初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

パラグライダー 鳥取砂丘

【鳥取】パラグライダーツアーの料金は?

2016.01.14
鳥取砂丘でパラグライダーを体験してみませんか?「遊びには何かとお金がかかるけど、パラグライダーはどのくらいなんだろう……?」という方は必見の記事です!

どこまでも広がる砂丘と海を眺めながらの空中散歩…素敵な響きですよね。なんと、鳥取砂丘ではそんな素敵な体験ができちゃうんです!実は鳥取砂丘は有数のパラグライダースポットで、毎年多くの方がフライトを楽しんでいます。鳥取に観光に行くならぜひともパラグライダー体験もしたいところです!

さて、楽しい話にはお金の問題がついて回るものです。「一体いくらぐらいかかるんだろう……」と心配な方のために、今回はリーズナブルなパラグライダー体験ツアーをご紹介します!

ゼロパラグライダースクール

今回ご紹介するのはこちらの「ゼロパラグライダースクール」です。30年ほど前から続く老舗のパラグライダースクールで、校長は日本ハング・パラグライディング連盟の教員検定員、つまりインストラクターを指導する立場の人なんです!こんなスクールなら誰でも安心して利用できますよね。

こちらのスクールでは、「半日体験コース」、「1日体験コース」を楽しむことができます。どちらも30m程度の砂の山の上から何度もフライトするというもので、初心者の方でも安全に、かつ十分満足出来るだけのフライトが可能なコースです。

気になる料金

果たして、料金はいくらなのでしょうか?大掛かりな機材も使い、広いスペースも必要で、なんだかお金がかかりそうですが……。

なんとこちらのスクールでは6,500円で「半日体験コース」が楽しめます!パラグライダーって、実は1万円もかけずに遊べるアクティビティなんです。

さらに長い時間楽しめる「1日体験コース」の場合は11,000円かかりますが、2倍の時間楽しめることを考えればこちらもお得です!

他に必要な物は?

「ツアーの参加料自体は安くても、その他に色々なお金がかかるんじゃ……。」と心配な方もご安心下さい。飛ぶのに必要な機材は全てスクールの方で用意してもらえます。服装も、運動に適した動きやすい服とシューズさえ用意すれば大丈夫!ツアー料金以外のお金を心配する必要はありません。

■ 基本情報
・名称:ゼロパラグライダースクール
・住所:鳥取市浜坂1丁目16-45-2(事務所)/鳥取県鳥取市福部町湯山2164-806(集合場所)
・アクセス:鳥取インターより車で20分弱
・営業時間:9:00~19:00
・料金:6,500円~

いかがでしたか?大掛かりなアクティビティの割に、比較的リーズナブルに楽しめるのもパラグライダーの魅力です。鳥取砂丘に観光に行くときは、ぜひパラグライダーも体験してみてください!

さて、アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」ではツアーに関するさらに詳しい情報をご紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryo.o

ryo.o

旅行先で、知らない土地をぶらぶらと歩くのが好きです。お気に入りは青森と伊豆高原。朝のひんやりとした新鮮な空気を吸い込むと気持ちがいいですね。

ツアーを予約する