初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

阿蘇

阿蘇でパラグライダースクール選びに困ったらここにしよう!

2015.12.22
阿蘇でパラグライダーをやってみたい!でも、スクール選びで悩んでしまう…そんな方は必見!自信を持っておすすめできるパラグライダースクールをご紹介します!

青々とした柔らかな芝生に包まれた小高い丘。阿蘇山が作り上げた大地は、パラグライダーの体験をするには絶好の場所です!パラグライダーに興味を持った方にはぜひオススメしたい場所です。

さて、実際にパラグライダーをやろうと思ったら、今度はどのスクールで体験するのかを決めないといけません。スクール選びに悩んでしまった方に、オススメしたいスクールがあるんです!今回はそんなイチオシの「阿蘇ネイチャーランド」をご紹介します。

阿蘇ネイチャーランド

阿蘇ネイチャーランドは、パラグライダーを初めとして熱気球体験、トレッキング、キャニオニング等様々なアクティビティの体験スクールを提供しているアウトドアプロショップです。阿蘇の豊かな自然を楽しむならここ!パラグライダーのついでに、他のものも遊んで帰るというのも楽しそうですね。

パラグライダー体験コースの紹介

こちらで体験できるのは「2時間コース」という、30メートル程度の丘からフライトできるようになることを目標としたコースです。機材の説明、平地での練習を通してパラグライダーに慣れ、経験を積んだらいよいよ丘の上から気持ちいいフライト!あっという間に一人でフワフワと空中散歩ができるようになります。

どうしておすすめなの?

パラグライダースクール選びで重要なポイントといえば、インストラクターさんの質。初めてパラグライダーをやってみようという方にとって、インストラクターさんの指示というのは何よりも大事なものです。

こちらの阿蘇ネイチャーランドに所属しているのは、日本ハンググライディング連盟公認のスタッフばかり!確かなスキルを持ったベテランが揃っているので、指導力は文句なし。安全面でも頼りになります!安心してパラグライダーを楽しみましょう。

参加者の声

最後に、実際に参加した方の感想を見てみましょう!

8名とも初体験でしたが、本当にミンナ楽しみました!はじめは怖いと思ったのですが、インストラクターの方も的確に教えてくださったので終わった後はもっとしたい〜!と思いました。また機会があればぜひ参加したいです♪違うグループの参加者ともワイワイできたし本当に楽しかったです!
引用―そとあそび

飛び立つまではきちんとフライトできるか、ランディングできるか心配でしたが、インストラクターの方が適切にアドバイスをしてくださったので飛び立った後は安心して飛べました。私だけでなく、一緒に参加したこどもたちも最初飛ぶまでは不安げな表情でしたが、2度目は早く飛びたいという表情になってました。

2度のフライトでしたが、爽快な気分になれました。機材を抱えて上がるのがきつかったですが、怖いことはありませんし、気分がいいですよ。二の足を踏んでる方、おすすめですよ。
引用―そとあそび

■ 基本情報
・名称:阿蘇ネイチャーランド
・住所:熊本県阿蘇市内牧1092-1
・アクセス:熊本インターより車で約1時間
・営業時間:[3月~10月]9時~18時 [11月~2月]9時~17時
・定休日:木曜日(祝日営業)
・料金:4,860円~

以上、阿蘇のパラグライダースクールで特にオススメの阿蘇ネイチャーランドをご紹介しました。いかがでしたか?初心者の方でも安心して体験できる、丁寧な指導が魅力のツアーです。ぜひ利用してみてください!

さて、アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」では、コース内容をもっと詳しくご紹介しています。要チェックです!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryo.o

ryo.o

旅行先で、知らない土地をぶらぶらと歩くのが好きです。お気に入りは青森と伊豆高原。朝のひんやりとした新鮮な空気を吸い込むと気持ちがいいですね。