初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 飯田・伊那

温泉付き!天竜川ラフティングツアーならこれだ!

2016.02.04
天竜の激しさにスリルあり。自然の景観に感動あり。そんな天竜川のラフティングは家族の思い出作りとしても人気のアクティビティです。遊びきった後はやっぱり温泉にも入りたくなりますよね。温泉入浴もサービスでついたラフティングツアーを紹介しています。

長野県飯田エリアを流れる天竜川では、流れの激しさによるスリルと豊かな景観を一度に楽しむことができるラフティングツアーが人気。

ずぶ濡れになってラフティングを楽しんだ後は、温泉に浸かるのもまたアウトドアの醍醐味ですよね。

今回はそんなラフティングの魅力と、温泉入浴のサービスもついたラフティングツアーをご紹介しています。

大自然をスリルの中で味わえる「暴れ天竜」ラフティング

中央アルプス木曽山脈と南アルプス赤石山脈の間を流れる天竜川は、日本屈指の急流で水力発電にも活用されています。その流れの激しさから「暴れ天竜」とも呼ばれ、その中でのラフティングは天然のジェットコースターともいえるスリルと味わうことができます。

天竜川を知り尽くした熟練のインストラクターのもと行われるツアーは、小さい子供からでも安全に楽しむことができ、家族での思い出作りも良いですよ。

美しい景観も魅力

photo by concoro

photo by concoro

スリルのある急流ではパドルでこいだり、ロープに掴まったり周りの景色を楽しむ余裕はないかもしれません。しかし、穏やかな流れのところになったときに見える渓谷の美しさには目を奪われることでしょう。特に、鷲流峡はテレビのロケでも使われるような全方向を見渡すことのできる美しい景観です。

温泉入浴がついてくるラフティングツアーもある!

ランナバウト 天竜川ラフティングツアー

急流

ランナバウト」では13キロにも及ぶロングコースでのラフティングを楽しむことができます。

楽しみ終わった後には温泉入浴のほか、申し込まれた方にはBBQのサービスも!疲れ切った体にたくさんの栄養を取ってあげてください。(BBQはAMロングコース限定、有料)

今回参加した6人は全員ラフティング初体験でとても不安でしたが、インストラクターさんがすごく丁寧に指導してくださったので、とても不安なく楽しめました。
13キロもあるのにあっという間に感じてしまうほど楽しかったです。
引用 - ランナバウト|そとあそび

クリークサウンド 天竜川ラフティングツアー

クリークサウンド」では、個性豊かなガイドさんが天竜川のユニークにガイドしてくれます。急流に揉まれて疲れ切った後はランチ、ドリンク、おやつを頂いてほっと一息。

ツアー代金には温泉の入浴も含まれているので、ゆっくり浸かってエキサイティングして引きつった顔の筋肉もほぐしましょう。

ほかにも、暴れ天竜の急流のスリル感と感動を詰め込んだ画像CDのプレゼントも行っていますよ。

全長14kmのコースですが、間延びすることなく、ずっと興奮しっぱなしで、中2と小4の娘たちも大満足でした。
ランチもタープの下でゆっくりと食べることが出来、快適でした。
スタッフの方も皆さん親切でフレンドリーで、ホントにこちらを選んで正解でした。
引用 - クリークサウンド|そとあそび

いかがでしょうか?

長野で天竜川を訪れる際は、自然が持っているスリル感を余すことなく体感できるラフティングツアーがおすすめです。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、他にも長野県飯田エリアでお楽しみいただけるアクティビティを他にも紹介しています。予定を立てる際にはぜひとも利用してみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

t.kanno

t.kanno

時間があり次第、動物を観に行ったり、観光に行ったりしています。

ツアーを予約する