初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

パラグライダー 関西・近畿

パラグライダーの関西のツアー、気になる料金とサービスを徹底比較!

2015.11.18
関西のパラグライダーツアーの料金や内容を一挙ご紹介。初心者でも参加できる浮遊体験とタンデムフライトのツアーが満載です。旅のスケジュールに合ったツアーを探しましょう!

夢の空中散歩が楽しめる人気のアクティビティ・パラグライダー、体験してみたい方も多いのではないでしょうか?

パラグライダーは初心者でもすぐに浮遊体験やタンデムフライトに参加できるスカイスポーツです。関西にも体験できるスクールがたくさんあります。

でも実際にどこのスクールでどんな体験ができるのか、その料金も気になるところですよね?今回は関西のパラグライダーのツアー内容と料金を徹底比較したいと思います!

浮遊体験ができるツアー

浮遊体験ではなだらかな斜面で自力でパラグライダーを操作して宙に浮かび、低空飛行を楽しめます。初めてでもインストラクターが親切に教えてくれるので安心です。

うまく風にのって飛べた瞬間、きっと声を上げてしまうほどの感動が待っています!

体験する時間も短くて気軽に参加できるツアーと、長めで思い切り練習できるツアーがあるので、旅のスケジュールに合わせて選べますよ!

ウェストジャパンアウトドアスクール(兵庫県)

3歳から参加できる半日体験(2時間/6,000円~)や、子供専用の機材を使ってフルサポートでの体験ができる子供専用の体験ツアー(1時間/4,500円~)が家族連れに人気です。

2名からの割引サービスもありますよ!

クロスフィールドパラグライダースクール(兵庫県)

気軽に体験できる半日コース(3時間半/5,500円~)と1日たっぷりと体験したい人におすすめの1日コース(約6時間/8,000円~)があります。広大で緩やかな斜面の専用ゲレンデでロングフライトが楽しめます。

5名からの団体割引も要チェックです!

タンデムフライト体験のツアー

初心者でもすぐに空中散歩が楽しめるタンデムフライト体験は、「鳥のように空を飛んでみたい!」という夢を叶えられる人気のアクティビティです。

インストラクターの操作で安全面もばっちりのパラグライダーで、360°の大パノラマを楽しみませんか?

ユーピーパラグライダースクール(和歌山県)

大阪からもっとも近いパラグライダースポットの紀ノ川市で、紀ノ川を眼下に眺めながら空中散歩を楽しめます。アウトレジャー検索サイト「そとあそび」から予約すると1,000円割引になります。(フライト時間10分/※割引後9,000円~)

浮遊体験とタンデムフライトをセットで体験できるツアー

バーズパラグライダースクール(京都府)

チャレンジコース(2時間/7,000円)や、タンデムフライト(全行程で1時間/12,000円~)のツアーの他に、気軽に体験できるプチチャレンジコースや、セットでお得なコースなど様々なツアーが用意されています。

全てのコースに学生割引の料金もあり、京都駅からもアクセスが良いスクールです。京都の観光と合わせて友達と参加してみませんか?

ア・ロールアウトパラグライダースクール(兵庫県)

高度差500m・標高620mのタンデムフライト(フライト時間10分/11,300円~)は関西No.1の高高度で、なんとスカイツリーとほぼ同じ高さからのフライトが体験できます。

タンデムフライトと半日体験のセットコース(5時間/16,500円~)では午前中の浮遊体験で気持ち良い汗を流し、午後は大空の散歩にでかけましょう!

アウトレジャー検索サイト「そとあそび」からの予約で、ドリンクのサービスがあります。

いかがでしょうか?鳥になったような気分が味わえる感動と魅力いっぱいのパラグライダーツアー、自分にぴったりのツアーを見つけて是非一度参加してみてくださいね!

アウトレジャーの検索サイト「そとあそび」では、初めての方でも安心の最低価格保証、そとあそび限定の予約得点付きのツアーを紹介しています。ぜひご利用ください!

アウトレジャーの検索サイト「そとあそび」で関西のパラグライダーのツアーを検索・予約する

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。

ツアーを予約する