初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 飯田・伊那

魅力満載!天竜川ラフティングをおすすめしたい4つの理由

2016.03.01
天竜川ラフティングの魅力は何と言っても激流を下るスリル!でもそれだけじゃありません。ツアー会社それぞれが練った個性的な様々なアイディアによって、より魅力的なツアーを楽しむことができるんです!

天竜川のラフティングは、激流の中を下っていくとても迫力のある人気アクティビティとして知られています。おすすめすべきは何といってもその「スリル」!

でもそれだけじゃなく、ツアー会社ごとに工夫されたユニークな楽しみ方も魅力の一つです。今回は、激流下りだけじゃない天竜川ラフティングのおすすめポイントを教えます!

1、日本屈指の急流を下るスリル!

「暴れ天竜」という呼び名でも知られる天竜川は、その名から想像されるように日本を代表する急流河川です。その激しさは、江戸時代に大雨のたびに氾濫して人々の生活を苦しめる程でした。現在では、土木技術の発展と共に、その力強い川の流れを利用しての水力発電も行われています。

それほどまでの激流の中をラフティングで下っていくスリルは、写真や映像で見るよりもずっとずっとエキサイティング!テーマパークのジェットコースターにも決して引けを取りません。

2、ラフティングだけじゃない川に入って遊ぶこともできる!

急流の中を下っていくのも代表的な楽しみ方ですが、流れの穏やかなところでの川遊びもまた面白いところです。ツアー会社ごとに異なるユニークさのある楽しみ方は、天竜川ラフティングの1つの醍醐味と言えるでしょう!

ランナバウト 川にプカプカと浮かんでみる!

ランナバウト 飯田ロングコース13km」では実際の川の中に入ってプカプカと浮かんでみたり、揺れるボートの上でジャンプして誰が一番最後まで残っていられるか!?など全員で楽しめるゲームが企画されています。

クリークサウンド 願い事岩からのジャンプ!

クリークサウンド 爽快!1日ラフティング」では、願いが叶う「願い事岩」の上から川に向かってジャンプ!ラフティングとは違うエキサイティングな魅力がありますよ。(※動画は現在、音声がミュートされています。)

3、ラフティング後の温泉!

「ランナバウト」「クリークサウンド」の天竜川でのラフティングツアーでは、共に無料入浴のサービスがついてきます。冷えて疲れた身体をすぐ癒せるのはかなり嬉しいポイント!!

長距離のラフティングを楽しんで疲れ切った筋肉をほぐしてあげてくださいね!

4、個性豊かで優しいインストラクターやガイドも魅力なんです!

今回参加した6人は全員ラフティング初体験でとても不安でしたが、インストラクターさんがすごく丁寧に指導してくださったので、とても不安なく楽しめました。13キロもあるのにあっという間に感じてしまうほど楽しかったです。
引用 - ランナバウト|そとあそび

晴天が続き川の水量が少ないとの事でしたが、全く気になる事なくラフティングを家族そろって楽しめました。ラフティング自体も楽しかったのですが、ガイドの皆さんや他の参加された方達のおかげもあり、よりいっそう楽しむことが出来ました。家族全員大変満足しています。あと、お弁当も大変おいしかったです。
引用 - クリークサウンド|そとあそび

いかがでしょうか?

天竜川ラフティングには魅力が満載!!少しでも気になった皆様、是非とも一度参加してみてくださいね!

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、長野県飯田エリアで楽しむことにできるアクティビティを紹介しています。予定を立てる際には利用してみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

t.kanno

t.kanno

時間があり次第、動物を観に行ったり、観光に行ったりしています。

ツアーを予約する