初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

美山・亀岡

京都でパラグライダーするなら!体験ツアーのコースまとめ

2016.03.24
京都でパラグライダー体験ができるツアーのコースを一つ一つ紹介しています。京都で大空の旅を体験したいそこのあなた!必見です。

世界遺産、歴史的建造物、四季折々の自然、桜などなど見所満載の京都。そんな京都は様々なアクティビティスポーツが体験できる場所としても有名です。

周囲を山に囲まれた盆地の京都は、パラグライダーを体験するには絶好の場所。パラグライダーは初心者でも楽しめるアクティビティとして人気があります。

今回はパラグライダーを京都で楽しむためのツアー情報とそのコースを一つ一つ紹介します!

【バーズパラグライダースクール】 京都・亀岡 パラグライダー

バーズパラグライダースクールが企画する京都・亀岡 パラグライダーツアーは初心者の方から経験者までみんなウェルカムな大興奮ツアー。

本場、DHV(ドイツハンググライディング連盟)のパラグライダー・パフォーマンス・インストラクター(国家資格)を所持するインストラクターが講習を行っていますので、初心者の方も安心です。

タンデムフライトコースは3歳〜参加することができますよ。なので家族連れの方にもおすすめです♪

バーズパラグライダースクールがおすすめなワケ

バーズパラグライダースクールがおすすめなワケは、ツアー体験した後に京都を観光することができることです。

京都・亀岡は観光地としても有名で、嵯峨野トロッコ列車、保津峡。また、徒然草に出てくる出雲大神宮などがあります。京都市内も電車ですぐ行くことができます。

京都に来たならやっぱり観光も楽しみたいですよね。大空を楽しんだ後は京都の歴史に触れることもできますよ。

コースをご紹介!

ここからはツアーのコースをご紹介します!

コースは大まかに分けるとプロのパイロットと一緒に空を飛ぶことができる「タンデムコース」と、本格的な形でパラグライダーのフワリという浮遊体験に自力で挑戦する「チャレンジコース」の2タイプがあります。

《プチ》チャレンジコース(1フライト)◆記念撮影付き

《プチ》チャレンジコース(1フライト)◆記念撮影付き」は、手軽にパラグライダーを楽しみたい人向けのコースです。

初歩的な操作方法を練習して、低高度の場所でフワリという浮遊感を体験します。こちらのコースは30分〜40分の時間内で1回の浮遊にチャレンジできます。

《高低差470m!》タンデムフライトコース◆記念撮影付き

《高低差470m!》タンデムフライトコース◆記念撮影付き」は、プロのタンデムパイロットと一緒に高度差470mのダイナミックな空の旅を体験することができる大人気のコースです。

練習が全く必要ないので、手軽に簡単にパラグライダーの醍醐味を堪能できますよ。

《プチ》チャレンジ(1フライト)+470mタンデムコース◆記念撮影付き

《プチ》チャレンジ(1フライト)+470mタンデムコース◆記念撮影付き」は、「プチチャレンジコース」と「タンデムコース」を一日で体験できる、お得なコースです。

まずは「チャレンジコース」で1回の浮遊に挑戦し、その後に場所を変え「タンデムコース」で大空へと羽ばたきます。

チャレンジコース(90分)◆記念撮影付き

チャレンジコース(90分)◆記念撮影付き」は本格的な形で、パラグライダーの浮遊練習にチャレンジするコースです。

プチチャレンジコースより長く、回数も多く挑戦することができます。斜面を登ったり下ったりするのでスポーツ感覚で楽しむことができますよ。

チャレンジコース(90分)+470mタンデムフライトコース◆記念撮影付き

チャレンジコース(90分)+470mタンデムフライトコース◆記念撮影付き」は、「チャレンジコース(90分)」と「タンデムコース」を一日で体験できる、贅沢なコースです。

フワリという浮遊体験も大空の旅も、どちらも心ゆくまで楽しみたい方は迷わずこのコースで決まりです!

いかがだったでしょうか?

バーズパラグライダースクールは京都駅から最寄り駅まで30分。駅から無料送迎もありますので、とてもアクセスしやすいです。

また、「そとあそび」よりのお申し込みで、体験中の写真を撮影してプレゼントするという特典がつきます。お申し込みをお持ちしております!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、この他にも京都の自然を満喫するアクティビティ情報を多数掲載しております。ぜひ、ご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

roha

roha

Outfitterライター。田舎で生まれ、小さなときより自然に親しんで育つ。趣味は釣り。しかし最近釣りに行けていない事が悩み。多くの人に外で遊ぶことの楽しさを伝えていきたい。