長崎で乗馬を体験するなら泊まりたい宿泊施設5選 2016.05.13 乗馬(ホーストレッキング・外乗) 長崎県

異国情緒あふれる、貿易と港の街長崎!浜辺の特別な乗馬体験と合わせて泊まりたい、疲れを癒やすおススメの宿泊施設を紹介します。

古くから外国との窓口として栄えてきた長崎県。異国情緒が漂う町並みが人気の、有名な観光地です。せっかく長崎に遊びに来たからには、観光の他にアクティビティも楽しみたいものですよね。

ここは優雅に乗馬体験などはいかがですか?観光やアクティビティで疲れた体を癒し、アクティブに行動するためのパワーをチャージできるおススメの宿泊施設をご紹介します。

1.国際観光ホテル旗松亭

フロントやロビーなどにどことなく異国の雰囲気が漂う、趣きのあるホテルです。自慢の露天風は平戸の海を一望できる上に、平戸城の美しい姿も眺めることができます。

露天風呂の付いたお部屋は、家族で・友人同士で、開放感を楽しみながらゆっくりと過ごすのにぴったり。たる風呂・陶器風呂・岩風呂の3種類が楽しめます。

海に囲まれた立地ならではの、豊かな海の幸をふんだんに使った会席料理が人気です。

■ 基本情報
・名称:国際観光ホテル旗松亭
・住所:長崎県平戸市大久保町2520

2.雲仙福田家

View this post on Instagram

Hot spring hotel

A post shared by 👦🏼 Errol 🇹🇼 (@oct3_errol) on

ハイカラでどこか懐かしさを感じる民芸調のデザインは、「民芸モダン」と名付けられていて、落ち着いた雰囲気。源泉掛け流しの温泉は、2つの内湯・2つの露天風呂・さらに4つの貸切風呂があり、すべてデザインが異なっている贅沢な作りです。

温泉以外の施設だって風情豊か。夏は心地よい風が吹き、冬は暖炉の暖かみで癒やされるロビーラウンジや、宿の主人が集めた60年代70年代の懐かしいレコードや雑誌が並ぶ「あの頃 BAR」など館内も見どころたっぷりです。

■ 基本情報
・名称:民芸モダンの宿 雲仙福田屋
・住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙380

3.弓張の丘ホテル

九十九島の絶景を見下ろす丘の上にあるホテル。オープンテラスアトリウムプールがリゾート気分を盛り上げてくれます。夜景側と九十九島側どちらも美しい風景が見られるのもポイントの1つです。

夜には、バーでゆっくりお酒を飲みながら、日本夜景遺産に選ばれた佐世保の美しい夜景を楽しんでください。

■ 基本情報
・名称:弓張の丘ホテル
・住所:長崎県佐世保市鵜渡越町510番地

4.セトレ グラバーズハウス長崎

大人の隠れ家のような、こじんまりとしたお洒落なホテル。旧外国人居留地を生かしたこのホテルは、貿易港として栄えた長崎ならではの異国情緒を肌で感じ、体験するにはぴったりです。

View this post on Instagram

Today's hotel. #nagasaki

A post shared by ごまちち (@goma_titi) on

ラウンジには260冊もの長崎にまつわる本が並び、外国の別荘のような雰囲気。こちらのラウンジでは無料でドリンクサービスを受けることができます。ソフトドリンクからアルコールまで揃っているのが嬉しいですね。

■ 基本情報
・名称:セトレ グラバーズハウス長崎
・住所:長崎県長崎市南山手町2-28

5.ホテルアムステルダム

長崎へ来たらハウステンボスは外せません。こちらはハウステンボス内にある唯一のホテルです。全てが45平方m以上のゆったりと広い客室とシモンズ製のベッドで、心ゆくまで寛げそうです。

宿泊客は、アムステルダム広場で開催されている仮面舞踏会へ無料で招待してもらえます。仮面とマントをつけて、非日常を楽しんで下さい。

■ 基本情報
・名称:ホテルアムステルダム
・住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

おすすめの乗馬体験

長崎県で乗馬を体験するなら、平戸は外せません!平戸の人気スポット「シービューランチ」の乗馬体験は、なんと馬に乗って海岸を走ることができるんです!もちろん丁寧に指導してくれるので、初めての方でも気軽に体験できます。

お腹が空いたらクラブ内のレストランへどうぞ。木のぬくもりに溢れたインテリアはとてもオシャレ。ボリューム満点のハンバーグは大人気メニューです。

■ 基本情報
・名称:シービューランチ「 【初心者OK】 爽快!ビーチトレイル」
・住所:長崎県平戸市川内町35
・料金:7000円〜

いかがですか?長崎は観光スポットもアウトドア体験もたくさんありすぎて、どこに行こうか迷ってしまいますよね。おもいきり羽も足も伸ばして、めいっぱい楽しんで下さい。

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、この他にも長崎県で体験できるアクティビティをたくさん紹介しています。こちらもぜひご覧ください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.06.17

大歩危小歩危ラフティングツアーの料金と内容を徹底比較!

吉野川の大歩危小歩危エリアでラフティングがしたい!でもいろんなツアーがあって決められない!そんな人の為に「SOTOASOBI(そとあそび)」がおすすめするツアーの内容と料金を比較して紹介します! 

記事を読む
ラフティング
2019.06.16

家族でラフティングを楽しむならココ!子どもから大人まで楽しめるラフティングツアー5選

5〜8人乗りのボートに乗り息を合わせて川を下っていくラフティングは、家族みんなで体験できるリバーアクティビティ。初めての挑戦を共有することで、家族の絆はグッと深まりますよ!今回は家族で体験できる全国各地のラフティングツアーをご紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.06.16

【群馬・みなかみ】バンジージャンプで夏の暑さも吹き飛ぶ絶叫体験!

じめじめした夏の暑さを吹き飛ばす絶叫体験をしたいなら、バンジージャンプがうってつけ!雄大な自然に囲まれ、涼しい風を感じながら飛べる群馬県・みなかみのバンジージャンプツアーは、興奮と感動で暑さを忘れさせてくれます。あなたもぜひ挑戦してみては?

記事を読む
北海道・東北
2019.06.15

【北海道編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット20選

暑い夏、旅行をするなら爽やかで涼しい北海道へ!今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、夏休みに訪れたい北海道のおすすめスポット20ヶ所をエリア別に紹介。子供と体験したいアウトドアレジャーもお届けします!

記事を読む
シュノーケリング
2019.06.15

シュノーケリングは雨が降ってもできる!?中止になるのはどんな時?

梅雨など天気が不安定な時期は、アクティビティをする際に空模様が気になりますよね。濡れるのが前提のシュノーケリングなら雨でもできる?どんな天気だとツアーは中止になるの?そんな疑問にお答えします。

記事を読む
沖縄県
2019.06.14

沖縄のマングローブカヤックならここだ!おすすめツアーまとめ15選

マングローブって、国内では沖縄県と鹿児島県でしか見られないことを知っていますか?その貴重なマングローブの中をカヤックで漕ぎ進む人気のアクティビティが「マングローブカヤック」!ここでは沖縄県のおすすめツアーを一挙にご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.13

子連れ大歓迎のアクティビティ!関西で人気のアウトドアスポット12選

アスレチックや川遊び、山遊び。関西エリアには子供と一緒に自然の中で思いっきり遊べるアクティビティがいっぱい!こちらでは大阪周辺から日帰りで行けるアウトドアスポットをまとめてご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.12

口コミで選ぼう!長瀞で評判のいいラフティングスポット!

長瀞は都心からのアクセスが良いので、この夏、ラフティングを体験しようと考えている人も多いはず。とはいえツアーは数多く、どこを選んだらいいか悩んでいるあなた。実際に体験した人の口コミを参考に自分好みのツアーを見つけてみてはいかがでしょうか?

記事を読む

ツアーを予約する