初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

カヌー・カヤック 水上(みなかみ)

みなかみ町で楽しむカヌー・カヤックの魅力

2015.10.24
豊かな自然が残る群馬県みなかみ町で体験できる、カヌー(カヤック)の魅力をご紹介します。

秋はカヌー(カヤック)を快適に楽しめる季節です。日差しも和らぎ、爽やかな風に包まれながらのんびり水面を進んでいくのは とっても気持ちが良いですよ。しかもこれから紅葉シーズンの到来。美しい景観を楽しみながら、カヌー(カヤック)を体験してみませんか?

今回は豊かな自然が残る群馬県みなかみ町で体験できる、カヌー(カヤック)の魅力をご紹介します。

みなかみ町ってどんなところ?

みなかみ町は群馬県の北部に位置します。谷川岳や三国山などの麓にあり、また利根川の源流域でもあり、豊かな自然に恵まれた土地です。

またアウトドアスポーツがとっても盛んな地域で、カヌー・カヤック、ラフティング、キャニオニングなど水辺のスポーツやスキーなどのウィンタースポーツ、バンジージャンプなど、様々なアクティビティを体験できる地域なのです。

東京からの所要時間は車で2~3時間。日帰りでアウトドアスポーツも楽しめますが、温泉宿泊施設も多数あるので泊りでみなかみ町の旅を満喫するのもいいですね。ちなみにどの温泉からも渓谷や山々が見晴らせます。

みなかみ町のカヌー・カヤックツアーの魅力

みなかみ町には利根川の源流域に奥利根湖・奈良俣湖・藤原湖・洞源湖などの湖が存在し、それらの湖でカヌー・カヤックを体験できるツアーが多数あります。 どの湖の周りにも利根川上流部のダイナミックな自然の山々が広がっており、湖上から絶景を楽しみながらカヌー・カヤックを体験していただけます。

運が良ければニホンカモシカや野ウサギなどの野生動物に出会えるかもしれません。 春は桜や新緑、夏は水遊び、秋は紅葉など、季節により楽しみ方も様々。

ちなみに湖にもよりますが、みなかみ町の紅葉は10月中旬ごろから見頃です。紅葉シーズンはお早めに予約されることをおすすめします。

みなかみ町のカヌー・カヤックツアーの選び方

みなかみ町のカヌー・カヤックツアーはいくつかあるのですが、「どのツアーを選べばいいか、迷ってしまう・・・」という方、こんなにすごいサービスがついているツアーがあるんです!

3歳児から参加できるツアー 「アイラブアウトドアーズジャパン」、早朝の湖でカヌーを楽しむツアー 「レイクウォーク」 、温泉入浴付きツアー「ネイチャーナビゲーター」 、駅や宿泊施設まで無料送迎サービス「ネイチャー・ナビゲーター」「フォレスト&ウォーター」

またカヌー・カヤックツアー1日コースなら、各ツアーともアウトドアランチを楽しめます。ランチメニューはツアーによって様々。こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

ツアー後はみなかみ町の温泉へ

ツアー後におすすめしたいのは、ずばりみなかみ町の温泉! みなかみ町には群馬を代表する温泉地・水上温泉郷があります。みやげ店や旅館が立ち並ぶ水上温泉、利根川の上流方面には宝川温泉・上野原温泉・湯の小屋温泉など”秘境の温泉”と呼ばれるものも存在します。

奥利根の大自然を感じながら、温泉で日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか??

最後に

いかがでしたか? みなかみ町にはカヌーカヤック以外にも、大自然の中で楽しむことのできるアクティビティが多数存在しますよ。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、みなかみ町で楽しめるアクティビティツアーをご紹介しています!ご旅行の際はぜひ参考にしてみて下さい。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で水上(みなかみ)のレジャー・体験ツアーを探してみる

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayuri.h

sayuri.h

難しいことは考えず、自然の中で心も体も解放してみませんか??きっと心に燃料補給できますよ!そんなお手伝いが少しでもできれば、と考えています。

ツアーを予約する