初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

山遊び

mont-bell(モンベル)が監修する「アウトドアスタイル診断」で自分に合ったキャンプをチェック!

2015.07.16
初心者には難しいキャンプ計画。自分に合ったキャンプのスタイルを診断してくれるコンテンツがアウトドアブランド「mont-bell(モンベル)」から生まれました。
関連:【そとあそび

子どもたちの夏休みも目前で、キャンプの計画を建てている方もいるかもしれません。

山や海、川といった自然のなかで、バーベキューや野外でのアクティビティなど、さまざまな体験と思い出を得ることが出来るのは、キャンプの魅力です。

「これまでキャンプの経験がないんだけど、今年は新しくチャレンジしたい」と考える方もいるかもしれませんが、初心者にとって、自分たちにどんなキャンプが適しているのか考えるのはなかなか難しいことですよね。

あなたに適したキャンプスタイルを診断

ダイハツ工業株式会社は、日本コカコーラ株式会社の製品である「アクエリアス」とのコラボキャンペーンの一環として、自分に適したキャンプスタイルや、スタイルに適したアウトドア情報を紹介する診断・情報コンテンツ「アウトドアスタイル診断 キャンプVer.」を公開しました。

こちらのコンテンツでは、5つの簡単な質問に答えるだけで、回答者に適したキャンプスタイルを診断し、そのスタイルに合わせたオススメのアウトドアグッズを紹介してくれます。

オススメされるアウトドアグッズが、ユーザーに合わせて提案されるので、これまでに経験のないアクティビティにチャレンジするきっかけを、掴むことができます。

アウトドア総合メーカー「mont-bell(モンベル)」が監修

今回のアウトドア診断・情報コンテンツを監修したのは、アウトドア総合メーカーとして、高機能・高性能の登山用品・アウトドア用品を販売する「モンベル」。

40年の歴史を持つ老舗アウトドア総合ブランド「mont-bell(モンベル)」が監修した情報は、初心者の初めてのキャンプを楽しませること間違いなし。

日本全国のアクティブなファミリーを応援すべく、始まった今回のコラボキャンペーン。夏に新しいアクティビティに挑戦したいと考えている方は、ぜひチェックしてみてください!

キャンプのスタイルが決まれば、場所と、詳細を詰めていかなければなりません。アウトドア予約総合サイト「そとあそび」では、初心者の方でも、安心して楽しめるアクティビティを紹介しておりますので、こちらもぜひご覧ください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。

ツアーを予約する