかなので初めてカヌーを体験する方でも安心して挑戦できます!

またエメラルドグリーンに輝く白丸湖周辺は、桜や新緑はもちろん、紅葉の名所としても有名!のんびりとカヌーを漕ぎながら四季折々の彩りが楽しめるのも、このツアーの魅力です。

白丸湖をフィールドとしてカヌー体験ツアーを開催しているコンセプトは、カヌーで生活を豊かにしようという思いで活動しています。代表はカヌー競技元日本代表選手だったので、丁寧な指導を受けられ、初心者でも安心して楽しむことができます。

もちろんカヌー体験だけではなく、岩場から飛び込んでみたり、湖畔でのんびり昼寝したり、散歩したり、思い思いの時間を過ごすことができますので、気軽にツアーに参加してみてくださいね。

最後に

「東京でカヌー」という非日常を体験してみると、今まで見ていた東京の景色が少し違って見えるかもしれません。今まで知らなかった東京の良さを再発見できるかもしれませんね!

だんだん春が近づいてくると、何か新しいことを始めてみたくなりますよね。今度の春は、休日や隙間時間に都市型のアウトドアレジャーを体験してみませんか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、今回ご紹介した東京のカヌー・カヤック体験ツアーの他にも様々なアウトドアアクティビティの情報を詳しく掲載しています!是非そちらもチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yasuko

yasuko

東京生まれ、海外育ち。小さい頃からいろんなスポーツをやりながら育ち、今は3人の子供たちと一緒に「そとあそび」を楽しんでます。