初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

飯田・伊那

BBQも楽しめる!天竜川ラフティングツアー

2016.02.07
天竜川では様々なツアー会社がラフティングツアーを企画しています。ランナバウトの飯田ロングコースでは、急流のラフティングを楽しんだ後にBBQまで頂けちゃいます!エキサイティングな一日なること間違いなし!
photo by naname

photo by naname

「暴れ天竜」と呼ばれるほどの急流を要す天竜川では、ラフティングが人気のアクティビティとして知られています。「ランナバウト 飯田ロングコース」ではエキサイティングなラフティングツアーのあとにBBQと温泉まで楽しんで帰れちゃいます!

今回は、そんな魅力あふれる「ランナバウト 飯田ロングコース」のツアーの流れをご紹介します。

その前に天竜川ってどんな川?

photo by Scirocco340

photo by Scirocco340

「天竜川」は長野県の諏訪湖を源に、南アルプスと中央アルプスの間を流れ浜松の広い平野から遠州灘に流れ出る213キロメートルにも及ぶ一級河川です。日本屈指の急流として知られており、佐久間ダムをはじめとする水力発電ダムなどに利用されています。

江戸時代には急流による水害が数多く記録に残っており、その様から「暴れ天竜」とも呼ばれています。

BBQまで堪能できるランナバウト 飯田ロングコース

「ランナバウト 飯田ロングコース」では国内最長クラスになる13キロメートルにも及ぶ長い距離のラフティングを楽しむことができます。

熟練のインストラクターによる安全講習

集合場所に到着していざ川を目前にすると、どうしても気分が高ぶってしまいますが、そこを少し抑えてインストラクターの方による安全講習に耳を傾けましょう。どんなアクティビティも快適に楽しむ秘訣は、インストラクターの方の指示をしっかり守ることですよ!

いざ、ラフティングへ!

安全講習でパドルの持ち方など基本的なことを学んだ後は、いよいよ天竜川でのラフティングです。スリリングな急流をインストラクターの掛け声に合わせて下っていくのは、とてもエキサイティング。ツアーのメインディッシュをとことん楽しんじゃいましょう!

穏やかなところでは川に入って遊ぶ時間も

急流で有名な天竜川ですが、流れの穏やかなところもあります。そのようなエリアではインストラクターの指示のもと、川に浮かんで遊ぶことも。

終わった後はBBQでお腹を満たそう!

ツアーと一緒にBBQを申し込まれた方には、ラフティングツアーが終わった後、ランチにBBQを頂くことができます。2,3時間もの間、急流に揉まれて過ごした身体はきっとクタクタ……。美味しいお肉をたっぷり頂いて体を休めてあげましょう!

参加者全員に無料でついている温泉入浴で、体をほぐしてあげるのもまた格別ですよ!

午前ロングコース、BBQ付きに申し込みました。
夏休みの終わりの平日だったせいか、参加者は、2家族7人でした。
スタッフの皆さんは、ディズニーのスタッフばりに、いろいろ演出していただいて、自然を目いっぱい満喫しました。
引用 - ランナバウト|そとあそび

■ 基本情報
・名称:ランナバウト
・住所:長野県飯田市龍江2500-1
・アクセス:中央道「飯田IC」より20分

いかがでしょうか?

BBQまでお楽しみいただける「ランナバウト 飯田ロングコース」の魅力を感じていただけたら、アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」から最安値でご予約できますので、是非ご利用になってくださいね。

その他にも長野県飯田エリアで楽しむことのできるアクティビティを紹介していますので、こちらも併せてチェックしてみてください。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」から長野県飯田エリアで楽しめるアクティビティを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

t.kanno

t.kanno

時間があり次第、動物を観に行ったり、観光に行ったりしています。