初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

パラグライダー 九州・沖縄

九州でパラグライダー体験なら◯◯に行っておきたい!

2016.02.09
九州エリアでパラグライダー体験をするならここ!熊本 阿蘇山の大自然を楽しむおすすめコースの基本情報・参加者の声をご紹介いたします!

九州でパラグライダー体験をしよう!と思い立ったときに、どのようなスポットをイメージされるでしょうか?九州といえば、桜島、屋久島、奄美大島など、大自然を感じることのできる有名スポットが豊富なエリアです。

中でも熊本県にある、世界有数規模のカルデラを擁する阿蘇山は有名ですね。実はここ阿蘇山は良質な風が吹き、緑豊かな広々としたフィールドを確保できるため、体験フライトにはピッタリの場所なんです!

今回はこの雄大な自然スポットを眼下に眺めながら飛ぶことができる、おすすめ体験コースをご紹介いたします!

阿蘇ネイチャーランドでパラグライダー体験!

阿蘇ネイチャーランドは、阿蘇の大自然で様々なアウトドアを楽しんでもらうことをコンセプトとした、アウトドアプロショップです。

17年という実績を誇るこちらの施設では、ベテランインストラクターがしっかりサポート・指導してくれるので、初めての方・運動にちょっと自信の無い方でも簡単に飛べるようになります。

このパラグライダー体験コースで飛ぶエリアは、周囲に障害物もなく、適度な高さと傾斜で立地条件が優れているため、初心者からライセンス取得希望者にも最適な練習場所となっています。

体重40キロ以上でかつ男性80キロ以下、女性65キロ以下という体重制限をクリアしていれば、小学生でも参加することができるので、是非お子様も一緒にチャレンジしましょう!

それではここからコースの流れを簡単にご紹介いたします!

まずは阿蘇ネイチャーランドのショップ2階で受付を行い、そこから車で5分ほどの体験会場まで移動。到着次第、機材や装備の説明を受けます。

平地にて20分ほど離着陸の練習を行い、フライト時の操作方法のレクチャーを受けたら、機材を担いでフライト地点へ。山登りが少々大変ですが、頑張りましょう!

ポイントに到着したら、時間いっぱいまでフライトを楽しみましょう!体力にあわせて繰り返し挑戦ができます!

■ 基本情報
・名称:阿蘇ネイチャーランド 阿蘇パラグライダー
・住所:熊本県阿蘇市内牧1092-1 阿蘇ネイチャーランド ショップ
・アクセス:九州自動車道「熊本IC」・熊本空港から車で50分、JR阿蘇駅より送迎有
・集合時間:9:00/13:30
・料金(そとあそび料金):通常4,860円/1名 、特定日5,400円/1名

参加者の声

それではこちらで、実際に阿蘇ネイチャーランドでパラグライダー体験された方々の感想をご紹介いたします!

大学の部活の卒業旅行で行きました!
空,飛べました!
最初,坂道を走って空に飛び出す瞬間まではちょっと怖かったですが,
一度飛び出してしまえば,ビューンと風に乗って気持ちよく飛べました.
小さな丘の上から見えるのどかな景色もよかったです.
また行きたいです!
引用-そとあそび

家族三人とも初めてのパラグライダー体験で、上手く飛べたとはいえませんが、とてもいい経験になりました。特に飛び立ってからが気持ちいいですね!
子供が、「ジェットコースターとかよりも、自然のアクティビティは面白い」と満足していました。
引用-そとあそび

当日は小雨が降っている中で、実際に飛べるか不安でしたが、天気があまり気にならないくらい楽しめました!!インストラクターの方々のわかりやすい説明と、迅速な指導に安心感もあり、不思議と不安なく飛べました☆
飛んでいるあいだはすごく気持ち良くて、あっというますぎたので、もっとやりたい!という気持ちでいっぱいになります!やみつきです!!笑
次はぜひ晴れた日を見計らって行こうと思います!(^^)ありがとうございました!!
引用-そとあそび

最後に

いかがでしたでしょうか?ここでは阿蘇の大自然を楽しめるパラグライダー体験をご紹介しましたが、九州・沖縄エリアには青い海と白い砂浜を楽しむ体験コースもあります。

アウトドアレジャー予約サイト『そとあそび』では、全国各地の様々なアクティビティ情報を掲載しております。そちらも是非あわせてチェックしてみてください!

【アウトドアレジャー予約サイトそとあそびで九州・沖縄エリアのパラグライダー体験を見てみる!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

nao

nao

のんびりと気の向くままに旅行をして、自然と温泉とグルメを楽しむのが好きです。全国の様々な情報をお届けできればと思います。

ツアーを予約する