初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

関西・近畿

パラグライダーで関西の空を散歩しよう!人気のタンデムフライトツアー

2015.11.22
まるで鳥になった気分が味わえる!!関西の空をタンデムフライトで空中散歩しませんか?今人気の関西タンデムツアーをご紹介します。

初めての人でも気軽に空中散歩を体験できる今人気のアクティビティ、パラグライダーのタンデムフライトを知っていますか?

スカイスポーツは本来プロやスクールで練習を重ねた人にしか体験できないものです。初心者でもすぐに空を飛べるタンデムフライトは、インストラクターとタンデム専用の機材を使って2人乗りで楽しむアクティビティです。

難しい操作はインストラクターにおまかせして、鳥になった気分を味わってみませんか?空を飛ぶ体験はきっと新しい世界や未知の感覚が発見できますよ!

今回は関西でタンデムフライトが体験できるパラグライダースクールをご紹介します。

和歌山県/ユーピーパラグライダースクール

温暖な気候の和歌山で紀ノ川の景色を楽しみながら空中散歩を楽しめるユーピーパラグライダースクール。フライト確率も高く、インストラクターのサポートで安心してフライトを満喫できます。

フライト後は美しい紀ノ川で自然を満喫して穏やかな休日に身体もリフレッシュできますよ!大阪から日帰りで行けるアクセスの良さで、人気のスカイスポーツエリアです。

友達3人と初めて参加しました。 期待する半面、不安な気持ちもありましたが、 インストラクターの方がとても明るい方で元気付けられました(^ω^) 実際に飛んで見ると、怖いという気持ちはなく、ただただ楽しかったです! 事前にきちんと飛び方を教わっていたためだと思います(・∀・) 比較的スムーズに飛ぶ事ができ、1時頃には全員飛び終わる事ができました。 友達を待つ間、目の前の紀ノ川で魚を追いかけたりして遊ぶこともできました(^ω^)(20代・女性)
引用 - そとあそび

兵庫県/ア・ロールアウトパラグライダースクール

標高620m、高度差500mは関西No.1!これはスカイツリーに匹敵する高さからのフライトです。

タンデムフライトならば、この高さからでも安全に空中散歩が楽しめます。6歳から体験可能なので小さな子供連れの家族にも人気のタンデムツアーです。

地上にいるときとは全く違う感覚が味わえるタンデムフライト、日常の疲れや悩み事も風にのせて吹き飛ばしてくれるかも!?

京都府/バーズパラグライダースクール

専用道路を通って向かう亀岡市が一望できるテイクオフ場で、これから飛ぶ空の景色を楽しみながらインストラクターからのレクチャーを受けフライトの準備をします。

いざ、空に飛び出すと、今まで地上から見ていた景色が一瞬で眼下に広がり、思わず声を上げてしまうほどの感動が待っていますよ!

パラグライダーの魅力は、飛行機とは違って360°のパノラマと、全身で風を感じながら自分が飛んでいる感覚を味わえることですね!

いかがでしょうか。関西には初心者にも気軽に参加できる、魅力のタンデムツアーがたくさんあります。

空を飛ぶ感動は老若男女問わず、みんなの憧れですよね!体験したみなさんの感想からも、初めての空中散歩での興奮と感動が伝わってきます。

あなたもぜひ、その感動を味わってみませんか?

アウトレジャーの検索サイト「そとあそび」で関西のパラグライダーのツアーを検索・予約する

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。