初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 飯田・伊那

ファミリーでも楽しめる!天竜川ラフティングツアー

2016.02.07
「暴れ天竜」と呼ばれるほどの急流を要す天竜川では、春先からラフティングのツアー参加者で賑わいます。激流を下っていく激しいアクティビティなのですが、小さいお子様から楽しめちゃうのでおすすめです!


4月になって暖かくなってくると、天竜川ではラフティングシーズンに突入します。家族での参加も多い天竜川のラフティングはファミリー向けのアクティビティと言えます。

そんな天竜川ラフティングの魅力をツアーの紹介と併せてお伝えします。

「暴れ天竜」を下る爽快ラフティング!

天竜川は日本を代表する急流と知られていて、それゆえ「暴れ天竜」とも呼ばれています。その激しさから江戸時代ごろは雨が降るたび水害に悩まされていたほど。

そんな大急流な天竜川ゆえに「小さな子供を連れての参加は難しいかな?」と思われる方も多いかもしれませんが、意外と小さいお子様から参加できたりするんですよ!

ランナバウト 天竜川ラフティングツアー 3歳~

ランナバウト」の天竜川ラフティングツアーでは、天竜川を知り尽くしたインストラクターによる安全講習を受けてからラフティングに臨むことができます。こちらは3歳から参加可能なので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にぴったり!

ラフティングツアー参加者全員に温泉入浴のサービスが無料でついてくることと、「飯田ロングコース13km」では希望者にはBBQのランチまでついてきます。(BBQは有料)

家族で参加、息子10才は初めてのラフティング。思い切ってロングコースにしましたが、大満足です。息子もすご〜く気に入ったみたい!また行きたい、もっとレベルが高いのも経験してみたいと言っています。楽しい思い出が一つ増えました。機会がありましたら、またお願いしたいです。
引用 - ランナバウト|そとあそび

クリークサウンド 天竜川ラフティングツアー 小学生以上(小学生以下は保護者同伴)

クリークサウンド」のラフティングツアーでは、小学生以下のお子様でも保護者同伴で参加することのできるのが魅力。個性豊かでユニークなガイドさんによるラフティングは、大人子供関係なく終始笑ってしまうこと間違いなし!家族での良い思い出になること請け合いです!

ラフティング後に思い出を振り返れる画像CDをもらえるのも、嬉しいポイント。

これ以上ないってくらい、久しぶりに大笑いしました。
息子も帰り道で[明日も来たい!明日は頑張って岩から飛ぶし!!]と豪語しておりました。泳ぎはイマイチでも相当楽しかったみたいです。
[明日はムリだけど、来年また来よう!]と約束しました。
引用 - クリークサウンド|そとあそび

いかがでしょうか?

今回ご紹介したツアーは、元ラフティングガイドが厳選したものなので、安全性も質の高さもバッチリです!ファミリーでの思い出作りに、ラフティングツアーという選択肢を是非ご検討くださいね。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では他にも長野県飯田エリアで楽しむことのできるアクティビティを紹介していますので、こちらもご参考ください。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で長野県飯田エリアで楽しむことのできるアクティビティを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

t.kanno

t.kanno

時間があり次第、動物を観に行ったり、観光に行ったりしています。

ツアーを予約する