初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

パラグライダー 鳥取砂丘

【口コミ】鳥取でパラグライダーが楽しめる!参加者の感想まとめ

2016.01.15
広~い鳥取砂丘でパラグライダーを体験してみませんか?行こうかどうか迷ったら、実際に体験した方の声を聞いてみるのが一番!参加者の口コミをまとめてみたので、ぜひ参考にしてください。

中国地方の代表的な観光スポットといえば鳥取砂丘。広~い砂の上を走り回ったり、青い海と白い砂のコントラストを楽しんだり…人気なだけあって、やはり魅力的な観光地です。

そんな鳥取砂丘ですが、見て回るだけではなくパラグライダーのスポットとしても人気なんです!柔らかい砂は着地の衝撃を和らげてくれるので、初心者の方にもおすすめ。

さて、体験コースに申し込む前に参加者の生の声も聞いておきたいところですよね。今回は、実際に参加された方の感想も交えて、パラグライダー体験の内容をご紹介します。

ゼロパラグライダースクール

今回ご紹介するのはこちらの「ゼロパラグライダースクール」。30年近く前に設立されたという老舗です。歴史があると聞くと安心感が違いますね!過去にも多くの有名人がこちらのスクールを利用しており、その人気の高さが伺えます。

コースの紹介

こちらで体験できるのは「半日体験コース」と「1日体験コース」。半日体験コースでは、30m程度の砂の山を登り、その上からパラグライダーでフワフワと降りていくという体験ができます。自力で砂の山を登るのはなかなか大変ですが、広い砂丘と海を眺めながらの爽快感が全て吹き飛ばしてくれます!

1日体験コースでは、半日体験コースより3時間も長いのでさらにフライトの本数を増やすことができます。両コースとも自力で登って、自力で降りられるよう少しずつ訓練していくコースとなっています。

参加者の声

ここからは実際に体験された方の感想を見ていきましょう!

鳥取砂丘というだけで、雄大で圧巻の場所でしたが、そこからパラグライダーで飛べるなんて、とても貴重な体験をすることができました。パラグライダーの操縦の仕方などを丁寧にガイドさんが教えて下さり、自分で思っていたよりもずっと長く飛んでいることができました。

しかも、体験した日は恵まれた快晴!真っ青な空と日本海、迫力の砂丘に囲まれながらの飛行体験は、とても素晴らしく忘れられない思い出となりました。
引用―そとあそび

先日、鳥取砂丘でのパラグライダーに挑戦しました!初めてでしたが、インストラクターの方々のわかりやすい説明で素晴らしい体験をすることができました。あの、ふわっとする、日常では滅多に感じることのない感覚に感動しました。

当日は夏まっさかりといった非常に暑い日でした。日頃運動不足で体力に問題のある私は、先生方を始め一緒に参加されていた方々にもかなりご迷惑をおかけしてしまいました。。。しかし、嫌な顔一つせず助けてくださった皆様方に本当に感謝すると同時に、私自身の気持ちが温かくなりました。

パラグライダーのみならず、人との関わりという素敵な体験をさせて頂いたことに本当に感謝しております。本当にありがとうございました!!今度はもう少し体力をつけて、また再チャレンジしてみたいです!
引用―そとあそび

非常に楽しかったです。鳥取砂丘の暑い砂も、青い空も忘れられません。5歳の娘と7歳の息子も一人で飛ぶことが出来、一生の思い出になりました。お子様と思い出作りをされたい方、オススメです。

引用―そとあそび

■ 基本情報
・名称:ゼロパラグライダースクール
・住所:鳥取市浜坂1丁目16-45-2(事務所)/鳥取県鳥取市福部町湯山2164-806(集合場所)
・アクセス:鳥取インターより車で20分弱
・営業時間:9:00~19:00
・料金:6,500円~

いかがでしたか?楽しそうな感想を読んでいるとなんだか今すぐにでも行きたくなってしまいますよね!さっそく計画を立てて、鳥取砂丘でのフライトへレッツゴー!

さて、アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」では鳥取砂丘で楽しめるパラグライダースクールをもっと詳しくご紹介しています!ぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryo.o

ryo.o

旅行先で、知らない土地をぶらぶらと歩くのが好きです。お気に入りは青森と伊豆高原。朝のひんやりとした新鮮な空気を吸い込むと気持ちがいいですね。

ツアーを予約する