初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 青梅・奥多摩

都心近くで大自然を満喫!奥多摩・多摩川のラフティングツアー4選

2015.05.14
都心からのアクセスも抜群。奥多摩で体験できるラフティングツアーを紹介します!

東京都西部の関東地方の県境に位置し、秩父・多摩・甲斐国立公園の東端を形成する山岳地帯・奥多摩。

登山やハイキングなど山・大地を中心としたアウトドアレジャーで人気を博していますが、実は関東屈指のリバースポーツのメッカでもあります。

奥多摩を流れる多摩川は、季節を問わず安定した水量で難易度、激しさともにラフティング初心者の方へうってつけの場になっています。

今回は、そんな「多摩川」を舞台にしたラフティングツアーを紹介します!

グランデックス

「グランデックス」では、ゆったりとしたクルージングタイムにボートサーフィン、水温が高いときにはライフジャケットの浮力を利用したボディラフティングまで体験頂けます。

近くにある奥多摩名物の釜飯やBBQがあり、「グランデックス」で事前予約をすることができます。ガイドによる近隣のおすすめ日帰り温泉施設も含めて、手厚い対応が「グランデックス」の魅力。

最寄駅から2分と電車でのアクセスも抜群。日帰りで奥多摩を満喫したい方にオススメのツアーです!

フォレスト&ウォーター奥多摩

「フォレスト&ウォーター」では、RAJ(ラフティング協会)公認のガイドが安全説明と練習をラフティング体験の前に行ってくれるので初心者の方でも安心です。

「多摩川」の「上流」と「下流」の2つのコースで行われるツアーは、ガイドが状況によってベストコースを案内してくれます。

下流コースでは、渓谷美とゆったりとした流れを堪能できるコース。上流はテクニカルな瀬が続き、刺激的なコースが待ち構えおり、下流と上流で違った視点から楽しむことができます。

コンセプト

「コンセプト」の魅力は、何よりも都心からのアクセスのしやすさ。新宿から快速74分、最寄駅から徒歩3分のアクセスの良さは忙しいあなたにぴったり。都心から一番近い大自然でラフティングを楽しむことができます。

持ち物も水着とタオルだけ。その他の必要な装備は全て無料でレンタルできるので、気軽に簡単な荷物で臨むことができるのは「コンセプト」だけ。

ラフティングやさまざまな水遊びなど合計約2時間のツアーを楽しんだあとは、多摩川を見下ろすフットテラスでゆったりとごくつろぎいただけます。

ビッグウェーブ青梅

「ビッグウェーブ青梅」は、ラフティングをはじめとした盛りだくさんの川遊びを満喫できるのが魅力。小学1年生から参加OKなので家族でお楽しみいただけます。

ツアー写真のデータもプレゼントしてくれるので、アウトドアは全力で楽しみたいけど、想い出もきれいに残したいというアウトドアファンの方にはおススメです!

今なら5月7日から6月30日まで平日4800円で新緑のなか爽快感抜群のラフティングを堪能できるので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。

ツアーを予約する