初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

九州・沖縄

九州でパラグライダーするならここだ!

2016.02.07
九州地方の空をパラグライダーで飛ぼう!山や海を鳥の目線で楽しめるアウトドアレジャーについて、コース内容・参加者の声をまとめてお届けします!

「パラグライダー」といえば、風に乗って大自然の上空を優雅に飛ぶ爽快感あふれるスポーツ!一度は経験してみたい!という方も多いのではないでしょうか?

パラグライダーの体験ツアー・スクールは全国各地にあり、さてどこで飛ぼうかな、と迷われることと思います。

今回は九州エリアのパラグライダーコースにスポットをあてて、どんなところで飛ぶのか、実際参加してみてどうだったか、などの情報をお届けいたします!

阿蘇ネイチャーランド

阿蘇ネイチャーランドは17年という実績を誇るアウトドアプロショップで、ベテランインストラクターの丁寧な指導・サポートのもとで、阿蘇山の雄大な自然の中を飛ぶことができます。

体重40キロ以上でかつ男性80キロ以下、女性65キロ以下という体重制限をクリアしていれば、小学生でも参加することができるので、ご家族でのチャレンジもおすすめです。

またこのコースで飛ぶエリアは、適度な高さと傾斜、周囲に障害物なしと立地条件に恵まれており、初心者からライセンス取得希望者まで楽しめる名スポットとなっています。

■ 基本情報
・名称:阿蘇ネイチャーランド 阿蘇パラグライダー
・住所:熊本県阿蘇市内牧1092-1 阿蘇ネイチャーランド ショップ
・アクセス:九州自動車道「熊本IC」・熊本空港から車で50分、JR阿蘇駅より送迎有
・集合時間:9:00/13:30
・料金(そとあそび料金):通常4,860円/1名 、特定日5,400円/1名

参加者の声

今回初めてパラグライダーをしました!!
最初はちょっと怖かったけど
飛んでみるととても気持ちよくて楽しかったです♪
ほんとに貴重な経験ができて
パラグライダーをして良かったなと思いました。
また来れたら絶対来たいと思います!!
引用-そとあそび

8名とも初体験でしたが、本当にミンナ楽しみました!
はじめは怖いと思ったのですが、インストラクターの方も的確に教えてくださったので終わった後はもっとしたい〜!と思いました。
また機会があればぜひ参加したいです♪
違うグループの参加者ともワイワイできたし本当に楽しかったです!
引用-そとあそび

フットランチアマミ

フットランチアマミでは、奄美大島の澄み切った青い海と真っ白な砂浜・サンゴ礁の上を遊覧飛行することができます。

こちらのツアーはタンデム(2人乗り)フライトで、操縦は専門のパイロットにお任せできるので、より気軽にチャレンジできるのが嬉しいところですね。身長が120センチ以上であれば、なんと3歳のお子様でも参加が可能です!

水が綺麗なため、水中を泳ぐ魚やウミガメ、運が良ければイルカやクジラを見ることもできるかもしれません。カメラを持参して乗り込みましょう!

■ 基本情報
・名称:フットランチアマミ 奄美大島モーターパラグライダー
・住所:鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木(東海岸バス停側) ビラ海岸
・アクセス:奄美空港より車で約15分
・集合時間:10:00/13:00/15:00
・料金:8,500円~

参加者の声

初めてのモーターパラグライダー。ドキドキする間もなく真白い砂浜から、あっという間に上空へ!
青い海、珊瑚礁、奄美の町…素晴らしい景色に感動しました!
海中を泳ぐ魚まで見られます!!
カメラを持ってフライトできるので、写真はもちろん動画を撮っても面白いかもしれません。
引用-そとあそび

最後に

いかがでしたでしょうか?今回はパラグライダーにスポットをあててご紹介しましたが、九州・沖縄エリアには大自然を満喫できる様々なアクティビティがあります。

アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」では、多種多様なレジャー情報を掲載していますので、是非そちらも是非あわせてチェックしてみてください!

 【アウトドアレジャー予約サイトそとあそびで九州・沖縄エリアのレジャー情報を見てみる!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

nao

nao

のんびりと気の向くままに旅行をして、自然と温泉とグルメを楽しむのが好きです。全国の様々な情報をお届けできればと思います。