初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

乗馬(ホーストレッキング・外乗) 長崎県

長崎でとっておきの乗馬体験をしよう!

2016.04.21
長崎でとっておきの乗馬体験をしてみませんか?今回は、長崎で体験できる乗馬ツアーの魅力を徹底解明しちゃいます。ぜひ参考にしてみてください!

古くから外国への玄関口として発展してきた長崎。江戸時代には国内唯一の貿易港出島を持ちヨーロッパから多くの文化が入ってきたことでも有名です。

異国情緒溢れる町並みや美しい夜景、美味しい料理と見どころも盛りだくさん!!そんな長崎ですが、実はとっておきの乗馬体験ができる場所としてもおすすめです。

今回は長崎で体験することができる乗馬ツアーについてご紹介したいと思います。

乗馬ツアー(ホーストレッキング)の魅力は?

乗馬ツアーの一番の魅力は、『乗馬の楽しさがツアー時間内にギュッと凝縮されている』ということです。

そとあそびでは乗馬未経験者が楽しむことができるようプログラムされた乗馬トレッキングサービスのみを紹介しているので、初めてでも「厳しい練習だけで終わってしまった…」なんてことはありませんよ!

ツアーではまず最初にインストラクターの指導のもと、馬を止めるための指示や動かすための指示、左右に曲がるための指示などの基本技術を学びます。きちんと基本を抑えたあとは馬場外の美しい森林や草原、海岸へ乗馬トレッキングに出発します。

可愛い馬の背に乗り、いつもよりも高い目線で見る景色は一層美しく見えることでしょう。

どんな用意が必要?費用は?

「乗馬ってすごく高そう…」と思っていらっしゃる方もいるかもしれません。確かに、本格的な乗馬を始めるためには色々な装備を用意したり負担も多いですよね。

ですが、ツアーならば参加費用の中に基本の装備のレンタル料が含まれており、参加費用以外の追加料金を心配する必要もありません。服装も特別なものは必要ありませんよ!長ズボンとスニーカーに長袖の上着があればOK♪思っていたよりも気軽に参加できてしまうんです!

長崎の乗馬体験!一番の見どころは?

長崎で乗馬体験をするなら平戸海岸でのホーストレッキングがおすすめです!透き通った美しい海を見ながらホーストレッキングをすることができる場所は全国でもなかなかありません。

海風を感じながら海岸線を歩けば気分爽快!可愛い馬と一緒に過ごすひとときは一生の思い出になるでしょう。

おすすめはシービューランチ「平戸海岸 ホーストレッキング」

シービューランチ』の平戸海岸ホーストレッキングは「乗馬って興味はあるんだけど、ちょっぴり怖いし、なかなか挑戦するきっかけがなくて…」という方にもおすすめです。

確かに直接動物とふれあうアクティビティなので不安なこともあるかもしれません。シービューランチではお子さんからご年配の方まで無理なく乗馬にチャレンジできるよう、さほど大きくないおとなしい馬たちを用意してくれています。

毎日欠かさず放牧や調教を行うことで安全な馬が提供できるよう努めているので、初心者でも安心して参加することができちゃいます。ぜひかわいい馬の背に乗り、美しい海岸線をトレッキングする平戸海岸の乗馬体験に挑戦してみてくださいね。

■ 基本情報
・名称:シービューランチ
・住所:長崎県平戸市川内町35
・料金:「【初心者OK】 爽快!ビーチトレイル」1名様7,000円〜
・所要時間:約1時間

いかがでしたか?長崎には魅力的な観光スポットもたくさんありますが、美しい平戸海岸で乗馬体験をすれば一生忘れられない思い出になること間違いなし!いままできっかけがなくて挑戦できなかった方にもおすすめです。

レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」では乗馬(ホーストレッキング)をはじめ他にも長崎で体験できる楽しいアクティビティをご紹介してます。こちらもチェックしてみてくださいね♪

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ayumi.k

ayumi.k

Outfitterライター。育児を通して子どもに自然と触れ合い親しむ機会をあたえたいと思うように。スリル溢れる本格的なアクティビティはもちろん、子どもでも存分に楽しめる「そとあそび」のアクティビティをママ目線でご紹介します。

ツアーを予約する