初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 美山・亀岡

京都でラフティングとバーベキューが楽しめるツアーは?

2015.12.18
京都でラフティングとバーベキューがセットで楽しめる体験ツアーの魅力をご紹介!1日たっぷりアウトドアを満喫してリフレッシュしませんか?

バーベキューバーベキュー posted by (C)*mica*

京都の保津峡は、京阪神から最も近いラフティングエリアとして有名。京都市内からだと電車で30分とアクセスもよく、四季折々の自然や渓谷の風景を楽しめる観光地としても人気があります。

今回は、自然いっぱいの保津峡でラフティングとバーベキューがあわせて楽しめる人気のツアーをご紹介します。

保津川ラフティング

京都・保津峡でのラフティングは、保津川の急流を利用した川遊びが満載です。全長約5kmのコースでは『子鮎の滝』と呼ばれる落差2mのポイントをはじめ、8つの激流ポイントを乗り越えていきます。

流れの穏やかな場所では周りの美しい渓谷の景色を眺めたり、川に入って遊んだりと普段体験できない川遊びが楽しめます。子供から大人までスリルと興奮、達成感を味わえる人気のツアーです。

バーベキュー付きプランとは?

ラフティングで身体を動かしてお腹がペコペコになった後のバーベキューは、格別に美味しいこと間違いなしですよね!

京都のラフティングツアーにはバーベキュー付きのコースがあり、場所と機材だけ借りるコース、荷物が少なくて気軽に楽しめる食材込みのコースなどがあります。それではラフティングとあわせて楽しめるバーベキュープランをご紹介します!

【きらきらラフティング】スペースレンタルプラン

きらきらラフティングでは2名から、バーベキューの場所と機材だけを借りることができるプランがあります。「食材は自分たちの好きなものを選びたい」という方におすすめです。

テーブル、椅子、タープやBBQコンロなど持ち運びが大変な道具はすべて借りることができるので、気軽にバーベキューが楽しめますよ!食材や飲み物が足りなくなっても近くにコンビニがあるので安心です。

【きらきらラフティング】込み込みバーベキュープラン

photo by ブリンク

※イメージ photo by ブリンク

込み込みプランは、食材や食器まですべてが用意された便利なバーベキュープランです。追加で食べたい食材があるときにはコンビニで買い足しをして持ち込めるので、お腹いっぱい楽しめますよ!

電車で日帰り旅行したい方にも、荷物が少なくてアウトドアが満喫できる人気のツアーです。

■ 基本情報
・名称:きらきらラフティング バーベキューオプションプラン
・アクセス:京都府亀岡市篠町馬堀北垣内69-4 きらきらラフティングベースから徒歩5分
・設備:駐車場・トイレ・水道(手洗い用)
・料金:【スペースレンタルプラン】1名1,000円増し、【込み込みプラン】大人3,000円増し、小学生2,500円増し

いかがでしょうか?京都の大自然の中で、ラフティングとバーベキューを両方楽しめるラフティングツアーの詳細は、アウトドアレジャー検索サイト「そとあそび」でチェックしてみてくださいね!

アウトドアレジャーの検索サイト「そとあそび」で京都のラフティングツアーを検索・予約する

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。

ツアーを予約する